[スポンサーリンク]

 

昨年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない」で、久しぶりの地上波バラエティ番組の進出にも関わらず大きな爪痕を残した新しい地図の稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん。

 

3人は2日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)にも出演し、8日には香取さんが「スッキリ」にも生出演するなど露出を増やしていますが、今年は”大ブレーク”すること間違いないなんだとか。

 

なぜなら、その裏には強力なサポート役がいるからで…

 

※すでに雑誌には出まくってます。

 

目次

閉じる

 「新しい地図」を裏で強力にプッシュするSMAPリーダー

 

今週発売の「女性セブン」によると、「笑ってはいけない」「充電」への出演を裏で強力にプッシュしたのが、元SMAPのリーダー・中居正広さん。

 

新しい地図の3人が地上波テレビになかなか復帰できないでいる中、芸能界の親友でもある松本人志さんに「年末特番なら出られるのではないか」と相談したといいます。

 

”元リーダー”の必死な働きかけを知った3人は、「中居くんと松本さんのためにも番組を盛り上げたい」「ジャニーズにいたら絶対にできないことをやる必要がある」と腹を括り、際どいキャラクターを練り上げていったとのこと。

 

その結果、稲垣さんが強烈な下ネタソングを歌ったり、香取さんがおバカな下ネタキャラを演じたりして、視聴者の度肝を抜いて大喝采を浴びていました。

 

[以下引用]

「番組では草なぎさんが松本さんに対し「草なぎ派ですか? 中居派ですか?」と尋ねる場面もありました。ここで中居さんの名前を出せたのは、中居さんが新しい地図をサポートした証拠でしょう。『笑ってはいけない』スタッフも、名前を出して絶対にトラブルにならないという確信があったからああいう演出にしたと考えられます。一方、SMAPのもう一人のメンバーである木村拓哉さんの名前は出ませんでした。それはやはり、放送するとジャニーズ事務所と揉める可能性があるということ。

 

今回、新しい地図の3人は、『笑ってはいけない』で“料理”されることで、バラエティ出演へのハードルが相当下がったと言えます。中居さんがダウンタウンの松本さんに3人の出演を頼んだのだとすれば、そうなることも中居さんは計算済みだったような気がしますね。バラエティ番組を知り尽くしている中居さんなら、十分ありうることだと思います」(民放キー局ディレクター)

[エンタMEGA]

 

「女性セブン」によると、当初、3人の所属事務所であるCULENの上層部は、下ネタをやることに難色を示したそうですが、「どうすれば爪跡を残せるか」と真剣に話し合う3人の熱意に負けて、「今回だけなら」とゴーサインを出したんだそう。

 

そんな裏事情があったと知ると、なおさら今回の大成功が「良かった!」と思えてきます。

 

ちなみに、「充電させてくれませんか?」への出演も、出川さんとは20年来の仲である中居くんのサポートがあったからだそう。

 

こちらでは、香取さんが立ち寄った店の女性に「私はキムタク派」と言われて大爆笑するシーンもありましたが、これは草彅くんのネタに乗っかったのかもしれませんね。

 

中居正広が描くとんでもない計画とは?

 

[スポンサーリンク]

 

さて、今回の高視聴率連発によって、3人にはジャニーズ事務所を辞めた今も根強い需要があることが判明したと言えるでしょう。

 

ここ最近、芸能界ではタレントの移籍による起用自粛といった長年の慣行が破られてきていますし、その流れに乗って「今年は3人の地上波復帰が本格的に加速していく」と予想する関係者も多いといいます。

 

そして、裏で「新しい地図」を一生懸命プッシュしている中居さんは、ある極秘計画を秘めているそうで…

 

[以下引用]

「今年は五輪イヤーですが、中居さんは8大会連続で務めていたTBSの五輪メインキャスターから外れました。これにはさまざまな憶測が報じられましたが、中居さんがTBSを離れてフリーになったのは、東京五輪での“夢の共演”に向けた布石といわれています」(芸能関係者)

 

もともとSMAPは、パラリンピックのスペシャルサポーターを務めていた。SMAP解散後は新しい地図の3人がその仕事を継続している。

 

「SMAPにとって、今年のパラリンピックは最高の舞台になるはずでした。解散したいまはパラリンピックが“復活”のための最高の舞台という人もいます。年末年始の特番で新しい地図とのつながりが強くなった日本テレビかテレビ東京を舞台に、パラリンピックの特番で3人と共演する、中居さんはそんな“計画”を持っているのではないでしょうか」(前同)

[女性セブン]

 

ジャニーズ御用達と言われる「女性セブン」が、堂々とこんなコト書いちゃっていいんでしょうか?

 

それとも、すでにジャニーズ事務所もSMAP5人がテレビ番組などで勢揃いすることを了承済みとか?

 

いずれにせよ、これが実現すればオリンピックが盛り上がることも確実ですし、芸能関係者だけではなく様々な分野からラブコールが起こることは必至かと。

 

ぜひ、”野望”に向けて頑張って下さい、中居さん!

 

◆年始に話題になった・・

 香取慎吾の匂わせ→ geinou ranking geinou reading

 香取慎吾の匂わせ→ geinou reading geinou ranking

 

◆どうせなら、もう一人にも声かけてみては?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 SMAP ・【写真集】 ・1ST写真集 スーパー写真集

価格:3980円(税込、送料別) (2020/1/9時点)


楽天で購入


 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング