工藤静香さんが時々公開するKoki,さん作の朝食と、工藤さんが公開した絵が話題になっています。

 

 



 

 

目次

閉じる

Koki,作朝食のお皿がやばい

 

[以下引用]

歌手の工藤静香が16日、自身のインスタグラムを更新し、俳優・木村拓哉との次女でモデルのKoki,が作った朝食を公開した。  

 

工藤はこれまでもKoki,が作った料理を披露してきた。この日はストーリーズに「今朝も嬉しい朝食でした By 次女」と記し、木製のプレートに目玉焼きやキウイフルーツ、いちごなどが並べられた朝食の画像を掲載した。

[スポーツ報知]

 

 

公開したのがこちら。

 

 

 

 

ネットでは朝は和食が良いとかカットが雑だとか切って盛り付けただけだとか母親似のセンスだとか、いつものように否定的なコメントが多いですが、別においしそうだと思います。

 

アボカドの下がなんなのか謎ですが、目玉焼きはきれいに焼けてますし、切って盛り付けるだけでも、娘が朝自主的にこれを作ってくれていたら、嬉しくて写真撮りたくなる気持ちもわかります。

 

彩りも良くて、「映えてるねー!」なんて盛り上がったかもしれません。

 

が、お皿が…黒い?

 

濡れている感じとともに、ちょっと清潔感がなくて雑菌が気になります。

 

偶然ですが、似たようなタイミングで話題になっていたのが加藤茶さんの妻・加藤綾菜さんの木のプレートの朝食です。

 

 

 

 

 

どちらもおいしそうですが、お皿がきれいな分、安心感の点で加藤さん勝利かなと。

 

 

工藤静香の絵が…

 

 

[以下引用]

そんな工藤、今回は「今日は雨ですね。足元にご注意なさって下さいね」とコメントしつつ、紫色の傘をさした女性とアジサイの花を描いた絵をストーリーズにて公開した。

 

工藤が描いた絵画だと思われるのだが、この投稿に対しネット上からは「工藤さんの絵ってなんだか暗くない?」「この人の絵が評価されている理由が分からない」「どんより暗くて部屋に飾りたいと思えない」「傘小さすぎない?バランスがおかしい気がする…」などのツッコミの声が上がっている。

 

仁科展に連続入賞している工藤だが、その評価に対しては賛否が分かれるようだ。

[デイリーニュースオンライン(原文ママ)]

 

 

その絵がこちら。

 

 

 

 

子供のころお絵かきで描いた「おんなのこの絵」を大人になっても描いてる感じなのは相変わらずなのですが、何より違和感は傘です。大きめの帽子をかぶったくらいの大きさで、日傘ならまだしも雨傘なのに小さすぎないですかねえ。

 

工藤さんの絵はよく構図が悪いとかバランスがとか言われていますが、今回の絵はそれが顕著だったかも。

 

もう20年以上二科展に出品し、二桁回数入選している工藤さんですが、逆に言えば内閣総理大臣賞、東京都知事賞、二科賞会員推挙、会員賞、会友賞、特選等々賞はほかにもあるのに、何年も入選止まりなんですよね。

 

まあ、賞をもらうことを目的に描いてるわけでもないんでしょうし、日々忙しいのにこういう趣味を楽しんでる姿は純粋に羨ましくもあり、何しろ自己顕示欲、自己承認欲求がすごいなというのと、あとは自分に対する自信がすごいのもまた羨ましくもあり…

 

 

◆物議を醸した東日本大震災時に寄贈した工藤静香作「ブッダ」

あれ、誰かに似てない?→ geinou ranking geinou reading

あれ、誰かに似てない?→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ