水嶋ヒロさんが疲れたときの妻・絢香さんの気遣いへの感謝をSNSに綴ったところ、「低レベルすぎる」という声が上がっています。

 

 

 

 

水嶋ヒロは感謝のレベルが低い?

 

水嶋さんは最近疲れが溜まっていたそうで、目の下にクマが出現していたとのこと。

 

そんな水嶋さんを気遣った絢香さんが水嶋さんお気に入りの飲食店を予約してくれ、「なんと嬉しい‥」「食べるの大好きだから 食事行くと気分転換にもなるし癒される ありがと〜」と感謝を綴るという、なんともハートウォーミングな話であり、水嶋さんはたびたびSNSでラブラブぶりを披露しているのでその一環なのでしょう。

 

しかしネットでは「疲れが溜まったときの飲食店予約は気遣いなのか」という疑問の声が上がっています。

 

[以下引用]

「疲れている水嶋さんのためにお気に入りの店を予約する絢香さんを、水嶋さんは“気遣いのできる嫁”としてアピールしたかったのかもしれません。ですが、ネットでは『予約で気遣いって低レベルじゃん!』『予約なら電話1本、5分もあれば誰でもできる!』『好きな料理を作ったんじゃないんだ(苦笑)』『それは気遣いといわない。水嶋ヒロよ、目を覚ませ!』といった声が殺到。みな、『予約しただけで気遣いになるってどんだけだよ!』とあきれている様子ですね」(週刊誌編集)

[サイゾー]

 

まあ確かに予約だけ、しかもお気に入りのお店ということで選ぶ必要もなく、非常に簡単な「気遣い」ではありますが。

 

それでも小さい子がいてふだんなかなか外食しないんでしょうから、そんな中に予約してくれていたら、うれしいんじゃないでしょうかねえ。

 

※ずいぶん怖い…あ、後ろは剛力彩芽さん

[Amazon]

 

 

水嶋ヒロと絢香の不仲説

 

そんな簡単なことで喜んだり「うちの嫁はできる」アピールは今回限りのことではないために、こんな憶測が。

 

 

[以下引用]

「今回、予約しただけで絢香さんに感謝し、やたら“自分の嫁はできる嫁”をアピールしている水嶋さんですが、これまでもそういったアピールが多いんです。例えば、娘の成長を振り返って、涙を流しながら絢香さんへの感謝を明かしたり、娘への手料理を披露した際、自分が料理するのは『妻がよっぽど忙しい時くらいだけ』と絢香さんへの批判をカバーしたり……。ネットでは『嫁に感謝しすぎだ!』『感謝感謝って、正直ウザいよ!』と言われるほど。やはり稼ぎは絢香さんのほうがいいはずですから、頭が上がらないのかもしれません。ネットでは2人の仲を怪しむ声が上がっており、『嫁の尻に敷かれても我慢している夫じゃん』『ヒロの方が絢香を持ち上げようと気を遣っている(笑)』との声が、SNSやブログを更新するたびに上がっています」(同)

[サイゾー]

 

そもそも「最近疲れが溜まって」ということからしてネットでは「疲れるほどやることあるの?」「主夫もたいへんですよね」「働いてないのに疲れるの?」みたいなコメントが大量発生していました。

 

一応、水嶋さんは自らが代表の株式会社を設立し、旅行会社やIT企業のブランドディレクターやCLOをやっていると発表しています。

 

芸能界の表に出る仕事ではないので具体的に何をしてるのかまるでわかりませんが、まあ一般企業での仕事ですから仕方ないですよね。

 

ちなみに水嶋さんは慶應義塾大学環境情報学部卒。CLOをやっている会社は同じ学部の先輩なので、そういう縁かもしれません。

 

環境情報学部は偏差値は70と高いですが、なかなか評価されない学部です。比較的新しいこと、AO入試があること、卒業生がわかりやすい結果を出していないことが理由かと思いますが、それでも水嶋さんの場合大学から受験して入っているので、勉強はできたタイプだと思います。その能力は、演技をしたり小説を書いたりするよりもそういう会社で発揮されているのかも。

 

また、夫婦のことは外からではわかりません。

 

水嶋さんが主夫だったとしても、それを二人が納得してるならそれはそれでいいと思うのですが。

 

ただまあ、確かにちょっとしたことで感謝するのは良いにしても、それをいちいちSNSで発信してると「??」ともなりますし、結局「そのくらいで感謝するとは、絢香はふだん何をやってるんだ」みたいな感じにもなるような気がします。

 

蜂の一刺しみたいなノロケのほうが効果あるでしょうね。

 

◆あ…こんな仕事もしてたんだ

なるほど→ geinou ranking geinou reading

なるほど→ geinou reading geinou ranking

 

※水嶋ヒロを探せ!

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※水嶋ヒロさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング