宮迫博之さんを言い負かした今、霜降り明星の粗品さんへの批判が増えています。

 

 

そんな中、霜降り明星の冠番組『霜降りバラエティX』が終了するとか。

 

 

言い出したのは粗品さんということになっていますが、『霜降りバラエティX』のプロデューサー名を考えると、これを機に勢いが下り坂になったりして。



[スポンサーリンク]


目次

閉じる

宮迫博之を言い負かした粗品




騒動の発端は、粗品さんが4月に千鳥の番組で「ユーチューバーおもんない」「しかも、あれ嫌いなんです、芸人なのに『ユーチューバーおもしろい』みたいに言ってるやつ、めっちゃ嫌いで」と、宮迫博之さんの名前を挙げたこと。

 

 

宮迫博之さんを「あいつ」呼ばわりしたり、「あんなん先輩ちゃう」と全否定。

 

 

宮迫博之さんも応戦し、ある意味プロレス的な展開をしていたのですが、ヒカルさんの誕生会で酔っ払って

 

「粗品! テレビ出ていた時の俺を超えてから言え!」「『アメトーーク』みたいな番組作ったっけ?」

 

などと、まるで自分1人でアメトーークを作ったかのようなダサい発言をして形勢不利に。

 

 

タイミングを同じくして5年ぶりとなる地上波復帰番組『匠の教室』がお蔵入りとなったことで弱気になったんですかね、宮迫博之さんが負けを認め「もういじらんといて」と白旗をあげました。

 

 

そんなときでも自らを「超有名な一般人」「僕の負けです、すごいすごい」とプライドが高いところを見せてはいましたが。

 

 

一方で粗品さんは『匠の教室』お蔵入りを「ザマアミロー!」と大喜びしてドン引きの声が出ていました。




霜降り明星の冠番組『霜降りバラエティX』が近日終了の噂




「その『霜降りバラエティX』が、近日中に打ち切りになると言われているんです。普通、番組が終了するのは3月末や9月末など、番組改編期ですよね。にもかかわらず、このタイミングで終了すると。そして、その理由は、どうやら粗品さんにあるという話でして。




粗品さんの中で番組継続の意思が薄れていっているようで、粗品さんサイドから“もういいんじゃないでしょうか”という意向が出て、改編時期ではないが終了の調整に入っているといいますね」(前出のお笑いプロ関係者)

ピンズバより引用




記事によると、『霜降りバラエティX』は始まった当初は25分番組だったのが20分へ短縮。

 

 

さらにもともと深夜の番組でしたが現在は深夜3時とどんどん追いやられている感があるとか。

 

 

「霜降り明星」としても「粗品」としても多忙になってきて、言ってみたらコスパ的に合わない感じがあっての「もういいんじゃないでしょうか」なんでしょうが。。

 

 

『霜降りバラエティX』は霜降り明星が東京進出して始めての冠番組です。

 

 

改編期に終わっても「打ち切り」の噂が出るものなのに、中途半端な時期に終わらせるとなおさらそういう声が出るのでは。

 

 

これはいくら「粗品さんの希望で終了します」とアナウンスされたところで印象としては「打ち切り」です。

 

 

粗品さんは自分が終わらせたのが真実だと思っていれば平気なタイプではありそうです。

 

 

それでも最初の冠番組がほぼ打ち切り確定とみなされるのは嫌じゃないですかねえ。




増える粗品への批判の声




正直なところ、悪口辛口暴言多めの粗品さんはもともと好感度が高いほうではありませんでした。

 

 

宮迫博之さんも決して好感度が高いタレントではなく、今回の二人の舌戦は醜い戦いのように見られていたように思います。

 

 

ただ、今回のこの『霜降りバラエティX』終了の記事へのネットの反応を見ると、

 

 

「今回の騒動を機に「イケイケ」だった粗品への風向きが変わると思う 」

「人を傷つけるお笑いは好みではない」

「粗品は破天荒に見えてやり口がセコい 結局噛み付く相手って弱ってる相手にしか攻撃してないからね 」

「色んな人にこれだけ舐めた態度を取って虎の尾を踏みまくってるのに、このままただで済むとは思えんのよな」

「粗品に悪い印象を持つ視聴者が増え、霜降りの番組にも悪影響与えてる感じします」

 

 

等々粗品さんへの拒絶の声が多くありました。

 

 

M-1優勝後にすぐにお母さんに電話して号泣し、R-1優勝後に、「みんなに嫌われた」と号泣していたという粗品さんは、実は今も「やばいやばい」とどこかで泣いてるかも。




『霜降りバラエティX』のプロデューサーは加地倫三だった




さて、今回時期外れの終了が言われている『霜降りバラエティX』ですが、プロデューサーは加地倫三さんなんですね。

 

 

宮迫博之さんが粗品さんを煽る際、「粗品! テレビ出ていた時の俺を超えてから言え!」「『アメトーーク』みたいな番組作ったっけ?」と言った、あの『アメトーーク』を

立ち上げた方です。

 

 

加地倫三さんは宮迫博之さんが表舞台から去っても連絡を取り合っている様子がありました。

 

 

だからといって、加地倫三さんが粗品さんの最近の宮迫博之さんへの言動を理由に番組を打ち切りにするとも思いません。

 

 

ただ、番組がどんどん縮小され、放送時間がどんどん遅くなる、そろそろ打ち切りも視野に、となったときに、改編期まで待つのは止めた、明らかに打ち切りとわかる感じで止めてしまえくらいの見放し方はあってもおかしくないかも。

 

 

だって、粗品さんの最近の言動は笑えないですから。

 

 

しばらくはYoutubeで稼げるかもしませんが、それがいつまで続きますかね。




◆こちらもどうぞ◆

 



 

よかったらシェアしてください!