[スポンサーリンク]

 

工藤静香さんが新元号発表に合わせてアップしたゼリーの画像が議論を呼んでいます。

ゼリー本体のみならず、飾りにちらしている桜が問題で…

 

 

 

[以下引用]

「新元号 令和」と、新元号が発表されたことに言及しつつ、手作りスイーツの写真を公開した工藤。

 

「梅の花は今はないので桜で 様々な爽やかな柑橘を集めて作りました」と、「令和」は万葉集の梅の花の歌であることから、代わりに桜の花を添えたという。

果物をたっぷり入れすぎてしまった影響で、「固さを調整するのだ大変」だったのだそう。季節や行事を重んじている彼女らしい投稿である。

 

こちらの投稿には、毎度ながら見事な工藤の手作りスイーツにファンから絶賛の声が。

 

「世界に一つだけの花になれるように希望に満ちて歩きたいです。静香さんも沢山心に花が咲きますように。そして、そのゼリーのレシピ下さい」

「令和。万葉集の美しい歌から…素敵! 令和も静香さんを応援していきますね。柑橘類のゼリー寄せ美味しそう! 桜もかわいい」

「由来の説明のときに世界に一つだけの花って言ってましたね!泣」

タイムリーな投稿とあって、新元号に言及するコメントも多く寄せられている。また、『世界に一つだけの花』に言及するコメントも目立つ。

[しらべぇ]

 

話題のゼリーがこちら。

 

 

 

 

インスタでは絶賛のゼリーですが、ネットでは相変わらずツッコミどころ満載だと言われています。

 

まずは、「なんでゼリーをクッキングシートの上に乗せているの…」「卵焼きに見えた」「皿から出しても形が崩れないって…ゼリーじゃなくて寒天ってこと?」「ぷるぷる感ゼロ」「種あるよね」「芯も薄皮もそのまんま?」「ふつうに容器に入れて固めればいいのに」「ミント大きすぎ!」といったゼリー本体の指摘。

 

※千疋屋のゼリー

[Amazon]

 

そして、「桜の花はどこから取ってきたんだろう?」「まさか手折った?」「最低!」といった、季節感を出すために散らした桜に関する指摘。

 

料理に関しては毎度のことで、確かに種らしきものがいくつか、そして芯がくっきり見えます。重曹でさっと煮れば薄皮は簡単になくなって、自家製みかん缶的なものが作れるんですけどね。また、なぜゼリーがクッキングペーパーの上にあるのかも謎ですが、そのへんは工藤さんですから。

 

問題は桜に関するところで、これが、インスタ映えを狙って桜を手折っていた人たちと同じだと言われています。

 

ちなみに、桜の木を手折った場合、所有者の告訴があると刑事罰が科されると弁護士サイトにありました。

 

そもそも桜は切ってしまうとそこから腐って枯れることがあるといいますから、ちょっと写真用に、なんて気楽に手折るのはやってはいけないことです。自分の家に生えている木でもない限り、責任持てないですよね。

 

今回は枝ではなく花部分ではありますが、もしもむしったのであれば、ちょっと…。拾ったんだとしても、ちょっと…。

 

とはいえ天下のキムタク邸ですから、きっとお庭に桜があるのでしょう。または花屋さんで買ってきた観賞用か。ただ観賞用は季節先取りのはずなので、今出回ってるんですかね?

 

いずれにせよ花を愛する工藤さんが、まさかむしるわけがないですよね。

 

◆これを世間に公開する勇気!

工藤静香のなんでも丼→ geinou ranking geinou reading

工藤静香のなんでも丼→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング