国内外で活躍するONE OK ROCKのドラマー・Tomoyaさんが未成年女性との不適切な関係に及んだとフライデーが報じています。

 

 

 

明日発売のフライデーは、「ONE・OK・ROCKのドラマー「16歳女子高生との淫行」現場写真   ◆ロックバンドONE・OK・ROCK、ドラム・Tomoya」というタイトルでTomoyaさんの不祥事を報じます。

 

未成年とスキャンダルは芸能人にとって命取り。

 

過去狩野英孝さんは活動休止、小出恵介さんは芸能界を引退しましたし、元TOKIOの山口達也さんは「未遂」ですが事務所との契約が解除となり引退しました。

 

つい最近もバナナマンの日村勇紀さんが未成年スキャンダルが報じられましたが、18年も前のことであったため謝罪で終わったように見えるものの、確実に仕事が減っているという話です。

 

詳細は明日のフライデーの発売を待たないとわからず、日村さんのようにずいぶん前の話だったり、よほどお相手になにかない限り、現場写真まであるなら何かしらのペナルティを受けることになるのでは。

 

場合によってはグループ全体にも累が及びます。

 

ちなみにワンオクの所属事務所は小出恵介さんと同じアミューズです。

 

小出さんの件では株主総会は荒れなかったようですが、2年連続だとさすがに管理体制とかなにか問題視されるのではないでしょうか。

 

Tomoyaさんは現在31歳で、昨年6月に結婚し息子もいる妻子ある身です。

 

結婚を発表したときは、「幸せな家庭を」なんて言ってたんですけどね。

 

残念です。

 

 

※追記2016年10月26日※

フライデー本誌によると、告発したのは現在23歳の女性で、関係があったのは女性が高校2年生だった2011年8月から高校を卒業した直後の2013年4月までの4回。

 

フライデーによると、Tomoyaさん自身が相手女性の誕生日に「まだ17歳か(笑)」と言っていたり、メールで誘いながら「次の日学校か」と書いているので、この女性が未成年だったことを知っていたのは確実です。

 

女性の話では高校を卒業した途端に連絡が取れなくなり会ってくれなくなったので、Tomoyaさんは高校生好きなんじゃないかと。好きだったこともあり動画撮影や暴力的な行為にも耐えたが、連絡したのに無視されたことや昨年結婚したことが納得できず、告発に至ったと。

 

フライデーには弁護士さんのコメントもあり、大阪では18歳未満の未成年との関係は条例違反にはならないが、Tomoyaさんがその最中に動画を撮っていたということなので、そこが法律に抵触するとのこと。ただ公訴時効は3年なのですでに公訴対象ではありません。

 

事務所は7年前のことで本人の記憶が曖昧ではあるが、事実であれば然るべき処分をすると明言しています。

 

16歳なのに会員制バーで会ったこと、数年前のことであることなどどうかと思う要素はありますが、Tomoyaさんのしたことが立派なわけじゃないことは変わりません。

 

Tomoyaさん、やってしまいましたね。

 

◆ワンオク takaの紅白に出ない理由

変なこと言ってます→ geinou reading geinou ranking

変なこと言ってます→ geinou ranking geinou reading

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ワンオクtakaさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング