[スポンサーリンク]

 

LOWRYS FARM、ニコアンド、JEANASIS、PAGEBOY、GLOBAL WORKなど約20の人気ブランドを展開するアダストリアが窮地に陥っています。

 

原因は、山口真帆さん襲撃問題で話題になっていたNGT48の荻野由佳さんを、アダストリアが展開するブランドの一つであるHeatherのキャラクターとして公開したことで…

 

※修正…

 

目次

閉じる

荻野由佳起用で大ダメージのアダストリア

 

[以下引用]

先週公開したプロモーションについて、様々なご意見を頂戴いたしました。

頂戴したご意見を踏まえ、本プロモーションに関するコンテンツを削除することといたしました。日頃よりご愛顧頂いているお客さまには、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

 

今後はより一層注意して活動を行ってまいります。

[Heatherからのお知らせ]

 

アダストリア内のブランド「Heather」が荻野由佳さんのモデル起用を発表したのが4月16日。

 

今年はじめ、NGT48の山口真帆さんが昨年末暴行されたときにメンバーが関与していたと告発して始まったNGT48の問題が、3月下旬の第三者委員会の調査報告を経てもすっきりとした解決がないまま、NGTを起用していた自治体や企業が次々とスポンサーを撤退していく中での大抜擢でした。

 →山口真帆が沈黙を破る!

 

これについて、ネットは大反発。

 

荻野さん起用をツイートしたコメントには「Heatherは好きだけれどもう買わない」「今のタイミングで起用するなんて」といった声が次々と返信されていましたが、4月21日に被害者である山口真帆さんが卒業を発表すると、Heatherに対する風当たりはますます悪化。株価にも影響が見られるようになりました。

 

そして23日になり、荻野さん起用について謝罪し、関連のコンテンツを削除するという事態に。

 

ネットでは、「市場調査しないのかね?」「この人起用しても売れないでしょうに」「ふつうこんな時に起用しないよ」「この会社情弱すぎる」「荻野由佳じゃなくて山口真帆をキャラクター起用していたら良かったのに」といった声があがっています。

 

アダストリアは昨年秋に赤字転落し、社長が「20年ぶりの異常事態」とコメントしていましたが、その後徐々に株価も上がっていたところだったのに、何を血迷って今の荻野由佳さんを起用してしまったんでしょうね。

 

※修正、足りてないですよ

[Amazon]

 

 

荻野由佳に寄せられた疑惑

 

山口真帆さんは事件に関与したメンバーについて、実名はあげないものの、ツイッターのフォローを外す、山口さんの言いたいことであろうコメントに「いいね」するなど、ある程度意思表示してきました。

 →山口真帆が実質的に疑惑メンバーを名指し

 

そんな中、まず注目されたのは、山口さんが事件後ツイッターのフォローを外したメンバーであり、その中のひとりが荻野由佳さんでした。

 

それだけで関与を特定することなどできませんが、驚くのが荻野さんの「煽り」です。

 

3月10日、荻野さんはファン向け有料コンテンツ『モバイルメール』で次のような内容を送信しました。

 

 

 

 

卒業、敢えて「山口」県の桜、と言っているところ、山口さんの地下アイドル時代の芸名は「桜真帆」であること、唐突なガリガリ君は、事件後2週間で4キロ激やせした山口さんを揶揄しているのでは、と、話題になりました。

 

さらに、4月12日のNGT現行体制の解散を受け、SNSで解体されるチームに言及し、メンバー1人1人の名前を挙げて感謝の言葉をつづったものの、山口さんと仲が良かった3人の名前だけが書かれておらず、指摘されてから修正するということもありました。

 

その他疑惑のメンバーたちがガムテープで縛り上げられたと報じられた元マネージャーを揶揄するような動画を流したときも、ちらっと写っていましたしね。

 →NGT疑惑メンバーのクズ動画が酷い

 

すっかり心象的には「クロに近いグレー」でしたが、所属事務所がホリプロという大手だからか、このところ急激に露出が増えて拒絶感が高まったところでのHeather起用だったために、より一掃反発が大きくなっていたんじゃないかと思います。

 

そうは言っても、荻野さんに対する「疑惑」はあくまで「疑惑」。事実無根である可能性もあります。

 

そうなると気の毒この上ないことになりますが、今の状況では荻野さんを含め、NGTに残るメンバーが活躍することはできないんじゃないでしょうか。

 

NGTの運営サイドが、これ以上ないくらいはっきりと事実関係を明らかにし、荻野さんや疑惑のメンバーが潔白ならそれを客観的にも証明しないと、NGTには終わりしかなさそうです。

 

◆事件相関図

ネットってスゴイ→ geinou ranking geinou reading

ネットってスゴイ→ geinou reading geinou ranking

 

 

※グローバルワーク、ニコアンド…厳しいことになりました。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山口真帆さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング