小島瑠璃子さんが6月7日放送のラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」にゲスト出演したのですが、そこでの不用意な発言に対しネット上で大バッシングが起きているといいます。

 

まだ朴訥だった頃のこじるり・・



 

 

パーソナリティを務める乃木坂46・山崎怜奈さんから、

 

「明るさと艶。放っている空気が明るくて本当に気遣いができる、素敵な方なんだなって。打ち合わせの段階で作家さんが一瞬で虜になっちゃったって入ってきました」

 

と、そのスタッフキラーぶりを絶賛されて登場したこじるり。

 

スタジオには手土産としてカツサンドを持参し、

 

「27歳になったんですけど、20代後半から30代の方って手土産くれるなって思ってたんですよ、若い時。自分も手土産持って行くようになるんだなぁって思って」

 

と、自分が年齢を重ねて大人になったことをアピールしていたのですが・・

 

[以下引用]

これに山崎は「今、その気遣いを小島さんから学んで。24歳なのでここからやらないとなと思いました」と先輩からの厚意に感謝。小島が「気遣いっていうか、美味しいものを食べてほしい。『このヒレカツ、まじ美味しいから食べて!』ってだけなんだけど」と謙遜すると、カツサンドを喜ぶ山崎を見て、「よかったよ、喜んでもらえて。ホントおばさんになってきたぞ」と自らの成長を表現していた。

 

「3歳年上の先輩としてカツサンドを手土産に持参する大人対応を見せた小島。昨年には、人気漫画『キングダム』作者で、離婚してフリーとなっていた原泰久氏との熱愛が報じられ、一部から略奪愛疑惑までかけられるという散々な目に遭ってしまいました。もちろん、原氏と小島の交際は同氏の離婚後だったとされていますが、女性からのイメージは決して芳しいものとは言えず、事あるごとにその発言はプチ炎上を繰り返しているのが現状。

 

今回の手土産に関するトークでも、途中の『おばさんになってきた』発言に注目が集まってしまい、ネットでは『27歳でそれ言うんだー、感じ悪』『イラッとさせるわね』『本心ではおばさんになってきたなんて微塵も思っていないはず』『嫌われている理由がなんとなくわかる気がする』などの声が寄せられました。さすがに過敏に反応されているようにも思えますが、当分は女性を少しでも敵に回すような表現は控えたほうがいいかもしれません」(芸能ライター)

[デイリーニュースオンライン]

 

ということですが、これはダメでしょう、こじるりさん。

 

こういう発言を30歳オーバーの方々が聞いたらどんな気持ちになるのか、想像すれば絶対に出てこないと思うんですけど・・

 

これっていつも自分を叩いている(であろう)ネットの歳上ガールズを煽ったんでしょうか。

 

それとも、単純に空気が読めていないだけ?

 

そういえば、小島さんとは数年前に「踊る!さんま御殿!!」に出演した際、自分の食レポについて

 

「大袈裟過ぎ。ヤバいっていう言葉ばっかりで、ボキャ貧」

 

と説教してきた同じホリプロの先輩・西川史子さんに対し、

 

「高齢の女性の層の意見が聞けてよかったです」

 

と返し、ネットではその気の強さに驚く声が続出していましたね。

 

そう考えると、今回の発言も完全に確信犯と考えて間違いなさそう。

 

「20代後半から30代の方って手土産くれるな」っていうのも、あえて30代で切った意味って?40代以上の方々は手土産なしってこと??となりますし。

 

キングダムの略奪愛でイメージを落としてしまったことを考えたら、そういった挑発的な言葉は極力避けるのが賢明だとも思いますが・・

 

それが出来ないのが、彼女流。

 

ということで、今後もいろいろとネットを騒がせてくれそうです。

 

◆小島瑠璃子のこういうトコロが大っ嫌い!!

 動画→ geinou ranking geinou reading

 動画→ geinou reading geinou ranking

 

◆なんか、食べたくなってきたじゃないですか!



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※小島瑠璃子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ