中居正広さんがMCを務める『ナカイの窓』でSMAPトークが繰り広げられファンが神回だと大喜びしたと報じられています。

 

みちょぱさんが20年来のSMAPファンというお母さんを連れてきたことから始まったSMAPトーク。

 

トーク中は「$10」「らいおんハート」が流れるなど大サービスで、ファンは大喜びだったとのこと。

 

 

[amazon]

 

 

しかし、思い出されるのが先日放送られた元SMAP稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん3人が出演したAbemaTVの『72時間ホンネテレビ』の終わりの72曲メドレーでSMAPはもちろんジャニーズの曲が一曲も流れなかったこと。

 

そして、「SMAP」や「木村拓哉」、「中居正広」などはもちろんのこと、SMAP時代の歌の曲名すらNGワードだったこと。

 

ジャニーズを離れた者、残った者の違いなんでしょうけど…複雑です。

 

弁護士さんの見解では法律的に歌う事自体は問題ないということなのに歌わなかったのは、当然ジャニーズとそういう契約をしているからということになります。

 

もう一つ、木村拓哉さんがSMAPについて語るとブーイングになること。

 

まあいろいろありますが、救いは草なぎさんはSNSで新たな活動を匂わせたり、香取さんも橋田壽賀子さんとのツーショットをSNSにあげるなど、元気な様子が伝わることでしょうか。

 

賛否両論ある飯島さんですが、売れていなかったSMAPを、それまでのジャニーズがこだわってきた、アイドル雑誌にしか出ない、演技するなら主役だけ、バラエティなんてとんでもないというやり方を捨て、国民的アイドルにした実績は評価すべきだと思います。

 

稲垣さんは来年1月クールのフジ火曜21時枠のドラマに出演が決まっている、という話もありますし、飯島さんなら今後もうまくやっていくのではないでしょうか。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※元SMAP3人のSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング