先日南青山の児童相談所建設をめぐる議論で「問題発言」をし炎上した松嶋尚美さんが、そのことに触れずにハワイに旅立つことを明かし再炎上したと報じられています。

 

 

 

 

[以下引用]

水曜日の放送が最後ということもあり、番組終盤は今年1年を総括し、年末年始の予定を聞く流れに。坂上忍が予定を聞くと、「これ(番組終了後)からハワイに…」と松嶋は笑顔。敬礼ポーズと、「シャカサイン」を決めながらはしゃいだ。

 

年末までびっしり仕事が入っている坂上は「この日が仕事納め?」と驚き。ホラン千秋も「31日だけ休みで(1月)1日から仕事」と、多忙をうかがわせていた。

 

何気ないプライベートトークだったが、視聴者は怒り心頭。

 

《松嶋尚美にはガッカリさせられたわ。発言の訂正謝罪を一切しないでハワイに行くとか》

《先週、差別発言をした松嶋尚美が謝罪もせずハワイに行く。人の心は皆無なんだな》

《ハワイからもう帰ってくるな!》

《あんな発言して今日が仕事納めで気楽にハワイか。もう、永遠に帰ってこないでいいよ》

など、謝罪しないまま年末休暇に入る松嶋に心ない声を浴びせていた。

[まいじつ]

 

松嶋さんは自分の家の近所に児童相談所ができたら引っ越すかも、とコメントしました。

 

そしてその理由を、自分は事情を知らないし知識がないと断った上で、「親に暴行されて『キーッ!』となっている子が、外に飛び出して暴力を振るったり、カツアゲするかもしれない」と、虐待を受けた子を差別した上に、状況をまるで理解していないコメントをしました。

 →松嶋尚美の的外れ感が酷い

 

南青山に港区が作ろうとしているのは児童相談所と子ども家庭支援センターなどの機能を併せ持つ新しい子ども家庭総合支援センターであり、虐待だけでなく障がい児や不登校など様々な育児相談を受けるところです。児童養護施設でもなければ少年院でもありません。

 

松嶋さんはもちろん、南青山にも色んな意味で理解してない人がいそうですね。

 

松嶋さんが謝罪しないこと云々よりも、『バイキング』が頑張れば良かったような気がします。

 

松嶋さんが知らないのに発言してしまったことをきっかけに、きちんと児相とはどういう施設なのか説明し、資産価値がどうの、南青山のハイソな生活を見ると児相の子が惨めに感じるのでは、なんていうことのそもそものおかしさを指摘すればよかったのに。

 

デイリー新潮によると、松嶋さんは「こじらせコメンテーターBIG3」だそう。

 

「こじらせコメンテーター」というのは、「事を面倒にする」コメンテーターという意味で、他に長嶋一茂さん、カンニング竹山さんがいるそう。

 

他の2人は意外とズレてない、ズレてるように見せてズレてないと、突き詰めればそうだよね、と言える中で、松嶋さんだけは何の計算も知識もなしに、感じたままのことを電波に乗せて言っており、本当にズレていていると評価されています。

 

お笑い芸人としてはそのズレが効果あったかもしれませんが、コメンテーターとしては…もう厳しいかもしれませんね。

 

◆南青山の児相問題で騒いでいるのは住人ではない!

じゃあ誰が?何のために?→ geinou ranking geinou reading

じゃあ誰が?何のために?→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※松嶋尚美さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング