武漢ウイルスの世界的な蔓延によって深刻な「マスク不足」が続くなか、あのキムタク様がドラマ撮影現場で凄まじい剛腕ぶりを発揮したことが、大きな注目を集めています。

 

現在、キムタクは今月から始まる主演ドラマ「BG〜身辺警護人〜」の撮影中なのですが、スタッフや共演者のためになんと2000枚もの貴重なマスクを差し入れしたというのですが。

 

 

※メガネでも曇らない洗えるマスクです

 

 木村拓哉がマスク2000枚差し入れ!?本人は否定

 

[以下引用]

「外出するだけでもマスクの着用が推奨されているわけですから、演者やスタッフ、エキストラと人口密度の高いドラマ現場では当然、マスクの着用が不可欠となってきます。

ご存知の通り、今は全国的に深刻なマスク不足。そう簡単に入手できるものではありません。しかし、そんな危機的な状況のなか、木村さんは2000枚も及ぶマスクを現場に差し入れたというのだから驚きです」(芸能ライター)

 

木村は現場の安全と健康を気遣い、大量のマスクをプレゼントしたのだろう。その心意気は称賛に値するが、とにかく数が尋常ではない。もはや業者レベルと言っても過言ではないだろう。

 

「今回の報道が事実であるならば、行政も驚愕するほどの枚数。それを木村さんがどうやって手に入れたのか誰もが気になりますよね。現在は政府からマスクの“転売禁止”が通達さていますし、オークションなど店頭以外の場所で“大量購入”することなんてほぼほぼ不可能。考えれば考えるほど謎が深まるばかりです」(記者)

[エンタMEGA]

 

最初にお断りしますと、元はサイゾーが報じたもので、ご本人は微博で否定しています。

 

そりゃそうですよね。2000枚と言ったら、50枚入りのマスクが40箱。

 

現在、ネットショップではせいぜい1人3箱までの購入が限度で、しかも「譲り合ってお買い求めください」とのお願いも書いてあることがほとんど。

 

静香さんとCocomiさん、Kokiさんと4人が協力したとしても、マックス12箱が限界かと。

 

というか、それをやったら木村一家のマスクがなくなっちゃうわけで、通常のルートで入手しているとは考えられません。

 

ただまあ、キムタクならできるかも、と思わせたのが、やっぱり”中華ルート”でしょうか?

 

SMAP時代の飯島マネージャーは中国に強力なコネクションを持っていることで有名で、中華圏でのキムタク人気は日本人が想像する以上にスゴイものになっています。

 

さらに、工藤静香さんも中国には独自のルートを持っているようで、KokiさんとCocomiさんの売出しにフル活用していることはご承知の通り。

 

それがこの「キムタクがマスク2000枚差し入れ」に信憑性をもたせたのかなと思いますけど、今これだけ事態が緊迫しマスクが手に入らない中、ちょっと今回の噂は迷惑この上ないでしょうね。

 

だからこそ、本人も珍しく微博で「嘘です」と反応し、差し入れはマクドナルドだったとまで言ってるんでしょう。

 

※こんなものがあるんですね。

[Amazon]

 

 ドラマ撮影が「不要不急」になりつつある現状

 

[スポンサーリンク]

 

さて、撮影現場で”帝王”ぶりを遺憾なく発揮したキムタクに驚きの声が上がる一方で、「そこまでして撮影を続ける必要はあるのか?」といった疑問の声も多いようで…

 

[以下引用]

「世間からは『こんな時期なのに撮影してて大丈夫?』『一旦、ストップするべきでしょ』など、強引にも思える撮影スケジュールに多くの指摘が相次いでいます。確かに、TBSは4月4日~19日の約2週間、ドラマやバラエティ番組のロケやスタジオ収録を当面見合わせる予定で、NHKも大河ドラマ『麒麟がくる』と連続テレビ小説『エール』の2つのドラマ収録を一旦ストップすると発表していますからね。ただ、そうした他局の影響もあったのか、3日夜にテレビ朝日は『BG』の放送延期を発表。『放送を楽しみにされている視聴者のみなさまには大変申し訳なく思っております』とのコメントを出しています」(記者)

[エンタMEGA]

 

ということですが、現在放送中、そしてこれから放送予定となっているドラマの延期が次々と決まっている”今”だからこそ、「なんとしても撮影を!」という意気込みになっているんじゃないでしょうか。

 

出演者の方々も、現場スタッフも。

 

ただ意気込みだけで感染を避けることはできませんから、「BG」も放送開始が遅れることになってしまいましたが。

 

まだまだ収束の気配が見えてこないコロナウイルスですが、BCGやアビガン、精度の高い国産のスピード検査キットや殺菌効果を持つマスクなど、少しずつ”対コロナ対策”の光明も見え始めています。

 

このままだと、近いうちにドラマの撮影もNGになってしまう可能性が高いですが、もはや「万全の態勢」があるのかもわからない今、それも仕方ないのかも。

 

◆「マスクは洗って使ってます(キリッ)」←そのマスク、洗って使うマスクだし

工藤静香のドヤ顔がすごい→ geinou ranking geinou reading

工藤静香のドヤ顔がすごい→ geinou reading geinou ranking

 

※二箱で送料無料になります

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング