以前からなにかと料理で話題になる工藤静香さんですが、娘のKoki,さんがその後継者として立派に育っていると話題になっています。

 

 

※ちゃんとプロの本、読んでます?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

和ンプレート 常備菜で簡単!カフェごはんみたいな和の朝食

価格:1430円(税込、送料別) (2021/9/17時点)


楽天で購入

 

 

目次

閉じる

工藤静香大絶賛の「The日本食 By次女」にブーイング

 

[以下引用]

歌手の工藤静香が9月5日に投稿したインスタグラムの写真が話題になっている。

 

この日の工藤はストーリー機能を使い、焼いた鮭やゆで卵、明太子、梅干し、フルーツなどが盛りつけられたプレートの写真をアップ。「今朝の朝食 The日本食 By次女」との文字を添え、さらに焼き上げたパンを切る動画を投稿し、「野菜天然酵母パン きゃー 次女完全にマスター」と、次女でモデルとして活躍しているKōki,の料理の腕が上達していることをアピールした。

 

しかし、工藤絶賛のこの料理も、ネットにかかるとご覧の評価に早変わり。

 

《本当だ! 完全にマスターしている化石パン。水分補給を忘れると命の危機もありそう。そして朝食。和朝食なのにあのプレートといい、センスのない箸置きといい、さすが母親譲り》

《プレートに盛ってる鮭以外の食材が、まるで生ゴミのコーナーから拾ってきたかのような見た目で、ちゃんと食べられる食材が盛ってあるのでしょうか?》

《日本食の基本は一汁三菜ですね 米が黒かろうが、おかずのお皿が洋皿だろうが家庭によって朝食はそれぞれだけど、いい年してこれをTHE日本食と言ってしまうあたり笑 せめてみそ汁ほしいな》

 

などなど、けちょんけちょんに言われている。しかも、

 

《ある意味楽しみにしてる。これを世間に見せるメンタルとセンス。ある意味すごい》

 

などと、完全に〝おもちゃ扱い〟する者も…。

[週刊実話]

 

 

ネットでは大不評の工藤さん絶賛、Koki,さん朝食がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

生ごみって、さすがにひどいですね。

 

ご飯の盛り付けが平らですけど、十分おいしそうです。

 

驚いたのは、2枚目、明太子が大きい!

 

ゆで卵と同じサイズじゃないですか。

 

ご飯の友が多すぎて、このご飯の量で足りるのかなとも思ったり。

 

Koki,さんまだ18歳ですもんね。

 

これだけやってくれたらそりゃうれしくてSNSで書きたくなるかも。

 

しかし、この配膳がされているところは、キッチンでは?これまでたびたび出てきていますよね。おやつを食べてる感じの時もありますが、カウンターになってるのか、ダイニングテーブルもこの石なのか。

そしてこれと一緒に思い出すのが、2,3年前、キッチンの黒い斑点が汚れでは、とネットで話題になったときに、工藤さんがキレたこと。

 

 

 

 

ちなみに、御影石と大理石は別物です。

 

それを指摘されたら、この部分は現在「『キッチンは大理石より強い御影石です』と、建築家に聞きました^_^」に変わっています。

 

確かにホンモノ大理石は酸に弱いそうですから、キッチンには向かないですね。

 

 

工藤家のパンがおいしそうではない理由

 

と、朝食の方はいいのですが…パン。すごいです。

 

 

 

 

 

…パン?

 

焼けすぎてしまったスポンジケーキかと。

 

そういえばちょっと前に、ケーキの型に入れて焼く、みたいな話がありましたっけ。

 

確かに、工藤さんのパンを完全マスターしてますね。

 

 

 

なんだこれー!?工藤静香の焼いたパンがパンじゃない

 

 

工藤静香のパンがまた酷評!しかし叩かれるのは自業自得だった

 

工藤さんは結構長いこと酵母を起こしてパンを焼いていて、それ自体は、忙しいのに手間暇かけてすごいなと、ひたすら尊敬です。

 

プロではないし、いろいろうまくいかない時もあるでしょう。

 

でも、工藤さんが「どやぁ!」って見せてきたパンが、一般的に言う「おいしそう」だったこと、あるのでしょうか。

 

◆あれ?これは意外と普通?

工藤静香作パン→ geinou ranking geinou reading

工藤静香作パン→ geinou reading geinou ranking

 

※これも天然酵母パン。ネットで買えます。

[Amazon]

 

 

おそらくですが、この化石みたいと言われるパンシリーズはきっと100%全粒粉なんでしょうね。それだと難易度が上がるから、毎度こんな感じになるのでしょう。

 

先日、キムタクが『家事ヤロウ』に出たときに、「うちに砂糖はない」と話したら、SNSでそれを補足するように白い砂糖は使わない、甜菜糖やオリゴ糖、黒糖、はちみつなどを使っていると語っていましたし、お米も発酵玄米で、その他いろいろこだわっているようですし。

 

『家事ヤロウ』でのキムタクからは何をするにも工藤さんの気配があり、完全に工藤さんの独特な料理を受け入れている、それも渋々ではなくて喜んで受け入れている感じが見受けられました。

 

結局家族がおいしいと言ってるならそれでいいのでは。

 

ただ、SNSで発信せず、家庭で完結させた方が、余計な波風も立たないし、ミステリアス感も保て、さらには素敵なオーガニック生活を想像することもできて、いろいろと良かったんじゃないかとは思いますが…。

 

※一度、本をしっかり読んだらいいのに。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんとその娘たちのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング