木村拓哉・工藤静香夫妻の次女であることを明かしデビューしたKoki,さんは、インスタフォロワー数はすでに100万人を突破、1週間のうちにネットニュースにならない日があるのか、というくらい話題になっており、デビュー間もないモデルとしてはかなりの注目度の高さです。

これだけ注目されれば「CM依頼が殺到している」という報道も納得ですが、実際には意外な理由でスポンサー受けがあまりよくないそう。

 

 

 

 「koki,」という名前が面倒

 

次女光希(みつき)さんの芸名は”Koki,(コウキ)=「o」の上に「‐」=”。これがそもそもマズいんだとか。

 

[以下引用]

「『フライデー』の取材によると、彼女はもともと、両親の名前を伏せ、ミステリアスなモデルとしてデビューさせる予定だったため、Koki,という芸名がつけられたそうです。しかし『,』や『o』『‐』が入るややこしい芸名は、記事やラテ欄を作る側からすると誤記につながることもあり、スポンサー受けはイマイチだと、業界の声を伝えています」(前出・芸能記者)

[アサ芸]

 

“Koki(コウキ)”で済むか”Koki,(コウキ)=「o」の上に「‐」=”と書くかでずいぶんスペースが変わります。

 

正しく「Kōki,」と入力するのも面倒ですし、入力したところで文字化けすることもあります。

 

紙に印刷するなら文字化けの心配はないですが、それも特別に指定しなければならず、手間がかかるのは事実でしょう。

 

「,」も、もしも落としたら誤植になりますからね。

 

Koki,さん自身が「アクセサリーみたいでかわいいでしょ?」とつけたといいますが、「藤岡弘、」とか「モーニング娘。」「ゲスの極み乙女。」と並べて考えると…うーん。

 

そういえば二人の長女心美さんも流出している卒アルには「kokomi」ではなく「cocomi」と表記されてました。普通に考えればそれは両親が選んだことなんだろうなと思うと、「光希」を「Kōki,」としたのも両親なんじゃないのー?という気が。

 

ただ名前が面倒だろうとKoki,さんのタレント価値がそれを上回れば是非に!というのがスポンサーなんじゃないんですかね。Koki,さんのデビュー時に「木村拓哉と工藤静香の娘」というだけで注目を集めたのは事実ですし。

 

この程度の理由だけでCMオファーがないんだとしたら、Koki,さん自身の魅力不足か「木村拓哉と工藤静香の娘」が思った以上にマイナスに働いているのかもしれません。

 

※成長途中だから「、」なんだとか

[Amazon]

 

 母親・工藤静香の巻き添えに。

 

[以下引用]

「Koki,というより母親の工藤の人気がだだ下がりで、その巻き添えを食っている形です。娘のプロデュースを工藤が請け負っているほか、自身のアルバムにKoki,が作曲した楽曲を収録するなど、娘を自分の宣伝に使っているとしか思えないとして批判を浴びました。7月3日深夜にKoki,が工藤とのツーショット写真を投稿した際には、『お母さん、あまり娘アピールしないほうがいい 娘さん、叩かれ始めるよ』『静香は出てこないほうがいいのでは…なんか安っぽいイメージになっちゃう』『私生活とかプライベートな一面は見せないほうがよかったと思う』とブーイングを浴びています。Koki,にもその声は届いているようで、最近は母親から独立したがっていると聞きます」(業界関係者)

[サイゾー]

 

SMAP解散以降木村さんの株はダダ下がりで、一時期は「キムタクのCMを流すとクレームがくる」と言われ放映されるCMがゼロとなりました。

 

工藤さんには根強いファンがいるようですが、2017年には週刊文春が実施した「嫌いな夫婦」ランキングでぶっちぎりの1位になっています。

 

それでも話題性が上回ると思ったのですが、もしかするとスポンサーの判断というのはもっとシビアなのかもしれません。

 

オファーはあるけど断っている、というのが事実なのかそうじゃないのかは知る由もないですが、もしも本当にオファー自体がないならば、ブランドだと思っていた「木村拓哉と工藤静香の娘」は実は足枷でしかないのかも。

 

ただ、二世であることをアピールしなかったらインスタフォロワー数が100万人を超すほどの注目を集められたとも思いませんが。

 

先日のパリコレ見学ではVIP扱いだったという話もあり、希望どおり外国ではいい感じの活動を開始している可能性もあります。

 

たった15歳の少女が両親の影響でコケるのもかわいそうですし、できるものなら海外で頑張ってほしいですが…

 

◆長女もこんなつぶやきを

マジですか→ geinou ranking geinou reading

マジですか→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※Koki,さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング