King Gnuの井口理さんがファンに対し苦言を呈し「特大ブーメランだ」と揶揄されています。

 

※これが最新。3作目。『白日』入ってます。


CEREMONY [ King Gnu ]


楽天で購入

 

 井口理のファンに対する苦言

 

話題になっているのは井口さんのこちらのツイートです。

 

 

「全然自由」を前提にしてるけど、笑えたことがないんですね。

 

 

要するにTwitterは井口さん個人のもの、You Tubeはバンドのものとして区別したいのかなと思いました。

 

これに対し「仰るとおりだと思います。 コメント欄だって本人たちから見えていると言う意識が足りなすぎて呆れます。」「本人に言われないとやめられないなんて情けない」といった賛同する意見は多いです。

 

例えばこちら、先月公開されたMVには、「紅白でふざけられなかったからってMVで全力でふざけるの草」「走ってるのは井口さんではなく井口です」といったコメントが。

 

 

『Teenager Forever』は今もその話題を引きずるようなコメントが散見されますが、2月14日に公開された映画『スマホを落としただけなのに』の主題歌の『どろん』のほうには、井口さんの苦言が知れ渡ったのか、そういったいじりコメントはパッと見では見つけられませんでした。

 

 

井口さんのお望みの展開になったのでしょうかね。

 

※これが2作目。『BANAKA FISH』のエンディングテーマ入ってます。

[Amazon]

 

 苦言が特大ブーメランと言われる理由

 

[スポンサーリンク]

 

しかし井口さんの苦言がすべてのファンに受け入れられたわけではありません。

 

「自分のことデブってめちゃ自虐する女子に、冗談でデブって言ったらめちゃキレられたみたいな感じだよな笑」

「めんどくさっ!スルーしなよ」

「コメント欄はユーザーのもので井口さんのこの発言には賛同しかねるわ」

「そういうコメント嫌ならもうテレビとかでふざけるのやめればいいんじゃない?」

「コメント欄閉鎖すれば?」

「いじられるような奇行をしてる井口にも責任があるのでは...?」

「誹謗中傷じゃなければいいんじゃないの?」

 

といった反応もあります。

 

 

テレビ出演時の井口さんはあまりに挙動不審で、先日出演したMステではもしかしてカメラが井口さんを避けてる?というシーンも多々ありましたし、そんな井口さんを面白く思ってコメントする人も多いと思うとたしかにブーメラン。

 

しかしそれ以上の特大ブーメランがこちら。

 

[以下引用]

「井口は〝型にハマらない破天荒な自分〟に酔うかのごとく、突拍子もない振る舞いを繰り返してきました。その一例が、ツイッターで海外の有名人に送っているツイート。井口はオバマ前米大統領やジャスティン・ビーバーのツイートに、何の脈絡もなく自身のミュージックビデオを送りつけています。ツイートと無関係な動画を送りつけるなど、相手からすればうっとうしいことこの上ない。これこそ井口が批判した『大喜利・内輪ノリ・いいね稼ぎ』の無関係なコメントのはずですが、他人には厳しいようですね」(芸能ライター)

[まいじつ]

 

まあ井口さんにいいね稼ぎのつもりはなかったでしょうが、同族嫌悪と言われても仕方ないかも…

 

 

 King Gnuはアルバム5枚で解散?その後の井口理は…

 

[スポンサーリンク]

 

King Gnuは5枚アルバムを出したら解散、という噂がありますが、それは昨年1月のこんなインタビューから出ているようです。

 

[以下引用]

常田:……まぁ、これからアルバムはたくさん作っていくので。とりあえず、5枚目までは作りたいなと思っているんです。5枚目に『King Gnu』っていうタイトルのアルバムを作って、それで完結させます。

 

—もう終わりが見えているんですか?

 

勢喜(Dr,Sampler):「5枚目くらいで終わりにする」って、(常田)大希はよく言っているよね? ダサくなる前に終わらせるっていう。

 

常田:うん。終わりがないと美しくないので。「どうやって終わらせるか?」も、バンドの美学じゃないですか。極限までデカくして終わらせたいなって思います。最後にどんなディストピアが広がっているのか、楽しみです。

[CINRA.net]

 

常田さんは「まぁ、この話は冗談半分っていうことで、聞き流してください(笑)」と締めているので、どこまで本気かわかりませんが、全盛期でパッと終わらせるのはありそうです。

 

今3枚めまで出ていますから、あと2枚。

 

King Gnuとしての活動がもし終わったとしても、じゃあ解散!さようならーとなるとは思いがたいですが、常田さんは音楽以外にも様々な活動をしているので、もしかしたらありえるかも?

 

もし活動を続けたら、5枚で辞めるって話は売れたらスルーですか?ってことにもなりそうですしね。

 

そんなこと関係ないくらいの大きなバンドになりつつあると思いますが、井口さんがあんまりめんどくさいと、途中でメンバーにも切られちゃったりして。

 

◆井口さんのお母さんが

ちょっとおもしろい→ geinou ranking geinou reading

ちょっとおもしろい→ geinou reading geinou ranking

 

※1枚め

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※井口理さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング