奇跡のアラフィフとして再ブレイクするも、地元に開業する50代医師との不倫が報じられ、一気に開店休業状態に陥っている斉藤由貴さんですが、現在の状況は大誤算だったようです。

 

 

※これを降板したのが境目[楽天市場]

 

 

 

 

斉藤さんは当初はふわりふわりと不倫を否定したものの、自撮りのキス写真や相手医師のふざけた写真が流出し、ついに言い逃れできなくなり嘘を認め謝罪することに。

 斉藤由貴が不倫を認めた

 

その後、ラジオやCM、そして出演の決まっていた来年の大河ドラマ『西郷どん』も降板し、スケジュールが白紙になりました。

 

 

[以下引用]

「所属事務所も本人も、まさかここまで騒動が拡大すると思っていなかったようです。そのショックは計り知れないでしょう」(映画業界関係者)

 

そして仕事をオファーする側も頭を抱えているというのだ。

 

「当初、斉藤さん側は『民放キー局の出演がダメでも、CMスポンサーのないところでの仕事ならOKだろう』と甘く考えていたようです。実際にWOWOWやネット動画配信サイトからドラマのオファーがあり、事務所は受ける方向でした。ところがスポンサーに配慮しなくていいNHKまで降板したことで、空気がガラリと変化。さすがに起用を控えなければならなくなってしまった。『西郷どん』同様、オファーをしたところは代役探しに困っています」(芸能デスク)

[女性自身]

 

 

なんだかNHKを降板しなければWOWOWなどのオファーは受けられたような感じですね。

 

しかし、国民の支払う受信料で成り立つNHKにとったらスポンサーは一般視聴者ということになるのでは。

 

『西郷どん』には既に不倫を報じられた渡辺謙さんが島津斉彬役で出演することが決まっており、斉藤さんが降板しなければ、もしかすると抗議運動が始まってしまっていたかも。

 

ちなみに斉藤さんと渡辺さんの違いは、報道後に不倫していないと嘘をついたかついていないかという差だという話もありますが、なんとなく、斉藤さんが最初から不倫を認めていたとしても、今と状況は変わらなかったような気がします。

 

『西郷どん』では見せ場の多い幾島を演じるはずだった斉藤さん。

 

ヘタな役者では務まらない、けれども演技のうまい女優さんが、拘束時間の長いNHKの大河に出るほどスケジュールが空いているとも思えない、ということで、代役探しは困難だとも報じられています。

 

いったい誰が幾島を演じるんでしょうね。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新ドラマ&映画情報はこちらからネタバレちゃんねる

※斉藤由貴さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング