2005年までは発表されていた芸能人の長寿番付ですが、それが犯罪に結びつくこともあるということで最近は発表が控えられているそう。

 

そんな中、業界関係者の情報をまとめて作成された芸能人の長者番付ランキングがトカナで発表されていました。

 

[スポンサーリンク]

 

*1位:中居正広        8億5千万円

*2位:松本人志        8億円

*3位:笑福亭鶴瓶・浜田雅功  7億円

*5位:ビートたけし      5億円

*6位:明石家さんま・内村光良 4億円

*8位:所ジョージ・タモリ   3億円

10位:小倉智昭        約2億5000万円

[トカナより]

 

居並ぶ大物を抑えて中居正広さんが1位とは。

 

今後はSMAP関連の収入がなくなるため減る可能性もあるものの、現時点では圧倒的とのこと。

 

中居さんの年収については東日本大震災の募金額が4億だった頃から注目されていたように思いますが、一時期は10億も越えていたといいます。

 

まあ、それだけ稼げる人材をジャニーズ事務所は手放したくないでしょうね。

 

 

ちなみに松本さんと浜田さんの差はCM出演の差で、5位のビートたけしさんは映画監督としての収入も総合すればもっと上になるであろうとのこと。

 

タモリさんは『笑っていいとも』終了前ならこの倍だったというからびっくりです。

 

そしてこんな中に小倉さんが入ったのもびっくり。

 

トカナによると、「小倉さんは、帯番組を担当されている情報番組司会者の中ではギャラ相場も高く、年収額も余裕で億単位です」(テレビ局関係者)ということですが、長寿番組をバシバシ切ってきた前フジテレビ社長・亀山さんがこのあたりに目をつけなかったのが不思議。

 

元社長もかなりバシバシ行くほうだと言いますし、小倉さんはあんまり自分の年収に注目されるような記事が出ないでほしいかも。

 

 

◆こういうところがスゴいなあ…

中居正広→ ranking reading

中居正広→ reading ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※今井絵理子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集