昨晩緊急事態宣言が出て安倍首相が会見を開き、各情報番組が関連のニュースを取り上げる中、『バイキング』にテレワーク出演した松嶋尚美さんが昨晩友だちと遊んだと明かし非難の声が上がっています。

 

※今朝の時点で在庫あり

 

 友人を呼んで遊んでいた松嶋尚美

 

[以下引用]

この日、番組では政府から発令された緊急事態宣言について特集。前日の7日に行われた安倍晋三首相による記者会見では、「人と人との接触機会を最低7割、極力8割削減することができれば、2週間後には感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じさせることができます」と強調しており、番組はこの発言についても解説、MCの坂上忍やスタジオ出演していたおぎやはぎが「10(割削減)を目指す」などと決意を固めていた。

 

そんな中、坂上がテレワーク出演中の松嶋尚美に、現在の状況について話を振ると、松嶋は「正直なこと言うと、昨日友だちと遊んじゃって、家で」と笑いながら発言。坂上やおぎやはぎが「何やってるの?」と苦笑いすると、「それでも、やっぱり遊んでも心苦しい」と弁解していた。また、矢作兼が「中継だからって気抜いちゃってるよね?」とツッコむと、「だからニュースを見て余計ピリッとしたのもあるんだけど」と改めて危機感を抱いたことを告白。これに坂上が「僕は正直な飾らない尚美ちゃんが好きですけど、今日から8割減をお願いします」と苦言を呈すと、松嶋は「本当にします! 絶対するから!」と宣言していた。

[リアルライブ]

 

松嶋さんは『バイキング』もテレワーク出演となり、お子さんの休校もあり、「いつもと違う」というのを肌で感じていると思うんですけどね。

 

それでもヘラヘラ笑いながら、友だちを呼んじゃった、なんてあまりに緊張感がありません。

 

自分は保菌してない、友だちも保菌してない、そういう自信があるんでしょうか。なにかあったら人間関係崩れそうですけど。

 

さらに、給付金の対象は年収410万円以下になる家庭なのに、「私ももらえるのー?」「くださーい」と連発し、あまりのバカっぽさにイライラした視聴者が多かったよう。

 

こういうところで、芸能人はやっぱり危機感がないと言われてしまうわけですよね。

 

又吉直樹、志村けん訃報の日に夜遊び!近藤春菜も誕生会!危機感ない人が広める新型コロナウィルス

 

その一方で、安倍首相の会見について、「ついに(緊急事態宣言が)出たんだ、出歩いたらだめだなってピリっとはしたけど、今までと何が違うのか分からないねっていうのが正直なところ」と言っておりましたが。

 

こういう危機感のない人に危機感を持たせるのって、どうしたらいいんでしょうね。

 

「コロナで死亡すると遺体と面会できないまま火葬」志村けんさん逝去で初めて知った現実

 

◆コロナお構いなしに騒いでイベントまで宣伝する

ジャニタレ元カノM→ geinou ranking geinou reading

ジャニタレ元カノM→ geinou reading geinou ranking

 

※ミューズです

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※松嶋尚美さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ