工藤静香さんがインスタで披露したケーキの写真が賛否両論となっています。

 

ファンの間では「料理教室を開いて欲しい」という声もあがっているようですが、ケーキ自体はともかくとして、その見せ方が雑だという声も。

 

 

※こういうの買っちゃえばいいのに。

 

[以下引用]

工藤静香(48)が26日付けで自身のインスタグラムを更新して話題になっている。工藤がこの日アップしたのはお店顔負けの見事な手作りレモンケーキとレモンマートルのハーブティーだった。以前から手作りお菓子をインスタグラムで披露している工藤はレシピを一部公開するほどファンサービスが旺盛だ。

[デイリーニュースオンライン]

 

「しーちゃんのケーキ大好き!久々に見れて嬉しいなぁ」「料理教室開いて欲しいレベル」「料理本を出してほし~い」「静香さんのケーキ見るのいつも楽しみにしてます。ケーキのレシピ本出してください!」と大絶賛の声が上がったというのがこちら。

 

 

 

ネットでは、「センスない」「美味しそうに見えない」「ゴチャゴチャしててケーキがわからなかった」「写真撮るならアルミホイル取りなよ」「オリーブのボードとキッチンの模様が喧嘩してる」「わざわざ葉っぱ飾るならアルミホイル取ろうよ」等々。

 

ケーキ自体はシンプルでカントリー風というのかオーガニックというのか、こういうケーキも美味しそうですが、この見せ方だと料理教室しても人が集まらないかも。

 

◆工藤静香の料理が「レストランみたい!」と大絶賛!

え?→ geinou reading geinou ranking

え?→ geinou ranking geinou reading

 

クッキングペーパーとアルミホイルは、エントリーに「レモンケーキは焼きたてに、オリゴ糖をレモン汁で溶かしたシロップをかけて頂きます。冷蔵庫に入れてもしっとりいただけるので嬉しい。クリームチーズと一緒に食べるのもお勧めです」とあったので、おそらく保存用だったのかなと思います。

 

また保存するときに使うからそのままだったのでしょうが、写真を撮るなら外すべきだったでしょうね。

 

ハーブティーとケーキのアルミホイルの位置関係から言っても、またボードやグリーンがあることからも、これは自然にこういうふうになったというよりはわざわざこれが見栄えが良かろうと並べたんだと思うのですが、それならカットされたケーキのほうが良かったような。

 

また後方にあるオリーブのボードも不自然で、目隠しにしか見えないという。

 

※アルミホイルなし、背景もシンプルが美味しそう

[Amazon]

 

 

※ピスタチオ美味しそう

[Amazon]

 

そんなお母さんの日常が注目されている中、娘・koki,さんはブルガリに続いてシャネルのアンバサダーに就任したことが発表されました。

 

そのイベントでkoki,さんはこれまでと違い生で動く姿を披露したのですが、ネットの反応はまた厳しくて。

 

[以下引用]

「『脚が細い』とは言われてましたが、一様に『脚がO脚すぎ。母親もそうだよね~』『父親と同じでしゃべると馬鹿っぽいね(笑)』『歯がでかすぎて口元が残念だったわ~ちょっとショック……』などといった言葉が並び、イマイチな反応ばかり。ほかにも『両親の悪いところばかり取り入れちゃった感じ』『むしろ静止画像の方がよかった』との声も聞かれ、それはもう散々な言われっぷり。正直かわいそうと思うぐらいです……」(同)

[リアルライブ]

 

もちろん辛口ばかりではなく、称賛の声もあります。

 

でもやっぱり厳しいですね。

 

せめて工藤さんがSMAP解散前と同程度の露出でいたら、もう少し当たりも柔らかかったと思うのですが。

 

 

◆どうせならこのレベルまで行こう!

盛り付けがスゴイ料理家→ geinou reading geinou ranking

盛り付けがスゴイ料理家→ geinou ranking geinou reading

 

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング