[スポンサーリンク]

 

悪女キャラがハマり順調に女優業を邁進してきた菜々緒さんですが、ここへ来て急降下、出演ドラマ『4分間のマリーゴールド』撃沈の原因とされています。

 

 

 

 

 

悪女を封印し恋愛モノに挑戦するも惨敗した理由

 

現在放送中のドラマ『4分間のマリーゴールド』は、 福士蒼汰さん演じる手を重ねた人の「死の運命」が見えるという特殊能力を持った主人公の救命救急士と、1年後に死ぬ運命にある義姉役の菜々緒の切ない恋を描いた恋愛モノです。

 

これまで何年も悪女キャラでやってきた菜々緒さんが色気を封印し、ナチュラルメイク・ナチュラルファッションで心優しい女性を演じていますが、結果は初回こそ10.6%と二桁に届いたものの、第2話以降は7.8%、7.6%と下降線をたどっています。

 

しかしこの惨敗ぶりは仕方ないことだとか。

 

[以下引用]

「菜々緖といえば、一部週刊誌で8年間で14人もマネジャーが交代していたことを報じられた。そんなドSぶりが世の中に知れ渡ってしまったからには、今のドラマでやっているキャラクターが受け入れられるはずがない」(芸能記者)

 

さらには、事務所のゴタゴタも今後も仕事に影響しそうだという。

 

「同じ事務所の木下優樹菜の“タピオカ騒動”では、事務所が報道規制をお願いするなど、しっかり加担している。そのため、事務所の評判がダウンしてしまった」(同)

[週刊実話]

 

 

菜々緒さんのマネージャーの件は週刊文春が2017年に報じたものです。

 

 

なんと1年で3人!合計14人!菜々緒のマネージャーが次々と変わっても意外じゃない理由

文春が事務所に確認したところ、14人は言い過ぎ、10人くらいとフォローになってるんだか微妙な回答がありましたが、よく読めば菜々緒さんは大のタバコ嫌いで、食にもうるさくロケ弁ひとつで機嫌が悪くなることがある、菜々緒さんの意識の高さにマネージャーがついていけなかっただけ、ということで、それも美へのこだわりだと思えばマネージャーも付き合わなきゃいけなかなと思います。

 

しかしもう一つの、木下優樹菜さんの騒動で事務所の印象が悪くなったというのはどうでしょう。

 

一般の視聴者は、タレントや俳優・女優を見るときにそこまで事務所のイメージが直結するものなんでしょうか?ジャニーズならありえる感じですが。

 

それよりも、あのコワモテが多いと言われる事務所のマネージャーを次々と10人でも14人でも辞めさせていたなら、たしかに儚い女性を演じられてもピンとこないかも…

 

◆プラチナムプロダクションマネージャーってこんな感じ

菜々緒さん…→ geinou ranking geinou reading

菜々緒さん…→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

何故か今回何も言われない主演・福士蒼汰

 

[スポンサーリンク]

 

とはいえ菜々緒さんが『4分間のマリーゴールド』のヒロインにいまいちハマっていないのはたしかです。

 

役の幅を広げて残る女優になりたいんでしょうが、努力は伝わるものの、ナチュラルメイクをちょっと濃くするだけで悪女感が戻ってしまうんですよね。

 

でも不思議なのが、これまでドラマが低視聴率だと責められるのはなんでもかんでも主演だったはずなのに、なぜか今回主演である福士蒼汰さんを責める記事がないこと。

 

福士さんの出演作はドラマも映画もヒットがなくコケ続きであるため、コケるたび、俳優として瀬戸際だ、そろそろ主演俳優から転落して脇役俳優へ、というのが定番だったのですが。

 

一体何度目の崖っぷち?福士蒼汰、低視聴率続きで次が最後のドラマ主演か。

 

ネットの評判を見ると、相変わらず福士さんの演技が棒だと指摘されているのですが、いよいよ本当にヤバくて軽く叩けない感じになってしまったのでしょうか。

 

…と言いつつ、ドラマが不調なのは出演者だけの問題ではないんですよね。

 

確かに一つの要素ですが、キャストが大きく影響するのはまず第一話だと言います。

 

そこで10%取ってるのに次で7%台になるというのは、少なくともリアルタイムで観るほどの内容ではないと判断されたということです。

 

義姉弟の恋愛モノということでちょっと拒絶されやすい内容でもありますから、この結果もまあ仕方ないのでは。

 

◆菜々緒がコワモテマネージャー相手にそんなことを!?

菜々緒さん…→ geinou ranking geinou reading

菜々緒さん…→ geinou reading geinou ranking

 

※やはり悪女

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※菜々緒さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング