度重なる不祥事やメンバーの意味深発言がもとで、昨年あたりからしきりに解散説が浮上しているジャニーズグループ・NEWSについて、ここへきてそれらの噂に真実味を感じさせる事件が発生したといいます。

 

※昔はもっとたくさんいたんです。

 

NEWSといえば、昨年は小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんによる未成年飲酒強要事件が発覚し、両者ともレギュラー番組内で謝罪したことは記憶に新しいところ。

 

結局、小山さんは芸能活動自粛後、キャスターを務めていた「news every.』(日本テレビ系)を降板するハメになりました。

 

さらにその後、今度は手越祐也さんにも何度か未成年飲酒強要疑惑が報じられるも、ジャニーズ事務所はこの件を全て黙殺。

 

そのため、ジャニーズの他グループファンからは「NEWSにだけ甘すぎるのは納得できない」「ジャニーズの看板を汚すな!」と大きな批判が起こっていたのですが…

 

[以下引用]

年明けの1月11日には連続ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~』(フジテレビ系)の「NEWS」編がスタート。昨年のグループ活動に密着した様子が、2月1日までの全4回にわたって放送されると告知されていた。

 

しかし、放送が3週目を迎えた1月25日、番組の序盤には「Last Episode」とのテロップが。そして、テロップ通り「NEWS」編は同放送で最終回となり、次週は後輩グループ『King&Prince』(キンプリ)のドキュメントが放送されることとなった。

 

もともとの告知では『NEWS』を4週放送した後、2月8日から関西ジャニーズJr.編が放送されることになっていました。また、キンプリは昨年10月に始まった同番組の密着第1弾ですから、おそらく映像再編集によるピンチヒッター的役割になるでしょう」(テレビ雑誌記者)

 

そして、これらの事象を総合的に見ると、ウワサのレベルだった“解散説”に信憑性が出てくるようだ。

 

「年明け直後、ネット上に手越がプライベートで使用しているネットゲームアカウントが流出し、ユーザー間のチャットで『NEWS』脱退を示唆していたことが判明しました。さらに、ツイッター上にも“手越が活動休止する”との暴露アカウントが現れ、ファンは解散や脱退など大きな不安を抱くことに。そんな中での急な放送打ち切りですから、裏で“解散”や“活動休止”に向けた動きがあったと見ても全く不思議ではありません」(ジャニーズウオッチャー)

[まいじつ]

 

確かに、全四回の放送予定が何の説明もなく三回で打ち切られるというのは、ちょっと不可解ですね。

 

撮影自体は第一回放送前に終わっていたようですし、スケジュールの都合で撮影が間に合わなかったということはないはず。

 

となると、放送開始後に何らかの理由で「放送できなくなった」と考えるのが妥当。

 

まさか、何かとんでもないスキャンダルをマスコミに握られてしまったとか?

 

それとも、さらなるメンバーの脱退が内定し、「10人から4人に減っても必死に頑張ってきたNEWS」という前提が崩れ、放送できなくなってしまった?

 

考え過ぎかも知れませんが、年末年始に国民的アイドル・嵐の活動休止を予想していた人は皆無だったことを考えると、現在のジャニーズ事務所は何が起きても不思議ではありません。

 

今後の成り行きに注目です。

 

◆手越祐也が活動休止!暴露ツイッターの…

 かなり意味深な内容→ geinou ranking geinou reading

 かなり意味深な内容→ geinou reading geinou ranking

 

※もう、4人それぞれソロ活動でいいんじゃないですか?



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※手越祐也さんの裏アカはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング