NEWSは今年デビュー15周年を記念し、8月11、12日に5年ぶりの野外コンサートが開催されます。

 

発表されたのは3月から5月に行われたツアーのファイナルで、発表時はかなり盛り上がったのですが、現在そのチケットが大量に転売サイトに出されて業界関係者の間で話題になっているんだとか。

 

※NEWSの「良心」なんて言われたり

 

原因として思い出されるのはもちろん、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが未成年女性に飲酒を強要していたという事件、そして続いて手越さんが未成年と飲酒しさらにカラオケで嵐の口パクをディスる替え歌を歌っていたことだと思われます。

 

[以下引用]

特に、まずかったと言われるのは、手越の対応だという。

 

「彼は、ロシアW杯の番組(日テレ)でメインキャスターを務め、その最中に“飲酒問題”を報じられた。ところが、何の釈明もないまま、毎回バカ騒ぎしながらキャスターをやってましたからね。視聴者の顰蹙を買ってしまった。ただでさえ、主要メンバーが抜けて人気も下降気味なのに、残ったメンバーが次々と不祥事。愛想を尽かしたファンが、チケットを売りに出していると言われています」(同)

 

チケットの個人売買サイト「チケット流通センター」を覗いてみると、1813件(7月14日現在)の“出物”がある。その多くがチケット2枚以上のまとめ売り。最初から転売目的のものがあるとしても、少なく見積もっても3000枚以上……。これだけ多くのチケットが売りに出されるのは稀だという。

[デイリー新潮]

 

週刊文春が報じた未成年との飲酒動画では、同席し飲酒していたとされる女性側が飲酒を否定したためジャニーズ事務所も手越さんについては報道内容を認めませんでした。

 

それで対応は十分とばかりに手越さんはいつものノーテンキさでしたし、さらに悪いのがW杯で訪れたロシアでも未成年女性と飲酒していたと報じられたこと。

 

W杯が目前に迫り釈明も処分も現実的に影響が大きすぎて触れることも叶わなかったのかもしれませんけど、そうだとしても、デリケートな時期に国外とはいえ飲酒、未成年、女性、ですからね。

 

ただ、6月26日に発売されたアルバムの売上は前作を上回りオリコンデイリーランキング1位を獲得しており、それでも応援したというファンはいると、おそらく事務所は一安心だったと思うのですが、そんな中のチケット転売です。

 

※W杯のテーマソングでした。

 

 

話題の15周年野外ライブのチケットの当落は小山慶一郎さんが早めの夏季休暇と揶揄された3週間の活動休止を終えた27日に発表され、その直後から転売サイトでチケットのやり取りが開始されています。

 

ファンクラブのチケット代は8500円ですが定価割れの6000円台で手放す人もいる一方で、2~7万台で出品しすぐ買い手がついたものもあるとのこと。

 

7月15日朝時点で1枚、ペア、様々な組み合わせで1824件売り出されておりますが、2枚で2万円台は取引中となっているものが多く、何枚でも3万円を超えると売れ残っているような状態です。

 

現時点の最高額は1枚16万円ですが、さて売れるのでしょうか。

 

最終的にこの売りに出されたチケットが誰かの手に渡ればいいですが、売れなかったけどどうしても行きたくない、なんて人が多発してまさかの空席祭りになったりしたらそれもニュースになりますね。

 

そもそもジャニーズもチケット転売を禁止していたはずで、その辺りどうなっているのか気になります。

 

しかしチケットに申し込んだ時点では楽しみにしていた人が今回のスキャンダルで行きたくなくなるほどがっかりしたということも、現実としてジャニーズは受け止めないといけないと思います。

 

コンサート当日もおそらくスキャンダルについて何かしら言及し、誰かが泣いたりするんでしょう。そんな白々しい場を見せてもついてきてくれるファンがもしいるならば、本気で大事にしなければいけませんね。

 

そういえば7月から放送される加藤シゲアキさん主演の日テレ日曜ドラマ『ゼロ』は、当初の予定通りNEWSのメンバーが皆ゲスト出演するそうですが、そういう厚顔無恥さがまたさらなるファン離れを起こさないといいですが。

 

◆男性芸能人も整形疑惑ってありますよね

例えばこの人→ geinou reading geinou ranking

例えばこの人→ geinou ranking geinou reading

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※元NEWSワンオクtakaさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング