窪田正孝さんが主演舞台の発表直前にドタキャンし、周囲が混乱、要注意タレントとなったと報じられています。

 

 

 

目次

閉じる

舞台をドタキャンした窪田正孝→もしかして…

 

3月17日に黒澤明監督の映画『酔いどれ天使』が桐谷健太さんと高橋克典さん主演で舞台化されることが発表されました。

 

夫・渡部建さんが多目的不倫で芸能活動自粛中の佐々木希さんも出演することで話題になったこの作品ですが、実は主演は桐谷さんではなく、窪田正孝さんだったとか。

 

降板を伝えられたのは発表2週間ほど前で、理由は新型コロナウイルスへの感染リスクを考えた末とのこと。

 

 

[以下引用]

「まだ発表されていませんが、窪田さんは10月期のドラマ『ラジエーションハウス』(フジテレビ系)に出演しています。すでにクランクインしているのですが、彼はその撮影には参加しているのです。

観客のいる舞台のほうが、ドラマより危険という判断なのかもしれません。ただあれほどの作品をドタキャンするほど、リスクに差があるのでしょうか。劇場側も対策はとるでしょうし。それに、そもそも舞台での感染リスクの話なんて最初からわかっていたと思うのですが……」(芸能関係者)

[女性自身]

 

窪田さんは3月6日に東京五輪の福島の聖火ランナー辞退も発表しています。

 

とにかくリスクを減らしたいという気持ちなんでしょう。

 

この記事に対するネットの反応で大きい声は、

 

「もしかして水川あさみが妊娠した!?」

 

というものです。

 

もしも妊娠していたとしたら、妊娠中、出産後ともにとにかくリスクは減らしたいでしょう。誰であれ無事に出産できるという確約なんてないため、通常妊娠の発表は安定期になった5ヶ月以降です。水川さんは37歳で高齢出産にもなりますから、もしかすると無事に生まれるまで黙っていたいという気持ちもあるかもしれません。

 

だから、ボヤンとした理由で断るしかなかったのでは、ということですね。

 

単に妊活中なんだとしても、そりゃできる限りコロナは避けたいでしょう。

 

もしかしたら妊娠は関係ないのかもしれませんが、近い親族に持病のある人がいて、とにかくコロナには罹りたくないという気持ちで過ごしているのかもしれません。

 

単純に、NHKの朝ドラ出演後の燃え尽き症候群では、という指摘もあります。

 

NHKの大河や朝ドラに出演した俳優・女優さんってそういう傾向ありますよね。上野樹里さん、吉高由里子さん、松山ケンイチさんなどなど。

 

なんにしろ縁のある三池さんの舞台ですし、できる状態ならやるんでしょうにできないと結論付けたわけですから、放っておいてあげたいところです。

 

 

窪田正孝が「要注意」とされる理由

 

一般人はそれで影響ありませんが、実際に一緒に仕事をしている人たちにとってはそんな簡単には済まないよう。

 

女性自身によると、業界には「以前の窪田さんはどんな仕事も断らなかったけど、結婚して人間が変わってしまった」という声も出ているとのこと。

 

窪田さんは若手の中でも実力派として認識されていますし、昨年朝ドラ『エール』で主演したところですし、明治座での名作の舞台化というのはそれだけ関係者の期待が大きかったということなんでしょうね。

 

もう一つ、窪田さんは前科もあるということで…

 

[以下引用]

窪田とコロナ禍をめぐっては、昨年も一部関係者から非難の声が出ていたという。

 

「昨年5月の緊急事態宣言発令中、窪田は妻の水川あさみとともに、都県をまたぐドライブデートをしていたことが週刊誌で報じられました。その結果、夫婦で共演予定だったNHKのドラマのオファーが、白紙化してしまったそうです。このドライブ自体にも、批判と擁護、両方の声が出ていましたが、今回のドタキャンも相まって、少なくとも芸能関係者の間で、窪田は今後、『要注意タレント』扱いとなっていく可能性が高いです」(制作会社関係者)

[サイゾーウーマン]

 

夫婦共演自体本当なの?というところではありますが、確かに昨年は緊急事態宣言発令中にも関わらず県をまたいで移動していましたね。

 

ドライブなら、ということだったのかもしれませんが、外出自粛を言われているにも関わらず、車で各地へ出かける人が多く問題になっていましたよね。出先はもちろん、途中のトイレ休憩や食事などで立ち寄られるところでの密を心配して。

 

それを思うと、たしかに「うーん」とはなりますが…

 

窪田さんの今後が心配になるところですが、しばらく休むことはあっても、スターダスト所属ですから消えることはないでしょう。

 

またいい演技を見せて欲しいものです。

 

◆「結婚間近なのに浮気した」と噂された女性芸能人って

誰→ geinou ranking geinou reading

誰→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※水川あさみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!