槇原敬之さんの「恋人」である奥村秀一容疑者が覚醒剤取締法(使用)の罪で逮捕、起訴され、5月10日に初公判が開かれました。

 

その初公判の冒頭で、奥村容疑者が2013年から覚醒剤を使用していたと指摘されていることから、槇原さんが本命だったのではないかと報じられています。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

槇原敬之 / SELF PORTRAIT [CD]

価格:1527円(税込、送料別) (2018/5/17時点)



 

槇原敬之に囁かれるホンボシ説

 

今回逮捕・起訴された奥村容疑者は、1999年に槇原さんが覚醒剤取締法に違反して逮捕された時に一緒に逮捕された人物です。

 

当時から槇原さんの恋人「金太郎」として知られており、事件後一度は破局したものの復縁し同棲再開、2006年から今年3月12日に解雇されるまで、槇原さんの所属事務所の代表を務めていました。

 

奥村容疑者は解雇後の3月16日に槇原さんと同棲していたマンションで覚醒剤を使用した罪に問われています。

 

槇原さんの所属事務所によると、解雇理由は「代表としての役務不履行によるもので、今回の事件とは全く関係ないことでございます」、「在職中から使用していたことに関しましては全く知りえないことでした」としていますが、トカナによると、「所属事務所の声明を真に受けている関係者は1人もいない」とのこと。

 

確かに逮捕の4日前に解雇って、どこかから逮捕情報を仕入れたんじゃないのと思われても仕方ないかも。

 

 

[以下引用]

さらに深刻なのは、奥村被告の冒頭陳述で飛び出した検察の「2013年ごろには覚醒剤の使用を再開していた」という証言。裏を返せば、2013年ごろから奥村被告を内偵していたということだ。社会部記者が明かす。

 

一般人の奥村被告を当局が何年もかけて内偵するとは思えず、ホンボシはパートナーのマッキー(槇原)だったのではないか、と言われています。昨年末には、某局の社会部がマッキーの行動確認をしていました。一方で、奥村被告の逮捕から2カ月以上経過しているため、これ以上は広がらないと見る向きもあります」。

[トカナ]

 

一度覚醒剤に接した人がクスリを断ち切るというのは非常に困難なことだといいます。

 

過去覚醒剤で一緒に逮捕されたことがあり、その後も同棲していて、一方が覚醒剤を再開したことをもう一方が気付かないということはあるのでしょうか。

 

そして、一度覚醒剤にハマったことのある人は、すぐ近くに覚醒剤があっても誘惑を断ち切ることができるのでしょうか。

 

覚醒剤を使用した場合、検査で検出されるのは、使用した覚醒剤の種類によるものの、尿検査で1から5日、血液検査は12時間または1日から3日、毛髪検査は90日とのこと。

 

ですから5日以上クスリを断てば、後は髪さえどうにかすれば検出されないということですね。

 

槇原さんは断ち切っていると思いたいところですが…槇原さん、今どんな髪型してるんでしょうね。

 

◆この髪なら大丈夫!

だと思う→ geinou reading geinou ranking

だと思う→ geinou ranking geinou reading

 

 

急浮上している「大物女性芸能人」

 

一度クスリで逮捕されれば、その後も何かあればクスリが連想されます。

 

今回の奥村容疑者の逮捕が公になる前の4月末に槇原さんは「槇原敬之さん運転の車、都バスと接触」と事故が報じられましたが、そのときの事故は都バスが後ろからオカマを掘られたというものだったのにも関わらず、「もしかしてクスリ…?」という声が出ていました。

 

しばらくは槇原さんの周辺も騒がしいかと思いますが、他にも奥村容疑者関係で騒がしくなりそうな人がいるようです。

 

[以下引用]

逮捕後、入手ルートなどについて徹底的に取り調べを受けたと思われるが、奥村被告の交遊関係を洗う中で大物女性芸能人の名前が浮上しているというから驚きだ。

 

「個性的なビジュアルや言動で知られる、ある女性芸能人と仲が良かったようです。その芸能人は、一時期、薬物を使用しているのではないかとマークされていたようですが、なかなか“証拠”を押さえることができませんでした。そうしているうちに、プライベートが変化した。それもクスリが原因ではないかと言われていました。奥村被告の逮捕・起訴を受け、今後、捜査当局がマークすることになりそうです」(週刊誌記者)

[リアルライブ]

 

その女性芸能人は海外でも知名度があり、逮捕されればかなりの騒動になりそうだとか。

 

プライベートが変化、というのが離婚ということなのであれば、もしかしてと思い浮かぶ名前はありますが…

 

5月上旬には仮面ライダー俳優の松尾敏伸容疑者も覚醒剤取締法違反で逮捕されていますが、実はその時複数名が同時に逮捕されており、芸能界の薬物ルートが絡んでいるという話もあります。

 

しばらくはまた、「芋づる式逮捕」的な記事が出てきそうですね。

 

 

◆これが「金太郎」奥村秀一容疑者

…誰かに似てる→ geinou ranking geinou reading

…誰かに似てる→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※槇原敬之さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング