『ぐるナイ』の人気コーナー「ゴチになります!」でコーナー開始当初からレギュラーを務める国分太一さんの不人気ぶりがスゴいと報じられています。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

「ゴチになります!」は値段を見ずに各自料理を注文し、自分が注文した料理の合計金額が番組が設定した金額にどれだけ近付けることができるかを競い、設定金額との差が最も大きかった出演者が全員分の食事代を自腹で支払うというルールになっています。

 

8月24日には大杉漣さんがピタリ賞を出し、9月7日の予告で史上初の2週連続でピタリ賞が出ることが明かされていたため、ネット上では予想が繰り広げられていたのですが、その中には「国分以外なら誰でもOK」「国分がビリになってくれ」といった国分太一に厳しい声が多くありました。

 

※昔はもうちょっと好感度あったのに。[楽天市場]

 

 

 

 

[以下引用]

「同コーナーは、年間自腹総額1位の者がクビになるというルールも設けられ、現在パート18まで続いていますが、一度もクビにならずに唯一パート1から出演し続けているのが国分。それはそれで立派なことなのに、同番組ファンの中には『長すぎる』『別のジャニーズの若手が見たい』という意見があるようです。また国分は、人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(同)で城島茂や山口達也が額に汗して活躍する中、比較的楽な作業しかしていないとネットで話題にされており、その特別待遇に首を傾げる向きもいる。

ピタリ賞を獲得したら賞金100万円に加えて、年間自腹総額が0円にリセットされるというルールがあるので、現在クビレースでトップを走る国分にはピタリ賞を取って欲しくないというアンチも多かったようですね」(エンタメ誌ライター)

[アサジョ]

 

『ゴチになります!』は1998年10月から始まっているので、ほぼ20年。

 

まあよく続いていますよね。

 

http://amzn.to/2vTjP0N

 

 

その間国分さんは常に圧勝で勝ち残っているわけではなく、何度もクビ寸前にまで追い詰められてはいます。

 

今回も大杉さんが2週連続でピタリ賞を出した一方で国分さんは2週連続の最下位で合計約50万円を支払い、総支払額が676,700円とレギュラー陣トップになりピンチはピンチです。

 

パート18は年内は続くと思われるのでどうなるかわかりませんが、まあなんというかまたギリギリセーフになりそうですね。

 

国分さんはフィギュアスケートのキャスターで明らかに興味のない様子を晒したあたりから好感度がぐんぐん下がっているような気がします。

 

スポーツキャスター時代も、自分から取材せず、用意されたことだけやってるなんて話もありましたし。

 

ダッシュ島にあまり参加しないのも、平日朝の番組のレギュラーを持っていればある意味仕方ないことではあるのですが、たまーに出れば、収穫したウニを食べて「俺もっとうまいウニ知ってる」とか言ってみたり。

 

ダッシュによく出てる城島さんや山口さんはいやいや出ている感じもしないので、出ない国分さんが特別待遇というのもおかしい気もしますが、結局嫌われてるんでしょうね。

 

◆これまでの発言から推測!貯金が多いジャニーズトップ5って

誰→ ranking reading

誰→ reading ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新ドラマ&映画情報はこちらからネタバレちゃんねる

※元カノaikoさんの今カレ?星野源さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング