[スポンサーリンク]

 

関ジャニ∞の錦戸亮さんが脱退の意思を固めたと週刊文春が報じています。退所に向けた話し合いも進んでいるということなのですが…

 

 

 

 

[以下引用]

ジャニーズ事務所所属の錦戸亮(34)が、関ジャニ∞から脱退する意向を固めていることが、「週刊文春」の取材でわかった。

 

「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です」(錦戸の知人)

 

関ジャニから錦戸が抜けることになれば、2005年の未成年飲酒問題で脱退した内博貴(32)、昨年末の渋谷すばる(37)につづく3人目の脱退となる。

 

今年1月末に活動休止を発表した嵐に代わり、関ジャニはジャニーズ事務所の屋台骨を支えていく存在と見られていた。関ジャニのメインボーカルであり、現在放映中の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)で主役を務めるなど、グループきっての人気を誇る錦戸の脱退は大きな波紋を呼びそうだ。

[週刊文春]

 

 

週刊文春がジャニーズ事務所に確認したところ、期日までに回答はなかったとのこと。

 

よくわからないのが、脱退の意思を表明し、退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定ということは、脱退の意思が覆る余地があるのか、それとも詳細を決めるのが夏頃まで、ということなのか。

 

ただ、この状態で週刊文春に出し抜かれたら、意地でもジャニーズは錦戸さんの脱退は回避して活動休止くらいで収めそう。

 

◆文春にすっぱ抜かれて解散を取りやめたのは

このグループ→ geinou ranking geinou reading

このグループ→ geinou reading geinou ranking

 

しかしすでに、メンバー間には不協和音が生まれているようです。

 

文春によると、渋谷すばるさんが脱退した後に6人で今後の活動について話し合ったとき、ただひとり錦戸さんだけが「関ジャニ∞解散」を主張し、メンバーの中には「もうあいつとはやってられへん」という声を上げる人もいたとか。

 

渋谷さんが脱退し、34歳という年齢で第二の人生を考えるきっかけになったのかもしれません。

 

嵐が活動休止になり、その穴を埋めることが期待される関ジャニ∞から、昨年の渋谷さんに続いて脱退することを主張する錦戸さんには、ネットでは「無責任」という声も上がっています。

 

錦戸さんは関ジャニ∞に所属しているからボーカルもできドラマや映画で主演できていますが、特に高視聴率俳優でもありませんから、ジャニーズから離れたら正直俳優として需要があるかも疑問です。

 

音楽的にも、いろいろと器用で多くの楽器をマスターしているそうですが、そこでソロ活動するほどなのかというのも疑問。

 

詳細は明日発売の週刊文春ですが、こちらでは関ジャニの存続をめぐる横山裕さん、村上信五さんら他メンバーとの確執や、ジャニーズ事務所との契約問題、ジャニーズでタレントの退所が相次ぐようになった背景などに触れているとのこと。

 

 

錦戸さんが辞めたくなるのもわかるような理由があるのか、気になります。

 

 

※8人が6人になり、次は5人?

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※渋谷すばるさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング