未成年女性への飲酒強要騒動を起こした責任を取る形で、6月7日から芸能活動を自粛しているNEWSの小山慶一郎さんが、6月30日放送のフジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR」で復帰することが明らかになりました。

 

※大荒れ必至!

 

[以下引用]
「活動再開時期についてはマスコミ間で注目が集まっていて、14日売りの『週刊文春』では、27日放送の『テレ東音楽祭2018』での復帰の可能性があると報じていました。しかし、同じ号に載った手越祐也の「未成年飲酒現場同席問題」も大きな騒動になったので、生放送での復帰は見送りとなったようです。30日に放送される『MUSIC FAIR』は7日に飲酒強要が報じられるよりも前に収録されたもの。どうやらNEWSとしてシレっと登場するようです」(芸能プロ関係者)



7月は各局で音楽特番が放送される予定となっているが、『MUSIC FAIR』後は生放送への出演もありそうだ。



「一部メディアでは、7月7日放送の大型生放送『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)でNEWSが登場する可能性がある、と報じていますが、十分にありそうな気配。ジャニーズとしてはワールドカップと特番時期のお祭り騒ぎに乗じて、飲酒強要騒動をうやむやにしようとしているのでしょう。小山単独での活動はともかく、夏ごろにはこれまでと変わらず、NEWSを通常運転させる計画のようです」(前同)

[日刊大衆]

ということで、これは大荒れ必至でしょうね~

 

なにしろ、謹慎期間はわずか3週間ちょっとですから、これは「ちょっと早めのロングバケーション」と言われても仕方ないかと。

 

ジャニーズ事務所の方々、これで世論が納得すると思ってるんでしょうか?

 

世間から批判が殺到すれば、当然ながらスポンサーにも大きな迷惑を掛けてしまいます。

 

広告代理店の調査によると、NEWSが「CMに起用したくないタレント」の筆頭に上がってきたとの報道もありましたし、番組スポンサーが出演NGを出す可能性は高いです。

 

 

一方、小山さんのキャスター業再開については、まだ見通しが立っていないようです。

 

[以下引用]
「ジャニーズ事務所としては『news every.』へもすぐに復帰させたいようでした。当初は2週間での復帰を日テレに要求したようですが、報道番組では時期尚早として、さすがにNGを出されたようです。現段階ではキャスター復帰はまったく見えていない状況です」(芸能プロ関係者)

[日刊大衆]

報道番組の視聴者は、芸能界やジャニーズにまったく興味がない人も多いでしょう。

 

それを考えると、音楽番組への復帰よりも厳しい目で見られると思いますし、日テレが何色を示すのは当然のこと。

 

ジャニーズが小山さんの復帰を強行すれば、「そもそも、なんで時事問題には素人以下の知識しかないアイドル風情がニュースを読んでるんだ!?」と、他のジャニタレキャスターにもネガティブな影響が及ぶ可能性があります。

 

ちなみに、手越さんの未成年飲酒騒動で「同席していた」とされるラルフ鈴木アナは、出演する「NEWS ZERO」を降板させられることは確実だそう。

 

10月からはNHKを退局した有働由美子アナがメインキャスターに就任しますし、すでに後輩の安村直樹アナと交代する方向で検討中とのこと。

 

そうなれば、小山さんだけがシレッと出演を続けるわけにはいかないのでは?

 

事務所全体のことを考えたら、小山さんのことはきっぱりと諦めたほうが良いような。

 

本来は、小山さんはいずれ『news every.』の看板になるまで続けたかったでしょうし、降板するとしてもその後釜を埋める後輩ジャニーズが育ったとき、というつもりだったと思いますが、無理に居座っても小山さんの言葉には何の説得力もないですし。

 

「キャスターをやる以上、スキャンダルを起こしたら即降板」という前例を作ることは、事務所内の風紀を引き締める効果もあると思うのですが…

 

小山さん自体、そのくらいでないとまた同じことを繰り返すのではないでしょうか。

 

※俺たちは不死身!だそうで。

NEWS・・【クリアファイル】・集合・LIVE TOUR 2017 NEVERLAND(ネバーランド)」 コンサートグッズ

NEWS【クリアファイル】・集合・LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」