炎上が続くナインティナインの岡村隆史さんのラジオでの発言についてニッポン放送が謝罪しました。

 

※チコちゃんに叱られてもダメかも

 

岡村隆史の発言に謝罪 

 

[以下引用]

「4月23日『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』での発言について」と題したコメントで、「4月23日(木)深夜に生放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』において、パーソナリティの岡村隆史氏から、現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言がございました」と事態を説明。「放送をお聴きになって不快に感じられた皆様、関係の皆様にお詫び申し上げます」と謝罪した。

 

今後に向けて「弊社番組に関わる全ての制作スタッフには、迅速に、より一層の教育を図ってまいります」とした。

[オリコンニュース]

 

岡村さんは23日に放送された番組内で、新型コロナウイルスの影響で収入が減る人が増え、「短期間でお金を稼がないと苦しいですから。3カ月の間、集中的にかわいい子がそういうところでパッと働いてパッとやめます」と予測。「『え? こんな子入ってた?』っていう子たちが絶対入ってきますから。だから、今、我慢しましょう。我慢して、店に行くお金を貯めておき、仕事ない人も切り詰めて切り詰めて、その3カ月のために頑張って、今、歯を食いしばって踏ん張りましょう」と発言していました。

 

店とぼやかしましたが、まあそういう店です。

 

つまり、岡村さんの言いたいことを究極にまとめると、家にいましょう、外出自粛、だったんだと思います。

 

なんでしょうけど、そのための人参を、コロナ後、金銭的に苦しくなった女性にしたことが、人として残念過ぎです。

 

30年くらい前、テレビでも女性が水着きていたような時代の深夜のラジオだったら一部特殊な中での笑いもあったかもしれませんが、それでも嫌な気持ちになる人は多発したでしょうね。

 

 

岡村隆史、干されるか 

 

[スポンサーリンク]

 

このラジオ番組は1994年4月に『ナインティナインのANN』としてスタートし、2014年9月に相方の矢部浩之さんが卒業してからは岡村さんが単独で出演してきました。

 

現在、岡村さんは歴代最長パーソナリティーとして記録を更新してきましたが、さすがにこれは…。

 

岡村さんはNHKの人気番組『チコちゃんに叱られる」にも出演しており、今年はコロナもありあるんだかわかりませんが紅白歌合戦の総合司会も?なんて言われていましたが、すべて白紙になりそう。

 

精神的なことがちょっと心配されますが…

 

残念です。

 

※引きこもりのお供に!

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※岡村隆史さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング