昨年秋のタピオカ騒動をきっかけに、現在芸能活動を自粛している木下優樹菜さんの近況を報じる女性セブンの記事によると、今後復帰はなくこのまま引退の気配も濃厚なんだとか。

 

しかし時系列をまとめた部分がどうもおかしくて…

 

 

 

 

女性セブンによる木下優樹菜離婚と活動自粛までの顛末 

 

ちょっと長いですが、女性セブンの記事です。

 

[以下引用]

2018年末頃にお互いに手が出てしまう大げんかがあったようです。木下さんは藤本さんから手を上げられたことがどうしても許せなかったようですね…。確かにその頃から本格的に離婚話が出るようになったと聞きましたが、別居という形をとったことで夫婦関係は一度は落ち着いていたように見えました。ただ、2019年秋に『タピオカ騒動』と『不倫騒動』が勃発したんです」(別の木下の知人)

 

「タピオカ騒動」とは、タピオカドリンク店の店長と、そこで働いていた木下の姉との間で起きた給料の支払いなどを巡るトラブル。木下が姉に代わって「ウチらを怒らせたらどうなるか教えてやろうか?」などとダイレクトメッセージで対応したことが世間にさらされ大炎上となった。もう1つの「不倫騒動」とはサッカー日本代表選手とのSNSのやりとりだ。インスタグラムを縦に読むと相手男性を「あいしてる」と読めるメッセージを公開していたことが指摘された。

 

「選手は既婚ですが、バラエティー番組で木下さんのファンを公言していたことから、不倫疑惑が持たれ、タピオカの件と併せて大騒動に。とても沈静化をはかれる状況ではありませんでした。実際、木下さんの人気ママタレとしての地位は一気に崩れ、藤本さんの仕事も激減する状態に。夫婦揃ってこの状況は困るからと“離婚”を決めたのではないかといわれました。そこから“偽装離婚”疑惑を口にする人もいました」(前出・スポーツ紙記者)

 

離婚後、騒動は下火に。藤本の仕事も通常営業に戻っていったという。

 

「一方、木下さんは言葉にできないほどの罵詈雑言、誹謗中傷を受け、一時は本当に落ち込んで外出できないほどでした。でもいまはふっきれて芸能界にも未練はないようですね。コロナ禍でも子供との生活を楽しんでいますよ」(前出・木下の知人)

[NEWSポストセブン]

 

突っ込みたいところがちょこちょこと…

 

 

 最終的には被害者になりたい木下優樹菜

 

[スポンサーリンク]

 

暴力が許せなかったというけれど

 

離婚を考えるきっかけとなった2018年の夫婦ケンカで「木下さんは藤本さんから手を上げられたことがどうしても許せなかった」ということですが、双方手が出るケンカで自分は良いけどあちらはダメって。程度にもよりますが、ケンカのきっかけ、暴力の程度が不明でこれでは藤本さんを悪者にしたいのかななんて。

 

 

離婚で騒動が沈静化したというけれど

 

その後、タピオカ騒動に加えて乾貴士さんとの不倫疑惑が燃え上がり誹謗中傷が相次ぎどうにも止まらなり、夫婦ともにこの状況は困るからと離婚したのではと偽装離婚説が出てる、離婚後騒動は下火になっている、とあります。

 

つまり、今回の記事的には、タピオカ騒動→不倫疑惑→離婚→騒動下火に、となっています。

 

が、実際は、タピオカ騒動→離婚→不倫騒動→コロナで忘れられるというのが流れでは。

 

なんせ、離婚は昨年末、不倫が噂になり始めたのは今年に入ってからですからね。

 

W不倫だった!木下優樹菜に愛のメッセージを送っていた疑惑浮上の乾貴士

 

SNSの縦読みメッセージが話題になって、相当ネットは盛り上がっていましたが、1月22日になって東出昌大さんの不倫が報じられ、木下さんどころじゃなくなり、さらにコロナが深刻化して忘れられた、というのが真相では…

 

 

東出昌大終了!未成年清純派女優と不倫!相手は唐田えりか?杏とは離婚必至か

 

誹謗中傷で傷心というけれど

 

誹謗中傷はたしかに強烈でしたが、一般人であるタピオカ店に対し事務所総出でいきますよ、週刊誌に話すこともできるしねというのは脅しでしかありませんでした。もともと一般人に対しても高圧的でしたしね。

 

だからって嫌がらせみたいなことが正当化されるわけではないですが、加えて大胆な縦読み不倫まであっては…

 

それが今回の報道の仕方では、木下さんの被害者部分がクローズアップされていますね。

 

女性セブンは以前から木下さんの近影を報じたり、なんとなく木下さんサイドなのかなと思っていましたが、ちょっとでもダメージを和らげたいのでしょうか。

 

裁判も始まるようですし。

 

ついに本当に裁判に!木下優樹菜、タピオカ店恫喝で営業妨害で法廷へ

 

芸能界に未練はないようで、今後一般人になるならば、多少イメージ回復はあってもいいいのかもしれませんね。

 

◆木下優樹菜の非常識さ炸裂!

これはびっくり→ geinou ranking geinou reading

これはびっくり→ geinou reading geinou ranking

 

※タピオカブーム強制終了

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※藤本敏史さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング