中居正広さんのレギュラー番組2本の打ち切りが決まったと週刊新潮が報じたことで、にわかに6月退所説が再燃していますが、木村拓哉さんにも6月になにかあると思わせる出来事があり、まさかの5人合流説が盛り上がっています。

 

 

 

 

週刊新潮が報じた中居さんのレギュラー番組が2つ同時に打ち切りという報道はこちら。

 →中居正広のレギュラー番組が2つ打ち切りの衝撃

 

そちらによると、テレビ局はジャニーズに気を遣うため冠番組が少しばかり視聴率が悪くても手を変え品を変え番組継続に注力するというのに、一度に2つの番組が終了するのはありえないということ。

 

まあ一つはテレ朝で一つは日テレですから、たまたまタイミングが重なった可能性もなくはないですが、2つ同時に終了というのはタレントとしてダメージが大きいです。

 

もしもジャニーズが中居さんを大事にしているなら、どうにか調整して同時に2つはない方向にまとめるんじゃないか、という気はしています。

 

本当に同時に2つ終了するなら事務所が中居さんを見捨てた可能性があり、その理由として6月退所説が浮上するのも当然でしょうね。

 

なぜ6月かというと、中居さんと事務所の契約更新は9月ですが、その3ヶ月前の6月に“契約更新意思の確認”があり、この時点で進退を表明する必要があるためです。

 

SMAP解散後も中居さんはSMAPの曲を流したり、元メンバーたちについて言及することがあります。

 

先日も美味しいコンビニグルメでファミマの焼き鳥をあげていましたが、ファミマの焼き鳥というと香取慎吾さんが宣伝している商品であるため、ファンはざわついていました。

 

中居さんは3人との同時退所を飯島さんの「3年待って」という説得で諦めたという話もありますし、中居さんが合流というのは、もしかしたらありえるのかもしれません。

 

しかし中居さんだけでなく、木村さんも6月になにかありそうだという話が。

 

 

[以下引用]

また今回の報道で、木村拓哉の動向にも注目が集まることに。今月14日放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した木村は、占い芸人のアポロン山崎から「6月に新たなことがスタートする」と“お告げ”を受けていた。

 

「アポロンの占い結果に木村は、『ちょっと、この人怖いかも……』と複雑な表情を浮かべていました。実は木村も6月に“契約更新意思の確認”を控えており、ネット上では『6月につとぷ(中居と木村のこと)から嬉しい発表がありますように!』『いよいよ中居くん退所かな! 木村くんも6月に何かがあるって手相が出てたから、つとぷ揃って退所ならめでたいわ』『私は「再始動に向けて動いてるんだな」と考えてるよ』『6月につとぷ退所発表、9月に再結成だと勝手に思っています』といった憶測の声が多く上がっています」(同)

[サイゾー]

 

契約更新の意思確認の月である6月に新たなことがスタートする。

 

意味深ですね。

 

アポロン山崎さんは占い芸人で、有名どころでは過去千原ジュニアさんと澤穂希さんの結婚をそれぞれ的中させたことがあります。

 

いまさら5人揃って歌って踊って、みたいなことはしないかもしれないですが、今年合流すれば、来年のパラリンピックの仕事も一緒にできる可能性もあります。

 

なにより、既に辞めた3人は楽しそうに仕事していますしね。

 

スタートする新しいことは、もしかしたら子どもたちのことを考えて一度は諦めたハリウッド進出かもしれませんし、B’zの稲葉浩志さんにリクエストされていた歌手活動かもしれませんし、まさかの離婚で新生活、かもしれませんし、今はなんとも言えませんが、気になりますね。

 

 

◆ジャニーさんも飯島さんも「3年待って」って言ってたらしい

3年って…今年!?→ geinou ranking geinou reading

3年って…今年!?→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※香取慎吾さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング