未成年女性に対し一気コールをし飲酒を強要したとして芸能活動を自粛していたNEWSの小山慶一郎さんがあっという間に仕事復帰し通常運転が戻る中、増田貴久さんの舞台を見学した際の行動が空気を読めていないと指摘されています。

 

 

[以下引用]

「ファンのレポートによれば、小山は関係者や『news every.』レギュラーの渡辺裕太と一緒に舞台を観劇していたそう。周囲の混乱を避けるためか、カーテンコールの途中でスタッフが誘導しようとすると、小山はそれを制止して、渡辺にも『まだ出ない』とジェスチャーで合図していたそう。次第に観劇客が小山の存在に気づき、『キャー』と騒ぎ始めると、小山は『前見て!』とステージの方向を指差した上で、拍手を送っていたといいます。中には『誰よりも先に立って拍手してた』と、小山の“メンバー愛”を褒め称える書き込みも見受けられました。最終的に、小山はお辞儀しながら急いで近くの扉へ向かったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 

これらの情報を目にしたネットユーザーからは、「スタッフの誘導に従って退出してればバレなかった気がするけど、よっぽど目立ちたかったんだね。相変わらずあざとい」「いち早く立って拍手するとか、誰が考えても目立つんですけど」「今日の公演、最後はほとんどのお客さんが小山に気を取られて、増田ファンが寂しかったって」「一斉に客が振り返ったから、何事かと思いきや小山だよ。無神経さに腹が立つ」などと、呆れた声や怒りのコメントが上がっている。

[サイゾー]

 

サイゾーによると、「芸能人が舞台を観劇する場合は、暗転した時にサッと座席に向かい、最後もカーテンコール前にスタッフの案内で席を離れるパターンが多いでしょう。特にジャニーズタレントは、舞台だけでなく、コンサートもアンコール前に見学席から引き揚げる人がほとんどです」とのこと。

 

万が一でも自分が注目されることで舞台に悪影響や混乱が起きてはいけないと考えれば、これが正しい姿でしょうね。

 

昨年秋小山さんが観劇した加藤シゲアキさん主演舞台『グリーンマイル』では小山さんもそのように行動しており、マナーを知らなかったわけではないよう。

 

それならなんで今回は「立ち上がって明るくなった劇場内でスタンディングオベーションをしていたのか。

 

ちなみに本当にスタンディングオベーションしたのかどうかですが、終演後に更新したブログで増田さんの舞台について言及し、「驚きと感動で涙が出ました」「とにかく、スタンディングオベーションです」と書いていたので、まあしていたのかなと。

 

理由は、小山さん的には「驚きと感動で涙が出ました」からでしょうね。

 

でもだからといって、退出を促すスタッフを断り誰よりも先に立ち上がって拍手していたのでは、「目立ちたかったのでは』と疑われても仕方ないような。

 

小山さんが感動して残らずにいられなかったんだとしても、「一斉に客が振り返ったから、何事かと思いきや小山だよ。無神経さに腹が立つ」という人がいる時点で小山さんの行動は失敗ですよね。自分の感動を優先させて他人を不快にさせたわけですから。

 

先日のキャスターなのに一気コールして危険を煽った件も、その場の楽しさを優先させて一気飲みの危険をスルーしたわけで、要するにあんまり反省していないような。

 

ネットでは『news every.』共演者の渡辺さんと同席していたことについても、「復帰してないのに番組関係者と行動をともにしてるのが吐き気する」「復帰する気満々じゃん。脇から固めにいってる」といった厳しいコメントが出ているとのこと。

 

やっぱり自分の行動の影響を深く考えていない感じがしますね。

 

◆相方・加藤シゲアキも散々…

先輩にそれってどうなのよ→ geinou ranking geinou reading

先輩にそれってどうなのよ→ geinou reading geinou ranking

 

※NEWSの良心

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※新藤まなみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング