昨年9月末にジャニーズ事務所を退所し、翌日から速攻でソロ活動を開始した錦戸亮さん。当初は順風満帆に仕事が舞い込んでいたものの、コロナショックによって現在は”無職”状態になってしまい、このままでは芸能界引退の可能性も出てきているといいます。

 

※これからの季節は洗える涼しいマスクをどうぞ。

 

 

 錦戸亮は強きを助け弱きを挫く最悪の野郎だった…

 

先日、錦戸さんと赤西仁さんの共同プロジェクト「N/A」の一環でスタートしたYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」が新たな動画を公開しました。

 

2人がそれぞれ自宅からテレビ電話で出演し、普段聞くことはできないジャニーズ時代の関係やプライベートの話を披露するというもの。

 

ファンもさぞかし喜んでくれたと思いきや、それ以上に自身のSNSで“仕事ゼロ”を公表した錦戸さんを心配する声が多く上がっていたそうで…

 

[以下引用]

「『NO GOOD TV』もほとんど赤西さんが考えたプロジェクトだと聞いています。赤西さんはジャニーズを退社した後、現在の錦戸さんのようにかなり苦労していましたよ。どこからもオファーがないんですから。ただ、その空白の時間でスキルを身につけて、今や曲作りやプロデュースなどを行えるようになりました。錦戸さんは赤西さんにおんぶに抱っこで仕事をされているようで、ジャニーズ時代のファンたちは離れていっています。錦戸さんのYouTubeチャンネル登録者数は18万人。この数字を見れば一目瞭然です」(音楽業界関係者)

 

『NO GOOD TV』Vol.4では赤西と親交のある山田孝之と小栗旬も登場。このメンツを見ると赤西の人望の厚さを感じさせるが――。

 

「錦戸には芸能界に友達がほぼいない。遊ぶとしてもジャニーズ時代の仲間ばかり。年下の俳優に対してすごい傲慢な態度を取るときがあって、それをその俳優さんが他の人に話して、良くない評判がどんどん広がっていったんです。先輩とか尊敬している俳優に対してはペコペコするので、人によって結構態度変えるタイプです」(テレビ局関係者)

[ビジネスジャーナル]

 

まあ、もともとそんなに性格の良いタイプだとは思っていませんでしたが、後輩に厳しく先輩に媚びへつらうって、典型的な”嫌なヤツ”のような。

 

そういえば、2014年に起きた”六本木スマホ強奪事件”の時も、一般人相手に最初にけんかを売ったのは錦戸さんでした。

錦戸亮はまるでチンピラ!被害者がトラブルの一部始終を語った

 

また、2018年には瑛太さんを挑発した錦戸さんがボコボコに殴られるというショッキングな事件もありました。

瑛太、逮捕か!錦戸亮をボコボコタコ殴り!暴行事件でNHK大河『西郷どん』降板も

 

女性スキャンダルだけではなく、暴力事件もたびたび起こしてきた背景には、「酒が入ると粗暴な男に豹変する」という錦戸さんの性格も関係しているのでしょうけど…

 

こういうのって、臆病で内向的な男性にありがちなパターンのような気がします。

 

※このドラマの役、近い部分もあった…?

[Amazon]

 

※ラストフレンズ続編小説

[Amazon]

 

 ジリ貧錦戸の暗い未来

 

[スポンサーリンク]

 

さて、いろいろと好き勝手に書かせて頂きましたが、実際に業界での錦戸評はあまり芳しくないようです。

 

[以下引用]

「錦戸は松田龍平と共演した映画『羊の木』で、自分が主演なのはジャニーズにいるからで、松田にすべて持っていかれたと感じたようで、そうしたこともジャニーズを退所した理由としてはあるようです。さらに同世代の山田孝之が『全裸監督』に主演し、演技が高い評価を得たことも影響している。ただ。今のままでは“錦戸を起用したい”“錦戸と演技をしたい”という人は出てこなさそうです。

 

錦戸はもともと超人見知りで、スタッフとも喋らないし、映画などの長い撮影期間中でもまったく会話をしない共演者もいる。こういう人はフリーには向いていない。特に準備もせずに事務所を飛び出してしまったため、今では後悔しているという声も聞こえてきます。今後の活動は絶望的のようにみえます」(業界関係者)

[ビジネスジャーナル]

 

錦戸さんのツイッターを見ると、彼が”かまってちゃん”の気質を持ってることがよく分かりますが、こうなると本当に芸能界引退も冗談じゃなくなってくるかも?

 

ただ、一方では来年スタート予定のNHK大河ドラマ「青天を衝け」への出演が内定したとの話もあります。

 

錦戸さん本人の性格は置いといて、役者としての演技力は高く評価されているとの報道もあるので、禁酒さえできれば予想以上に早くテレビ復帰できるかもしれません。

 

いずれにせよ、この先どんな風に活躍できるかは本人次第。

 

諦めるにはまだ早いし若いです。たまたまジャニーズが公取委に注意され退所者への圧力らしきものが見られなくなっていますが、もともとそれなりに長期戦になる覚悟をしていたはずですからね。

 

いつまでも赤西さんに頼ってばかりだと、そのうち「重い。ウザい。もうお前とは縁を切る」なんて言われちゃうかもしれませんし、頑張って欲しいところです。

 

◆ボコボコ現場の写真

 瑛太さん、まるでチンピラ…→ geinou ranking geinou reading

 瑛太さん、まるでチンピラ…→ geinou reading geinou ranking

 

※マスクもお洒落アイテムになりつつあります。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※錦戸さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング