大晦日に放送される「紅白歌合戦」の隠し玉として、ジャニーズから追放された「新しい地図」の3人が出場するのではないかと噂されています。

 

その裏には「新しい地図」に対する期待や不安、羨望などが入り混じったフクザツな感情が渦巻いているようで…

 

 

[以下引用]

「濃い“ブラック”のジャニーズ色で染まりかねない国民的番組を少しでも薄めたいという思惑が、一部の紅白関係者の間で渦巻いているのです。何しろ今年は山口達也の強制ワイセツ事件や小山慶一郎の未成年飲酒強要など、芸能事務所にあるまじき不祥事が続きましたからね」(ジャニーズライター)



ジャニーズ事務所には、連日のように悪い話しか聞こえて来ない。



「今、どの局がジャニーズを降ろしにかかるか、注目されています。『TOKIO』は完全に下り坂だし、『嵐』も旬が過ぎた。各テレビ局もジャニーズに勢いがない方が、かえって使いやすいでしょう」(同)

 

そんな中、ジャニーズの“対極”として何かと話題になるのが元『SMAP』の稲垣ら3人だ。



今年の紅白には“スペシャルゲスト”として、別撮りで稲垣、草彅、香取が出るという話はあります。ただNHKがそこまで露骨に出るかは疑問。やれば『アッパレ!』ですけど」(芸能関係者)



紅白は微妙だが、来年、稲垣には明るい話題がある。NHKのドラマに出るのではないかというのだ。



「伏線はあるんです。稲垣は8月にNHKの夕方生放送『ニュース シブ5時』のインタビューに答えて『3人でうまくいっている』という話をしています。草彅はナレーションとはいえ、同局の人気番組『ブラタモリ』に出続けている。稲垣は3人の中でジャニーズからの制裁が最も弱く、ドラマなら出る可能性は大きいでしょう。広瀬すず主演の連続テレビ小説『なつぞら』の話も出ていますよ」(NHK関係者)

[まいじつ]

 

稲垣さん、草彅さん、香取さんが紅白サプライズゲストとして出演するという噂は、何ヶ月も前から浮上しては消えて…を繰り返しています。

「新しい地図」がノーギャラのボランティアで人気爆発中の「チコちゃん」と共演へ

 

民放各局がジャニーズに忖度して3人の起用を控える中、NHKは草彅さんをSPドラマ「赤報隊事件」の主演に抜擢したり、香取さんをパラリンピック特番「カルパラ」に出演させるなど、積極的に「元SMAP」の3人を起用し続けています。

 

それを考えると、紅白の目玉として出場させることは十分あり得るのでは?

 

ましてや、来年の朝ドラに稲垣さんを抜擢したというのが本当なら、3人が登場するのはほぼ間違いないと思われますが…果たしてどうなることやら。

 

SMAP スマップ 2014 Mr.S 公式グッズ ジャンボうちわ(香取慎吾)

SMAP 2014 Mr.S 公式グッズ ジャンボうちわ(香取慎吾)

 

ところで、「新しい地図」はNHKだけではなく、もう一つの”反ジャニーズメディア”とも良好な関係を築きつつあります。

 

それは、SMAP時代には”天敵”とも言われた週刊文春。

 

先日、新雑誌「週刊文春WOMAN」創刊号の表紙画を香取さんが描き下ろしたことと、草彅さんと笑福亭鶴瓶さんの対談記事が約15ページにも渡って掲載されることが明らかになりました。

 

しかし、週刊文春といえばSMAP解散の引き金となった「メリー喜多川ロングインタビュー」を掲載した張本人だけに、ファンにはかなりの衝撃を与えたようです。

 

[以下引用]
記念すべき創刊号の表紙を手掛けるという“歴史的和解”にファンの反応は真っ二つで、ネット上には、賛否両論がはっきり分かれる状態になっている。

 

《文春のせいで解散したのに協力してどうすんの…》

《かつての敵も味方につけるとは、Iさんさすがだな》

《慎吾にとってSMAPはその程度の存在だったの?》

《これで文春からネガキャンされなくなると思えば懸命な判断》

《Iさん、なんて仕事取ってきたんだ。節操なさ過ぎ》


「結局、3人やI氏は一緒に仕事ができればいいのであって、『SMAP』という形を守りたかったわけではないということでしょう。そもそも、I氏が追放されたときに独立へなびいた時点で、3人の優先度が「I氏>SMAP」になっていたことは明白ですから。でないと、大切なグループを解散に追い込んだ『文春』と手を結ぶなんて考えられませんよ」(ジャニーズライター)

[まいじつ]

ということですが、SMAPを解散に追い込んだのはあくまでもメリー喜多川さんと藤島ジュリー景子さん。

 

そもそも、週刊文春は別件でメリーさんに呼びつけられてジャニーズ事務所に出向いたところ、誰もが予想すらしなかった驚愕の展開に巻き込まれて、それを記事にしただけですからね。

 

SMAP解散の”元凶”だなどとは、メンバーたちも飯島さんも全く思っていないのでは?

これは必読!週刊文春の前で繰り広げられたメリー恫喝インタビュー詳細

 

それよりも、今後は文春砲の標的から外れるというメリットの方が大きいという判断で、今回の仕事を受けたんだと思います。

 

まあ、賢いやり方ですよね。

 

ただ、NHKにしろ週刊文春にしろ、ジャニーズに忖度しないメディアはごく限られていますから、そういった貴重な存在と手を組んで生き残りを図らざるを得ないという切実な事情もあるでしょう。

 

正直、こういう状況のほうが異常だと思いますが、いったいいつになったら日本の腰抜けメディアは目を覚ますのか…

 

こうなったら、NHKも「新しい地図」をバーンと紅白に出場させたら、日本中から拍手喝采を浴びて受信料もタンマリ払ってもらえるかも?

 

今後、「新しい地図」がNHK&週刊文春とどのようなサプライズを起こしていくのか、ちょっと楽しみになってきました。

 

歴代紅白視聴率を見てみると…

 昭和のスゴさがよーく分かります→ geinou ranking geinou reading

 昭和のスゴさがよーく分かります→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※こういうのもあります→ジャニーズタレント人気投票2018

※稲垣さん、草彅さん、香取さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング