[スポンサーリンク]

 

工藤静香さんが風邪を引いているときのマナーとしてマスク着用の徹底を呼びかけたところ、様々なマナー違反を指摘されています。

 

 

 

 

 

 

風邪を引いたらマスク着用!

 

[以下引用]

工藤は「皆さんインフルエンザの予防接種は済ませましたか?私も近日中に行く予定です」とコメント。続けて「そして風邪を引いていらっしゃる方は、マスク着用をお忘れなく。マナーを守りましょう!」と呼びかけた。

[スポーツ報知]

 

 

これはごもっともですよね。

 

これからの季節、風邪を引くのは仕方がないにしても、まるでカバーしないで咳をしているのはマナー違反、たしかにそのとおりです。

 

昨年、飛行機で出会った「ジャンピング咳」をしていた「おじさん」に対し、「咳をガンガンしてマスク無し。これ良くないと思います。おじさんしっかりマスクして下さい」等々、インスタのストーリーでかなり厳しく指摘するも、「こういうのSNSで言っても意味がない」と言われていたので、今年は事前啓発にしたのでしょうか。

 

工藤静香が一般人を批判!そんな母を「理想の女性」と言うkoki,

 

工藤静香のマナー違反

 

[スポンサーリンク]

 

風邪を引いたらマスク、は良かったのですが、それに対してまず指摘されたのが、犬のリードついてる?という点。

 

こちらはマスク啓発のコメントとともに公開された画像です。

 

 

 

なんでマスク啓発でこんなに怖そうな写真なのか、そして犬が写っているのかという話もありますが、この写真をよーく見ると、大きい方の犬にリードがついていません。

 

 

以前、蓮舫さんのお母さんが放し飼いしてしかも糞の後片付けもしない、と報じられたのを思い出しました。

 

蓮舫が近隣住民から大ひんしゅく!リードを付けずに犬を放し飼いにした上、糞もそこらじゅうに放置のやりたい放題!

蓮舫さんのお母さん同様、おとなしくてきちんとしつけてるのよ、ここ公園だし、ということなのかもしれませんが、他人にとっては性質までわからないですし、犬が苦手な人もいるかもしれません。

 

ここが絶対他人が来ない自宅でない限りマナー違反だと思いますし、リードを離すならドッグランかな、と思います。

 

その他、工藤さんは歩きながら娘や自分を動画撮影していることがあるので「歩きスマホ」、夫の木村拓哉さんの迎え舌、昔の写真ですが、この木村さん等々、ネットではいろんなマナー違反が指摘されています。

 

 

 

 

とはいえ、そんな工藤さんが「風邪を引いたらマスク」を主張しちゃいけないわけではありません。

 

が、そんなマナーを説く投稿で、わざわざマスクとまったく関係ない写真を公開してマナー違反を指摘されたのはもったいなかったですね。

 

◆工藤静香の明らかなマナー違反といえばこれ!

若かりし頃とはいえ…→ geinou ranking geinou reading

若かりし頃とはいえ…→ geinou reading geinou ranking

 

※こ、こうきさん?

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング