真剣佑さんサイドが暴露系ユーチューバー東谷義和さんによるステマで稼いで脱税、婦女暴行暴露を否定し、法的措置を取ることを明言しました。

 

それを報じるメディアの報道内容を見てみると、愚かな本質が見えてきました。

 

 

 

女性セブンの場合

 

先日YouTube登録者数100万人突破記念にガーシーさんが暴露した真剣佑さんの闇がこちら。

 

[ガーシー砲]真剣佑終了。鬼畜過ぎる女性被害、さらなる薬物疑惑、反社、違法賭博、脱税、黒すぎる!

 

これはもちろんテレビはスルーですが、週刊誌はそれぞれの形で報じ、自らの立ち位置を示してます。

 

まず最初に立ち位置を明らかにしたのが女性セブンです。

 

ガーシーさんが真剣佑さんに6000万円を借りたものの返済していないことを借用書付きで報じました。

 

真剣佑がガーシーに反撃開始!「6000万円借り逃げされた」と借用書を写真付で公開するも・・

 

ただこれは、それ以前にステマの報酬を現金で渡しており税務申告していないことを東谷さんが暴露していたので、6000万円もの大金の出元に疑問が集まることに。

 

真剣佑自爆!税務署動くこと必至。東谷義和の弱点も明らかに

 

それに対しさらに翌週号でもこの話題を取り上げた女性セブンは次のように報じています。

 

[以下引用]

「貸付金の6000万円がすべてギャンブルに使われたことを初めて知って、愕然としました。東谷氏は借りるときは頭を下げて、『アパレル事業で運用します』『必ず返します』と約束したのに…。いまになってそのお金を『脱税した金だ』、『マネーロンダリングのために預かった』と言い出していますが、あのお金は当時の事務所が真剣佑に貸したもので、事務処理もきちんとしています。彼の言うことは支離滅裂です」

 

こう語るのは新田真剣佑(25才)が所属する芸能事務所「エム・アンド・リーヴス」代表の村上和義氏だ。

[つづきはNEWSポストセブン]

 

なぜ一般人である東谷さんに事務所が6000万円もの大金を貸すことになったんでしょうね?

 

事務所が貸したと言っている割に、借用書は事務所が用意してないし、名義は真剣佑さんだし、取り立てのとき代理人は弁護士ではなく真剣佑さんが用意した元兵庫県警の森川さんだし。

 

素人の私でも疑問は次々と浮かぶのに、女性セブンはそのあたり、質問してるんでしょうか。記事にはありませんが。

 

その他、女性セブンにはつらつらと真剣佑さんサイドの言い分が並びますが、突っ込み不足で代弁してるだけにしか見えません。

 

つくづく、マスコミというのは公正公平じゃないんだなと思います。

 

ちなみに東谷さんへも取材しておりそれが記事には載っていますが、それ以上に「これだけ怪しい人物ですよ」ということに大きくページを割いています。

 

過去なにしたかにしたではなくて、東谷さんが現在暴露していることを具体的に検証して「ほら嘘ばっかり」と言ってくれれば納得するんですが、そういうものはありません。

 

同じように現実の真剣佑さんの素行や評判を書いてほしかったですが、真剣佑さんについては巻き込まれた被害者のよう。

 

要するに真剣佑さんにはまだまだ稼いでもらわないと、ということなのでしょう。

 

 

疑惑に触れもしない女性自身、週刊女性とフライデーは…

 

その他の週刊誌では、女性自身が「新田真剣佑 ハリウッド版『ONE PIECE』撮影を支える“真剣恋人”の存在」というタイトルで真剣佑さんについて報じていますが、その内容は疑惑をスルーして映画の宣伝と彼女の存在を美しく融合させたもの。

 

マスコミを名乗るなら、映画の告知みたいな宣伝記事じゃなくて、疑惑に挑んでほしかったですね。

 

週刊女性は「新田真剣佑『伝えたいことある』余裕のファンミ宣言、失速ぎみのガーシーに迫る“賞味期限”」と、当事者どちらにも取材しないライトな記事。

 

フライデーは「『ガーシーch』の暴露で警察は簡単には動かない根本的な理由」というタイトルで、特別真剣佑さんの肩を持つことはしていませんが、全般に東谷さんの信頼度を落としに出ています。

 

例えば、

 

「実は東谷氏についての事態は現在も進行中の部分があり、我々、社会部の記者も関心を持っているんです。電撃的な展開も考えられます」

 

と余罪を示唆したり、

 

「今回明らかになった東谷氏自身の醜聞で、正々堂々とクライアントに対して『こういう背景を持っている人の話を信じるんですか?』と言うことができる。」

「“BTS詐欺”では東谷氏が被害女性をだますために、BTSメンバーとのLINEのやりとりを“捏造”した疑いがあることもわかっている。つまり、これから動画で証拠を出されても『捏造』と言えるんです。」

 

といった感じで。

 

BTSメンバーとのLINEのやりとりを“捏造”した疑い、あるんですかね。

 

こう書けば、そんな話があってもなくても疑う気持ちが出てきますし、東谷さんの信用を失わせるのが目的ならなかなかいいところを突いてるのでは。

 

しかし…じゃあこれも全部捏造?どれだけ時間があればできるんでしょうねえ。。

 

内容的に、事務所の人もイラっと来そうですが。

 

 

 

 

ただまあ、ガーシーさんが失速気味なのは確かです。

 

なんだか寄り道が激しいというか。

 

ただまあ、真剣佑さんサイドにしゃべらせてるところなのかなという気もします。

 

たとえば女性セブンの記事に真剣佑さんの代理人である森川さんが脅した事実はないと村上さんが話していますが、東谷さんはこれはマズイと感じたころから森川さんから連絡があったときに音声を残していると言っていました。

 

森川さんの音声が公開されたらどう言い逃れするんでしょう。

 

そんな感じで、真剣佑さんサイドの言い分がいっぱい出てくればボロも出て攻撃のポイントも増えてくる、みたいな感じですかねえ。

 

いずれにせよそろそろ飽きてしまうので、スパっスパっと進行してほしいところ。

 

真剣佑さんサイドが訴訟を起こすでも、ガーシーさんが音声なりなんなり決定的な証拠を出すでも、なんでもいいのでぜひ進めてください。

 

◆こういう人もいるんです。ガーシー特需で仕事が殺到している・・

 芸能人Y→ geinou ranking geinou reading

 芸能人Y→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※真剣佑さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング