フジテレビの昼の帯番組を担当し、この世の春を謳歌中かと思われた坂上忍さんですが、実はピンチに陥っていると報じられています。

 

あまりの辛口ぶりに共演NGが多発しているんだとか。

 

 

※楽屋でいい人だとしても、それはそれ

 

 

坂上忍さんは子役出身でしばらく表舞台にいない人でしたが、いつの間にかその超辛口キャラで露出が増え、気づけばタモリさんの『笑っていいとも』の後番組である『バイキング』のMCとして定着し、他局にもレギュラーを持つなど大活躍となっています。

 

しかし、視聴者も引くほどの辛口です。

 

昨年は坂上さんが司会を務めた『FNS番組対抗 オールスター秋の祭典』に出演した織田裕二さんにあまりに気安く「織田!」と呼びかけ織田さんはどうかわかりませんが、観てるほうは少なくともハラハラする感じでした。

 →失礼極まりない坂上忍に織田裕二がブチギレ共演NGへ

 

そんな高圧的な態度は日常的ですから、共演相手も戦々恐々としているとか。

 

[以下引用]

今回の事件について、坂上からコメントを求められた吉田は「ほんまにやってしもうてどうすんねんていう……まあ、ほんまにやったらダメですよね」と、ふだんならお笑いセンス抜群のコメントをする吉田らしくない遠慮がちなコメントをした。

 

※新井浩文さんの事件についてです

[Amazon]

 

すると、坂上は「今日は、みんな歯切れ悪いって言うか……。ダメなもんはダメなんだよ! 簡単に言ったらバカなんだよ! 40(歳)にもなって“何やってんだコイツ”って話なんだよ! じゃないの? それを同業者が言わないでどうすんの! 守り合ったってしょうがないんだよ」と声を荒らげた。

 

これに、吉田は「守っているつもりなんか全然ないです。(新井容疑者の犯罪は)ダメです。だからダメです」と応じるも、坂上は「それで終わっちゃうのは吉田じゃないでしょ? その後もっと続くでしょ、いつも」と厳しいツッコミを入れた。

 

「坂上が吉田に対して声を荒らげたのは、番組を盛り上げるための、坂上なりの演出です。ただ、彼と共演する芸能人たちは、坂上の厳しいツッコミを本気で怖がっています。昨年9月25日に、『バイキング』火曜日レギュラーだった小籔千豊(45)が番組を卒業しましたが、小籔は以前出演したAbemaTVの生放送で、“(自分の発言に対し)坂上さんが明らかに嫌な顔をしているときがある。心が折れるときがある”と語っており、鋭いコメントに定評のある小籔をもってしても、坂上との共演はストレスだったということが分かります」(放送作家)

[日刊大衆]

 

※結構辛口ですよ

[Amazon]

 

自分が辛口な分は好きにしたらいいと思うんですが、他人にどこまで求めるんでしょうね。

 

小籔さんが出演しているときは、喧嘩してるんじゃないんだから、と思うようなことが度々ありましたし、辞めたときは、ネットでは「それでいいと思う」「いろいろかわいそうだった」「小籔から辞めたいって言ったんじゃない?」といった声が上がっていました。

 

昨年秋にもサンドウィッチマンの伊達さんと意見が食い違った際、どこまでも従わせようとしてできなかったために「編集できたらカットしてた」といった趣旨の発言をし「圧力だ」と話題に。

 →坂上忍がサンド伊達に圧力

 

坂上さんがバッサリ斬ってスッキリしたのは梅宮アンナさんのご都合育児のときくらいしか思い出せませんが、他にもありましたかね。

 

そんな状況もあってか、坂上さんは現在ちょっと困った状況のよう。

 

[以下引用]

「あの“織田イジり”の影響が大きいのか、今、複数の俳優系芸能事務所関係者から、“坂上と自分の事務所のタレントは共演させたくない”という声が噴出しているんです。それは、ドラマの宣伝などがある際でもそうらしく、坂上が司会を務める番組は今、キャスティングに相当苦労していて、スタッフも頭を抱えているそうです。その結果、『バイキング』や『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)などの番組も、徐々に視聴率が落ちてきているといい、坂上に対する風当たりはだんだん強くなってきているようです」(前出の放送作家)

[日刊大衆]

 

番宣でも出たくないとなると、相当ですね。

 

坂上さんの成績表とも言える視聴率も、番組開始当初は3%台をウロウロしていましたが、最近は5,6%で1位の『ひるおび』を猛追しているということなので、フジが坂上さんを切ることはなさそうですし、しばらく坂上さんの春は続きそうではありますが、出てくれる人がいないのでは番組として成立しません。

 

かと言っていまさら坂上さんが優しいキャラになってもおかしいですし、このまま突っ走って行くしかないのでしょう。

 

 

◆坂上忍の偏向ぶり

こういうのはマズイ→ geinou ranking geinou reading

こういうのはマズイ→ geinou reading geinou ranking

 

※だそうですよ

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※坂上忍さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング