毎日のコロナ関係のニュースで疲れ始めた今日このごろ。

 

西川貴教さんが「自分たちができることをすべきだ」と訴えています。

 

 

 

 

 

話題になっているのが、西川貴教さんの以下の青字のツイートです。

 

最初の政府の基本方針を受けての発言に対して「政府のせいにするな」と散々言われ、今度は「もっと政府を批判しろ」と言われる... 医療現場の皆さんも、政治家の皆さんも、初めての事態に必死で対応されてると思います。我々が唯一すべきは体調管理と消毒の徹底だと思います。あとは選挙で意思表示です

 

今日の発言で恐らくカットされていた部分として、「COVID-19の蔓延による対応の裏で、ろくな審議もしないままに通ってしまう法案や予算が怖い」と付け加えさせて貰いました。政府に対する意見はあって然りです。であればやはり皆さんが選挙で政治に参加すべきです。批判だけじゃ後出しジャンケンです。

 

 

[以下引用]

これを受け、ネット上では一部で、「政府は一生懸命やってるんだからって思考停止するのは良くない」という批判の声もあったが、「いくら批判しても、何も始まらないですよね」「意見があるなら叩くばかりじゃなく、今自分が協力できることがあるならそれだけやりたい」「私達が今すべきことは、人の発言を叩くことではなく、自分が出来ることを精一杯していくこと。最前線で頑張ってくださっている方々への感謝を忘れずに」と西川の意見に賛同する声が多く寄せられていた。

 

また、「世の中が誰か叩こうと身構えてる。誰かのせいにしてる場合じゃない」「応援してた俳優の方の投稿が政府批判ばかりに増え、その表現のキツさにがっかりです。政治家のことは嘲笑っても良いみたいな社会。これじゃ将来の担い手も減る一方ですよね」など、政府などへの批判の声に鬱憤が溜まっている人も多く見受けられた。

[リアルライブ]

 

たしかに、「政府は一生懸命やってるんだからって思考停止するのは良くない」というのはわかるんですけど、何でもかんでも叩こうと身構えている人の多いこと。

 

今日も熱が出ず大丈夫だった、でもすでに無症状の感染者なのかもしれない、誰かに移してしまって、その誰かに持病があったら…志村けんさんのように、親族に会えないまま亡くなり火葬されたら、とか、考えていると本当に鬱々としてきます。

 

だからいろいろ文句も言いたくなるもので。

 

マスク2枚はたしかにその分のお金をマスク製造にまわしてくれたらもしかしたら私達の手元に2枚以上のマスクがやってくるのでは、とか、

 

学校は全国で休校延長してほしい、とか、

 

納税の義務を果たしていない人に助成金は止めてほしい、とか、

 

地方に首都圏ナンバーの車が増えていると聞くと、「東京に行くのを自粛」とか「外出自粛」とかじゃなくてとにかく家でじっとしてるよう命令できないの、とか。

 

いろいろ思ったりもしますが、文句を言うのも疲れるものです。

 

西川さんの「我々が唯一すべきは体調管理と消毒の徹底だと思います。あとは選挙で意思表示です」に一つ足すとすれば、なるべく家でじっとする。で、乗り切りたいものですね。

 

◆コロナお構いなしに騒いでイベントまで宣伝する

ジャニタレ元カノM→ geinou ranking geinou reading

ジャニタレ元カノM→ geinou reading geinou ranking

 

※メガネでも曇らない洗えるマスクです

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※西川貴教さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング