大原櫻子さんは女優として活躍するのみならず、歌手としてもNHK紅白歌合戦に出場するなど若手の実力派として知られていました。

 

今年の9月末に所属事務所との契約が終了、10月1日から個人事務所を設立し、今後活躍の場を広げていくのかと思いきや、実は業界からは煙たがられているそう。

 

というのも何かと口を出すモンスターペアレントの父がおり、その父が原因で過去6年で2回事務所を移籍しており、父の存在が大原さんの仕事減に大きく影響していると週刊女性が報じています。

 

 

 

 

大原櫻子さんの父親は林田尚親さんという声優で、『報道ステーション』『行列のできる法律相談所』『嵐にしやがれ』など多数のナレーションを担当する大御所です。

 

まず大原さんが二世だったことに驚きましたが、どうりで不思議に露出が多かったんですね。

 

二世の場合、子供の方がいろいろ凄い話が多いですが、大原さんの場合は父親がいろいろうるさくて、たびたびギャラの取り分や条件面で口を出し、契約更改などの機会には弁護士や有識者を同席させた上でのギャラ増額を交渉していたとのこと。

 

お金にうるさいのは、具体的に大原さんがもらっていたギャラがいくらなのかわからないので、もしかしたら不当に安いと判断したのかもしれませんし、芸能界の先輩として、何か契約トラブルでも経験した結果なのかもしれませんし、なんとも言えません。

 

が、その最初に所属していた事務所が所属タレントの独立にうるさいバーニング系だったため、受け入れた2つ目の事務所はかなりの配慮を持って大原さんを迎えたにも関わらず、その恩などまるでない扱いだったよう。

 

さらに、昨年にはまだ新人扱いの大原さんがしてはいけない“事件”が起こっていたといいます。

 

[以下引用]

「大原が'13年に出演し、デビュー作にして出世作となった映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の続編が企画されたんです。しかし、三浦翔平や窪田正孝、佐藤健など、今やメインを張る人気俳優たちは続編への出演を快諾したのにもかかわらず、大原サイドだけが出演に難色を示して企画は頓挫。

 

これも林田が前面に立って“もう胸キュン路線は必要ない”と、オファーを蹴ったそうです。この件で、キャスティング側は彼女にオファーを出しづらくなってしまったのです」(テレビ局関係者)

 

'17年2月に、大原が自身のSNSで“カノ嘘”メンバーとの集合写真をアップしているが、この会合はいわば大原の“説得大会”だったという。

[週刊女性プライム]

 

大原さんは現在22歳ですが顔立ちは幼いほうです。今胸キュン路線をせずに何ができるというのか…。

 

出演メンバーから言っても、どちらかというと大原さんのほうがお願いしてもおかしくないのに断って、さらにみんなが集まって「説得大会」を開いたにも関わらずそれでもナシになるってすごいですね。

 

※錚々たるメンバーで、興行収入17.8億円

[Amazon]

 

大原さんのもう一つの柱であるアーティスト業でもお父さんは大活躍だったよう。

 

[以下引用]

「実は、大原の誕生日である来年の1月10日に、歌手活動5周年記念コンサートが開催される予定でした。会場は日本武道館で、すでに仮予約もしていた状態だったそう。

 

しかし、林田が事務所に対して公演に関するギャラを上げるように要求。その金額が法外だったらしく、とても受け入れられなかったため、今年の8月ごろに公演自体が中止になってしまったんだとか」(レコード会社関係者)

[週刊女性プライム]

 

武道館側からすれば自己都合のドタキャンでしかなく、しばらくは出禁状態になる可能性すらあるといいます。

 

この件につき大原さんの事務所に取材したところ、《前事務所様との契約期間が終了したため、契約期間以降のライブでしたので仕切り直しで中止となりました》という回答があったそうですが、これって結局契約終了が予定外だったと言ってるようなものです。

 

元から10月に独立することが円滑に決まっていたのであれば、来年1月のライブ予定なんて立てないでしょうからね。

 

大原さん本人は女優業がやりたいものの、アーティスト業の方が稼げるために父親の言うことを聞いている状態なんだとか。

 

お金は大事ですが、なんだか…22歳でホントでしょうか。

 

お父さんがただのクレーマーならナレーターとしてコンスタントに仕事するのも難しいと思いますし、一応大原さんに対する行動には理由があったんだと思います。

 

が、芸能事務所を独立して個人事務所となった以上、守ってくれるところはありません。

 

大原さんは消えていく予感しかありません。

 

◆うわ~やめてあげて!

と言われた大原櫻子の公開処刑→ geinou ranking geinou reading

と言われた大原櫻子の公開処刑→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※大原櫻子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング