「干され疑惑」が話題のオリエンタルラジオの中田敦彦さんは、仕事が減ったのは夫婦間で問題だった「ワークライフバランス」の解決のために仕事を整理したことが原因であり干されたわけではないと明かしましたが、実は引退騒動などまるで気に掛けてないんだとか。

 

というのも、今始めている教祖ビジネスが順調だからということで…

 

 

※これ関係の売上を全部吉本に持って行かれて始めたのがサロンだそう

 

 

自らを「御神体」、月会費を支払わせチケット捌きも…

 

中田さんは現在月会費1千円のオンラインサロン「NKTオンラインサロン」を主宰していますが、この参加メンバーから「怪しすぎる」「宗教みたい」という声が続出してるんだとか。

 

[以下引用]

サロン内ではバーベキューなどのオフ会もあり、ライブのチケットを中田などから直接、手売りされる。

 

「芸人にファンが会えるんです。舞い上がりますよね。彼はファン心理を利用して、10枚以上のチケットをファンに渡して周囲にさばくよう頼むのです。売り切った子には“もっといけそう?”と追加で売らせる。さらには、レディオ・フィッシュの弟分のグループのビデオ撮影なんかもやらせる。ギャラなどありません。月会費1千円を払い、働くんですよ」

 

そしてオフ会にはファンに全身黒の服を着てこいと要請。着てくると、黒い数珠を授けるという。

 

「黒ずくめの服を勧めるのも、“まず中田を信じてほしい。だから黒い服着ろって言ったら着るんです。まず、信じる”と宗教じみているし、自分を“御神体”などと呼ばせたりしてもいる。全部シャレと片づけるには気味が悪すぎます」

[デイリー新潮]

 

吉本興業はサロン運営を容認しているそう。

 

1000円払ってチケット捌きやビデオ撮影って、もしかすると1000円でチケット捌きやビデオ撮影がさせてもらえるというイメージなんですかね。

 

しかし自分を「御神体」って。

 

念の為調べましたが御神体とは「神の宿るもの」「神霊を象徴する物体を表す。 神道において、神霊を象徴するとされて礼拝される神聖な物体のこと」つまり物体です。神社にいくと注連縄のある大きな岩や大木がありますが、そういったもののことです。

 

中田さんは、物体?

 

検索したら、「PERFECT HUMAN」のころに中田さん本人がTwitterで、「ちなみにRADIOFISHでは『ボーカル』や『ダンサー』という呼称は使用しません。 Show-hey、FISHBOY、SHiN、つとむ→『SKILL-MASTER』 藤森慎吾→『SHAMAN』 中田敦彦→『御神体』 という構成になっております。」とツイートしていたんですね。

 

「PERFECT HUMAN」の頃のことであれば、「御神体」もジョークというかまあいいですけど、今のその月会費1000円でサロンを主宰し一般人を実際に集めたところで「御神体」って、何かちょっとどうなんでしょう。

 

 

円満な家庭生活のためファンに貢がせている中田敦彦

 

オフ会ではチケットなんて妙に現実的なものを売っていたようですが、中田さんの運営するサイトでは「幸福洗脳」「悶絶天国」「独裁電波」「素人漁業」のうちひとつだけ書いてあるTシャツが10000万円以上で、複数の文字が書いてあるものは15000円で売っています。

 

このTシャツが当初売れなかったため、中田さんは「1枚も売れてないぞ。ふざけんじゃねえ。ディープなファンだったら買えよ」「お前ら立ち上がれよ。俺のごりごりに恐ろしくて高いTシャツを最初に買うやつになれるんだぞ」と煽ったところ「めちゃくちゃ売れました」そう。

 →中田敦彦がゲス化してやるせない

 

また、サイトでは中田さんの講演会の視聴権も売っていますし、「中田プレゼン塾」という講座の告知もしています。

 

初回は応募多数で増員し18名の参加だったとのことで、人気あるようですが、どうしても自己啓発セミナーだったり新興宗教くささを感じてしまうんですよね。

 

会費を払ってお手伝いだろうが、自己啓発だろうがなんだろうが、参加者が納得してお金を払ってるんなら良いじゃないかとも思うのですが、なんかスッキリしません。

 

中田さんは妻・福田萌さんに「ワークライフバランスは?」「子育て手伝え!」と言われて家でできる仕事を始め、拘束時間が減り収入が増えたと喜んでいました。

 →中田敦彦と福田萌にインテ離婚フラグ

 

中田さんにはお金を払ってもらえるだけのモノがあり、それを使って商売にしている、そういうことなんでしょうけど、自分のワークライフバランスのため、今とても直接的にファンを食い物にしているのかなと、そんな気がしています。

 

 

◆恐怖…ジップロックでグラタンを作る女・福田萌

マジです→ geinou reading geinou ranking

マジです→ geinou ranking geinou reading

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※中田敦彦さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング