米倉涼子さんや上戸彩さん、武井咲さん、剛力彩芽さんといった人気女優を数多くマネジメントしている大手芸能事務所・オスカープロモーションが、内部崩壊の危機に陥っているといいます。

 

このままだとマジでヤバイといいますが、その戦犯ははっきりしているようで…

 

※オマエだよ!

 

[以下引用]

「あの事務所は、とにかく売れそうなタレントにはチーフはじめ7~8人が集まって週1回会議し、どういうプロモーションがいいか案を出し合ったりしてるのですが、なかなか結果が出せないマネジャーは、敗戦処理みたいなタレントばかりつけられて、やる気をなくさせて退社……みたいな流れになってるんです。当然、事務所はタレントファーストですが、またそれを勘違いしているタレントもいて、その相手に疲れて辞めていくマネジャーもいますよ」(芸能事務所関係者)

 

その勘違いしているタレントの筆頭が、忽那汐里と河北麻友子の2人だという。

 

「2人に共通していえるのは、帰国子女だということ。とにかく2人とも奔放な性格なので、それに疲れ果てて辞める人が多いですね。帰国子女のタレントは基本的に自由な考えなので、イエスマンしか周りに置きたがらないんですよね。それをマネジャーが注意すると、すぐ上層部に告げ口されて、現場は何も言えなくなると。忽那さんは松田翔太さんと別れさせられてから、さらに手がつけられなくなったと聞きますね。河北さんは最初から主張が激しく、いまだにそれは変わらないそうです(苦笑)。現在までにかなりの人が辞めてますから、事務所の存続すら危ぶむ声も出てるようですよ」(広告代理店関係者)

[日刊サイゾー]

 

ということで、帰国子女に言われがちな「自由とワガママの履き違え」ってことなのでしょうか。

 

帰国子女がどうの以前に、二人ともお嬢様育ちで甘やかされて育ったということにも一因が?と思いましたが、そもそもオスカーの女優さんって奔放タイプが多いような?

 

オスカーというとゴリ押しで、過去には福田沙紀さん、上戸彩さん、最近だと剛力彩芽さん、武井咲さん、そして忽那汐里さんが有名でした。

 

オスカーのゴリ押しは薄利多売で、ギャラがとにかく格安であるため、低視聴率でも採算がとれオファーが成立するんだとか。

 

この仕組が女優に勘違いをさせやすいという話もあります。

 

その昔福田沙紀さんをゴリ押し中だったとき、福田さんが仕事に恵まれるのは自分の実力だと勘違いし、遅刻はもちろん気に食わないことがあると撮影を中断させるなどやりたい放題の天狗状態になり、その結果、杏さんや泉ピン子さんなどから共演NGに指定され、仕事に影響が出てきて干され状態になったとか。今はもう全く存在感がないですよね。

 

◆福田沙紀の映画が大コケ!

スタッフの意外な反応→ geinou ranking geinou reading

スタッフの意外な反応→ geinou reading geinou ranking

 

上戸彩さんはかなりいろいろとうまくいった例だと思いますが、武井咲さんもTAKAHIROさんとデキ婚しちゃいました。

 

剛力彩芽さんも「初めての彼氏」前澤友作氏との交際が報じられて以降は隠す様子はなく、少し前にあまりにオープンな交際に様々な方向から苦言が呈されましたが、本日「SNSは引き続きマイペースに利用することにしました。何が起こるか分からないのがSNSだね、って結論になりました。ですので、やりながら考えます。正解はないと思いますが、どうせなら楽しく発信したいです。それが私たちの考えです」と、前澤さんと共同声明を出しています。

 

オスカーの上層部はかなり困ってるんじゃないですかね。

 

スターダストでも、マネージャーには俳優や女優には逆らうな、とにかくイエスマンになれ、というのが徹底されているそうで、竹内結子さんや常盤貴子さん、松雪泰子さんなども相当わがままだとか。

 

まあ常識人というよりわがままな方がTHE・女優という感じがしますし、それぞれ結果を出していればそれはそれな感じもします。

 

しかし今回名前の上がった忽那汐里さん、河北麻友子さんは正直言ってそんなに売れっ子だとは思えないのですが、事務所としてはそこまで二人を放任しなければいけない理由でもあるのでしょうか?

 

数年前には国民的美少女に選ばれた高部あいさんが薬物で逮捕された例もありますし、親がどうにかすべき部分もあるにしても、野放しというのもどうなんでしょう。注意するより放置のほうが楽ですけどね。

 →国民的美少女になっても麻薬で逮捕

 →ヒルナンデス出演タレントXの破廉恥写真流出

 

記事によると、なんでも、マネージャーら社員の離職が止まらないそうで、あまりの人材不足にチーフクラスのマネージャーが雑用をこなしてなんとか対応している有様なんだとか。

 

表に出て活躍するのは女優ですが、女優だけいても仕事にならないわけで、スタッフがいるからこそ活躍できるという状況はわかっていないといけないですね。

 

◆髪型変えたら良いのに…

と思う芸能人まとめ→ geinou reading geinou ranking

と思う芸能人まとめ→ geinou ranking geinou reading

 

※ストーリーじゃないことで話題でした

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※河北麻友子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング