脚本家の宮藤官九郎さんが新型コロナウィルスに感染していることを、所属事務所の大人計画が発表しました。

 

 

 


ん!? [ 宮藤 官九郎 ]


楽天で購入

 

 宮藤官九郎「なんで自分が?」

 

[以下引用]

脚本家の宮藤官九郎(49)が新型コロナウイルスに感染したことが31日、明らかになった。大人計画の公式サイトが発表した。腎盂炎の治療を受けていたといい、この日になって感染が判明した。症状は発熱だけだという。

 

30日に宮藤が演出するウーマンリブ「もうがまんができない」(東京・本多劇場)の初日が4月2日から14日に延期されることが発表されていた。宮藤のコメントは以下の通り。

 

まさか自分が、と過信してしまいました。罹った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです。腎盂炎の腰の鈍痛も消え、さあこれから…という時に。チケットを買って下さった皆さまにも、役者、スタッフにも、家族にも、悲しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します。

[サンスポ]

 

驚きました。

 

昨日、志村けんさんが新型コロナウィルスで亡くなったことが発表され、その最期に衝撃を受けたばかりです。

 

「コロナで死亡すると遺体と面会できないまま火葬」志村けんさん逝去で初めて知った現実

 

そんな中、今日はテレ朝で放送中のスーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」主役の「キラメイレッド」を演じている俳優の小宮璃央さんの罹患が発表されたところでした。

 

加えて宮藤官九郎さんまで。

 

東京では今日は78人の感染が確認されたということで、多くなっているのはもちろんわかっていましたが、こうなってくるとかなり急速に広がっているのがさらに実感されます。

 

 

宮藤官九郎が誰かの濃厚接触者であった可能性。 

 

[スポンサーリンク]

 

一つ疑問は、熱以外の症状がなくてなぜ検査したんでしょう。

 

重症だったりCTで肺炎が確認されると検査になるということだったと思うのですが…。

 

もしかすると、これだけ増えている中で、宮藤さんは他の感染者の濃厚接触者だったのかもしれません。

 

ここからまた濃厚接触者の確認が始まっていくのでしょうが、売れっ子脚本家の宮藤さんです。接している業界関係者は多そう。

 

志村けんさんのことがあり、さすがに夜遊びする芸能人も減っているでしょうが、すでに無症状感染者がいる可能性は高く、今後、芸能界での発症者がどんどん増えていくかもしれません。

 

 

とにかく宮藤さん、そして小宮さんの回復を願っています。

 

◆ジャニーズタレントにも濃厚接触者の可能性…

最近移籍が噂されてたけど→ geinou ranking geinou reading

最近移籍が噂されてたけど→ geinou reading geinou ranking

 

 

※ちょっと小さいサイズです。月水金12時半発売とのこと。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宮藤官九郎さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング