昨日発売の週刊文春が嵐の櫻井翔さんが小川彩佳さんと破局し元ミス上智である天野一菜さんと新しく恋を育んでいる様子を報じましたが、櫻井さんは小川さんとは別れていないと業界では言われていると報じられています。

 

 

※え、浮気?

 

 

小川彩佳とは別れていない説→つまり櫻井翔は二股、浮気

 

週刊文春が報じた櫻井さんの新しい恋の様子はこちら

 →櫻井翔のデレデレがヤバイ!お相手はミス上智

 

週刊文春によると、新恋人である元ミスコングランプリ女性とは5月の飲み会で出会い、櫻井さんからグイグイ押した結果、7月頭から二人で会う関係になり、今では自宅へお泊まりする仲だとか。

 

気になる小川さんとの関係は、日テレでもテレ朝でも櫻井さんや小川さんのプライベートに突っ込んだ話をする人はおらず、局内では交際は当然続いているものだと思われていたものの、取材の結果4月に小川さんとは破局していたことが判明したそう。

 

であれば、4月に別れて5月に飲み会で次の相手とはずいぶん展開が早いですが、出会いというのは得てしてそういうものなのかなと思いきや、いやいや小川さんとはまだ続いているという話も。

 

[以下引用]

「テレビ朝日の小川彩佳アナとの関係は、まだ切れてませんよ。2人で密会することも多いので、女子大生とは“火遊び”の可能性が高いというのが、周囲の大方の見方です。今回の報道で小川アナとの関係が破局に向かうのかどうか、注目が集まります」(芸能関係者)

[サイゾー]

 

週刊文春の直撃動画で櫻井さんは、小川さんについてはノーコメント、新しい恋人については会っていることは認めたものの交際はしていないと否定しています。

 

これを言葉通りに受け止めれば、ミスコン女性とは友人ということになりますが、はてさてどうでしょうか。

 

もしもこの業界関係者のコメントが正しいなら、櫻井さんは浮気をしたことになり、アイドルとして致命的です。

 

実際には週刊文春が破局していたとしているためギリギリセーフ、かもしれませんが、どうにもスッキリしないですよね。文春では小川さんとの破局については「取材を進めた末に明らかになったのは、櫻井と小川アナは四月に破局していた、という事実だった」と触れているだけで、詳細がまるで不明ですし。

 

知人のコメントに「とくにバレンタインや誕生日前後は、幸せな雰囲気が滲み出ていましたよ」とあり、2月20日の小川さんの誕生日あたりまでは順調だったろうに4月に破局というのも、無いことは無いのでしょうが、破局の根拠がまるで書いてなかったので、本当に破局したの?という疑問は確かに残ります。

 

 

小川彩佳との破局理由は…

 

このあたりの疑問が疑惑にならないようにということなのか、ジャニーズ御用達の女性セブンには小川さんと櫻井さんの破局についてしっかり書いています。

 

[以下引用]

「実は小川アナは報ステで共演する富川悠太アナ(41才)と反りが合わず悩んでいた。昨年末の番組の宴会では同僚にそのことを打ち明けていて、お酒が入っていたこともあってか途中から号泣。それほど思い悩んでいて、ずっと降板のタイミングを見計らっていました。

彼女としては番組を降りたら出産のことも考え、早ければ今年、遅くとも来年中には結婚したいと考えていた。櫻井さんに真剣に話したこともあったそうですが、彼の方が煮え切らなかった」(前出・テレ朝関係者)

 

櫻井は10月から『NEWS ZERO』で有働由美子アナ(49才)と新たなコンビを組み、来年には嵐の20周年という大きなイベントが控えている。

 

メンバーの二宮和也も恋人の伊藤綾子アナとの結婚が囁かれており、今のタイミングで両方とも、あるいは片方だけが結婚することは難しい。“もう少し待ってほしい”という櫻井と“早く結論を出してほしい”という小川アナとの間に気持ちのすれ違いが生まれていったのでしょう。この4月にふたりは別れたそうです。最近、彼女がスッキリとした表情なのは、番組降板とともに、恋愛でも“一区切りついた”という思いからなのかもしれません」(前出・テレ朝関係者)

[女性セブン]

 

確かに学歴はあるけど賢さを感じないと指摘されることのある富川アナに対し、小川さんを評価する声もありましたが、号泣して降板を希望するほど嫌いだったとは。

 

◆世間がドン引きした富川アナの名付けセンス

子供の名前がキラキラしてる→ geinou reading geinou ranking

子供の名前がキラキラしてる→ geinou ranking geinou reading

 

そしてその降板と次が内村光良さんの妻・徳永有美さんだと発表されたのが櫻井さんの新しい恋が報じられたのと同日というのはちょっとどんなタイミングだと思いますよね。

 

また、徳永有美さんはテレ朝内で社内結婚していたときに内村さんと不倫し離婚、内村さんと再婚という経緯があるため、テレ朝出禁だと言われていたのですが、そんな徳永さんが『報ステ』という看板番組を任されるほどテレ朝が人材に困っているというのも驚きでした。

 

一つ気になったのが、女性セブンがこの記事で「『週刊文春』(8月16・23日号)が、櫻井の“新恋人”の存在を報じたのである」と、前日発売の週刊文春の内容を元に書いていることを明らかにしていることです。

 

整理すると、8月7日火曜16時に週刊文春のウェブ記事で櫻井さんの新しい恋が報じられ、8日水曜に本誌発売、9日に女性セブンが上記引用記事のような内容を出しているわけですが、週刊文春が詳しく報じなかった破局の理由をよくまあその短期間で調べて記事にして印刷したものだなと。

 

つまりジャニーズから情報提供があったのかなと。

 

この筋書きなら、櫻井さんが小川さんと別れても仕方ないなという感じですし、そういうことなら次は結婚を考えなくてもいい若い子にいくのも説明がつくかなとなります。

 

ちなみに文春ではミスコン女王の大学4年生で21歳、ファッション誌のモデルもしているとある程度ぼかして報じられていましたが、女性セブンではこの女性が上智大学の学生であるとネットの特定を後押しする内容になっています。

 

広告代理店の内定が決まっているとも書いており、そういえば出会いには櫻井さんの弟もいたなと、櫻井さんの弟は電通だったなと、そういうつながりで出会ったのかなと思ったり。

 

今回のスキャンダルで、櫻井さんは直撃動画での丸い顔、センスのない服装からネットでは「おじさん過ぎる」「アイドルから離れた容姿になることでファンに心の準備をさせているのでは」なんてコメントが出ており、二股疑惑と共にアイドルとしてはちょっとしたダメージでしたね。

 

最後になりますが、ジャニーズ御用達女性セブンに二宮さんと伊藤さんの結婚がサラッと書いてあるのが意味深です。こうやってファンに二宮さんの結婚は既定路線だと耐性をつけさせているのかもしれません。

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※小川彩佳さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング