[スポンサーリンク]

 

坂上忍さんがMCを務める『バイキング」で「ZOZO離れ深刻化、前澤社長改革の功罪」という特集が組まれた際、執拗に前澤友作さんを攻撃し視聴者がドン引きしました。

 

 

※羨ましい?

 

またも反対意見で不機嫌になった坂上忍

 

番組ではZOZOTOWNに出店していた有名ブランドが次々と撤退し株価が急落したこと、有料会員になれば全品10%割引を受けられるという「ZOZO ARIGATO」というイベントが始まった途端、オンワードやライトオン、ミキハウスといった有名ブランドが撤退しさらい業績悪化につなげていることを紹介していました。

 

常に辛口の坂上さんは終始前澤社長を批判していました。

 

[以下引用]

中でも「(前澤社長の交際相手とされる)剛力彩芽が株式会社ZOZOの面接に参加した」という内容に入ると、坂上がヒートアップ。同社広報はこの報道を完全否定しており真偽は不明だが、坂上の批判は止まらなかった。「本業よりも違ったところであまりにも影響力を及ぼしすぎて、これハリウッドのセレブとかが私生活も含めてオープンにして成功者!というふうに見せるじゃないですか。そういう思想がおありになったんですか?この人たちは」と煽るような発言を繰り返した。

 

このコメントを受けてタレントのYOUが「40代の若い方たちがグーンと成長してる最中で、過渡期なんでここで大人が『ピンチ』とか言ってると恥ずかしい結果になる気がする…」と発言。「ZOZOが?」と聞き返す坂上に「うちらが」と、坂上の過激な批判をいさめた。

 

坂上は「批判してるわけじゃなくって、でも結果として株価が3分の1になるってことは大きなことだから」と自らをフォロー。「それでもYOUさんが言ってるように株価が急上昇する可能性もあるんだから、しばらくは大人しくしてたほうがいいですよね?」とサンドウィッチマン冨澤に振り「そりゃそうですよ」と返答させて笑いを取り、その場を収めた。

 

この放送内容を受け、ネットでは前澤社長ではなく坂上に対する批判が殺到。「調子乗ってるように見える経営者が下手こいたからみんなで嘲笑している姿はクズだな」「気持ちよくZOZO叩いてたのにYOUが逆説唱えたら露骨に不機嫌になる坂上。そして自分にとって楽しいことを言ってくれそうな冨澤にパス」「自分の意見と違うからってYOUさんにキレ気味につっかかる司会者。ほんと見苦しい」などと批判が集中した。

[リアルライブ]

 

剛力さんは面接に参加していなかったとZOZOが反論していることについてはきちんと触れていたのでしょうか。

 

それでもここまで叩くのは、やっぱり個人的感情も疑ってしまいます。

 

坂上さんのこういうのは今に始まったことではありません。

 →坂上忍がサンド伊達みきおに圧力

 →辛口過ぎて共演者がいなくなりそうな坂上忍

 

坂上の辛口は気持ちが良くないというのは以前から言われていて、その大きな原因は自分と相容れない意見に明らかに不機嫌な態度になるというところでしょうか。

 

スパッと斬ってそれが言いにくい正論だったりするなら爽快なんでしょうが、そうでもないのがまたなんとも。

 

そんな『バイキング』はここのところ視聴率が好調だといいますが、いくら視聴率が好調でも共演者がいなくなったら番組として成り立たなくなりそうですね。

 

◆マニュアル対応について激論する坂上忍と梅沢富美男

正論?→ geinou ranking geinou reading

暴論?→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

ZOZOの株価と剛力彩芽の関係?

 

ところで坂上さんはZOZOの株を持っていたんでしょうかね。

 

ZOZOは今年1月4日に昨年来安値の1843円を記録(終値は1888円)しています。ZOZOに限らず市場全体が下がっているとはいえ、昨年7月には最高で4875円を付けた株価はおよそ5分の2ほどに。

 

この安値を記録した時間は14時過ぎで、同日その時間帯にはちょうど『ミヤネ屋』で前澤さんが「100億円豪邸」ともいわれる自宅を公開していました。

 

豪邸のリビングには8000万円のフランス製ソファにピカソの絵画(20億円)、アルベルト・ジャコメッティのブロンズ像(10億円)、マーク・ロスコの絵(ピカソくらい、つまり20億?)、ジョアン・ミッチェルの絵(7億円)、ウィレム・デ・クーニングの像(2億円)など、金銭感覚がおかしくなりそうな美術品がそこここに。

 

それで昨年来高値を記録といったら、関係あるんじゃないかと思いますよね。実際、昨年7月の4875円から右肩下がりを続けるZOZOの株主がこの『ミヤネ屋』を観て、贅沢するなら株主に還元しろと怒り心頭で株をぶん投げた結果かも、と分析する市場関係者もいます。

 

これまでも前澤さんがSNSで話題を振りまくほどに株価が下がっていたといいますし、本業に集中するとツイッター休止宣言をしたのは2月7日午後ですが、翌日8日に1670円を記録して以降週明けは1848円に上昇、その後は微増減し現在は1731円ほどとまだ厳しいものの、とにかく結果を出さないとダメでしょうね。

 

この株価の動きを見てると興味深いものがあります。

 

昨年4月の交際報道の頃からは上昇しW杯を二人で観戦したことが話題になった7月下旬頃までは高値を維持していましたが、8月に入り下降線をたどり始めています。

 

中でもがくんと下がった8月13日には剛力彩芽さんがほろ酔い動画を配信していました。ちなみにZOZO前澤さんが1億円のお年玉を言い出したのは、昨年来高値を記録した翌日。多少は上向きになったようです。

 

二人にドン引きの風が吹き始めたのはW杯後にSNSで仲をアピールするようになった8月頃だったことを思うと、ZOZOの株価のためにも剛力さんはSNSを控えるべきなのかもしれません。

 

ちなみに紗栄子さんと交際していたころは、緩やかな右肩上がりを続け、破局が明らかになっても特に影響はありませんでした。

 

紗栄子さんも二人でいるところをSNSに載せなかったわけではありませんが…

 

剛力さんはあまりに不安定だったかもしれませんね。

 

◆坂上忍が孤立する人に「社会に出たら仕事ないよ」

正論?→ geinou ranking geinou reading

暴論?→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※坂上忍さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング