[スポンサーリンク]

 

ローラさんの「口だけ偽善者」ぶりがまた話題になっています。

 

今度は3週間以上続くブラジルのアマゾン熱帯雨林で発生している山火事の写真を公開し、深刻な問題ながらメディアが報じないことを嘆いたのですが…

 

 

※昔はよかった

 

 

ローラがシェアした森林火災

 

[以下引用]

昨日はとてもショックをうけました。今ブラジルでは、大規模な山火事が3週間続いています。なのにこの件はほとんどのメディアが取り上げていません。アマゾンはこれまでに全体の約80パーセント近くの森林が人の手によって消されています。アマゾンの森林は地球の20パーセントの酸素を生み10パーセント近くの生き物が生息しています。毎日ニューヨークシティの大きさの森が地球から消えています。森が無くなることで地球温暖化はさらに加速し、これから様々な問題が発生します。私たちが何を食べるか、選ぶかで私たちの未来が決まります。みんなでこの事をリポストをしてシェアしましょう

[ローラさんのインスタグラム]

 

 

同じ日に配信された時事ドットコムニュースによると今年1~8月半ばまでのアマゾンの火災は過去3年平均の6割増し、3万件以上となっており、火災のほとんどは農地や鉱山を開く際に木を焼き払うために人為的に起こされたものと現地の環境NGOはみているそう。

 

そのウラにはブラジル大統領の政策に対する反発もあるようで。

 

そんな中、今回の大火災は同地で観測史上最大ともいわれており、地球規模での気候変動に影響する可能性もあると言われています。

 

地球規模での気候変動があり得るほどのニュースであれば、たしかに日本でもふつうに報じられるべきだと思うのですが…テレビに頼ってるとなかなか入ってこない情報ですね。

 

そこは確かに問題で、ローラさんが浅かろうとなんだろうと、それをきっかけに報じられていないニュースがたくさんあることを知るのは良いことだと思います。

 

 

ローラにあがる非難の声

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

しかしローラは環境保護や動物愛護を声高に叫ぶものの、行動が伴っていないことがたびたび非難の的となっている。今年6月にも全身ヒョウ柄の服装をInstagramにアップし、「ヒョウの密猟を助長する」とバッシングを浴びた。

 

またヴィーガン(あらゆる動物性食品を避ける『完全菜食主義』)料理を食べてヴィーガンに関心があることをアピールしたら、後日アメリカの友人に豚汁と肉じゃがをふるまったことを報告し、炎上。「私はヴィーガンになりましたってどこにもゆっていないよ!ただ、普段の食生活にヴィーガンのお料理を沢山とりいれているよ!」(原文ママ)と言い訳したものの、世間の失笑を買っている。

[エンタメガ]

 

その他、「環境言いながら必要以上の贅沢な暮らししてる人かw」「広く浅く時事ネタに首を突っ込んでくる奴」「こいつまわりに呼びかけるだけで自分から率先して取り組もうとはしないよねいつも」と言った声が。

 

ネットでは、本当に関心があったなら、今回の火事のニュースも3週間も経つ前にネットニュースやBSで知る機会があったと指摘されています。本当にこういった方面に関心があるなら、そういうジャンルを知ることができるニュースサイトを見るだろうと。

 

また、言うだけ、周知するだけで何をしたらいいの?何ができるの?ローラは何をしたの?という指摘も。

 

※すっかり「残念な人」に分類されています

[Amazon]

 

ローラが口だけと言われる理由

 

別に、知る機会を作ってくれたというだけでもいいじゃない、というところなのですが、ローラさんの場合、過去いろいろやりすぎてるんですよね。

 

例えば、プラスチックによる海洋汚染が深刻です、と言っていたローラさん本人が、同じ服は二度着ない勢いで服をたくさん持っていて、その洋服はポリエステル、アクリルでできているものも多く、大きく分けたらプラスチックばかりなんだけど、というつっこみや、動物愛護を訴える一方でレオパード柄やゼブラ柄の服を着ていることへの違和感、などなど。

 

ヴィーガンの件も同様で、たしかにローラさんは「ヴィーガンになりました!」と宣言はしていないけど、あれだけその意味を説いておいて、え、ヴィーガンじゃなかったの!?という驚きはありました。

 

まあ、全面禁止はムリでも少しずつ、と言っていたのでヴィーガンじゃなくてもいいのですが、それでもヴィーガンの意味を説いた同じSNSでなにも豚汁、肉じゃがを発信しなくても、というところですよね。

 

言行不一致の女性芸能人2人。ファッションで社会問題に首を突っ込んだ結果…

 

その他、沖縄のジュゴン保護、ゾウやサイの密猟問題、辺野古基地問題、ペットショップ問題等々、本当に多ジャンルについて「正しいこと」を発信しているのに、ローラさん自身は変わった様子がないので、結局「口だけ」「ファッション」「海外セレブのマネ」と言われてしまってるんでしょう。

 

そういえば、ライブ中に腹筋してる動画を配信する、なんていう、まったくもって意味不明のことをしたこともありました。

 

何やってんのローラ!ワンオクライブ中に関係者席で腹筋しクレーム殺到!

 

そんな空気の読めない人に何を言われても、というのは、やっぱりあるかなあと。

 

しかも、今回ローラさんが投稿した記事の写真は今回の火災とは関係のない画像であることも判明しています。

 

このままでは、せっかく「正しいこと」を発信しても突っ込まれることもなくスルーされる日がやってくるのも近いと思われます。

 

「社会問題も含めていろんなことを発信する素敵な自分」を作る前に、どうにか泥臭く行動して中身のあるところを示して、言葉に説得力を持たせてみては…。

 

◆ローラヤバイ!

SNSの写真全部引っ込めないと!!→ geinou ranking geinou reading

SNSの写真全部引っ込めないと!!→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ローラさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング 

 

 

カテゴリー
タグ