パンくずリスト
  • ホーム
  • ジャニーズ
  • 木村拓哉、ジャニーズから喧嘩を売られる。「教場0」の成否に関わらず独立は時間の問題に

 

 

今年4月期の連ドラで最も注目を集めているのが、

 

木村拓哉主演 月9「風間公親-教場0-」(フジテレビ系)

福山雅治主演 日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」(TBS系)

 

この2本ですが、業界ではこのキャスティングを巡って騒然としているといいます。

 

◆これは盛り上がること必至!



 

 

[以下引用]

「下馬評では、日曜劇場にファンが多いので、『ラストマン』のほうが一歩リードといわれる。『教場0』も、月9で久しぶりにキムタク主演となり期待されるが、不安な点も囁かれている。新垣結衣、北村匠海、染谷将太、白石麻衣など豪華なキャストを発表しているものの、各タレントがバランスよく活躍させる演出に作り上げられるか心配する声が大きいです」(スポーツ紙記者)

 

これまで、数多くの名作ドラマを作り出してきた木村と福山だけに注目が集まるのも当然だが、『ラストマン』の“マル秘”出演者に木村の後輩となるキンプリの永瀬廉が名を連ねている。

 

「木村さん、福山さんともにお互いのドラマはかなり意識しています。だからこそ、永瀬さんが女性週刊誌に『ラストマン』の撮影風景をスクープされたときは、テレビ業界でも驚きの声が挙がりました。まだTBSから正式発表前ですが、本来なら人気の高い永瀬さんは『教場0』に出演してもいいところ。木村との共演も話題になったはず。福山さんに味方するようなキャスティングを、なぜジャニーズ事務所がOKしたのか不思議です」(民放関係者)

 『教場0』には、木村の後輩としてジャニーズWEST・濱田崇裕が出演するが、永瀬と比べるとチョット寂しいところ。そういった事情もあり、木村とジャニーズ事務所がうまくいっていないのではないのか?と勘ぐるテレビ関係者も出てきている。

 

「ジャニーズ事務所で、木村さんが看板俳優なのは間違いない。ただ、事務所がもっとも推しているタレントは嵐・二宮和也さん、そして若手ではSnow Man・目黒蓮さんや永瀬さんです。話題になる作品には二宮さんが優先してキャスティングされ、事務所における木村さんの絶対的なカリスマ性はなくなっている。今回も『教場0』の視聴率より、売出し中の永瀬さんを話題作に重要な役で出演させることを優先させたようです」(同上)

 

実際、東映70周年記念作品として木村が主演を務めた映画『レジェンド&バタフライ』に関して、最終的な評価は「コケた」ということで終わってしまいそうだとか。木村は、俳優として大きな転換期に差し掛かっているようだ。

 

「あれだけマスコミを使って宣伝した映画なのに、興行収入は目標と言われた40億円には遠く及ばず。制作費以外の経費も含めれば、赤字になると言われているほど。また、2022年4月放送のドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)も、大失敗している。木村の主演ドラマで、はじめて“視聴率1ケタ”陥落ばかりがニュースになった。立て続けにドラマや映画で失敗し、まさに後がない状況なんです」(スポーツ紙記者)

 

これまでは、看板俳優としてジャニーズ事務所に祭り上げられてきた木村。しかし、後輩たちも立派に成長し、自身の人気を脅かすほどに。そんな現状に、怒りをあらわにしていると言われるのが妻である工藤静香だ。

 

工藤さんは、ジャニーズ事務所における木村さんの扱いに前々から納得いっていないという噂。『レジェンド&バタフライ』が失敗したのも、自分が木村さんをプロデュースしていたらもっと違う形で売り込めたと話しているとか。工藤さんとジャニーズ事務所は、現在は関係があまりうまくいっていないようです」(民放関係者)

 

ドラマのキャスティングからも、事務所との微妙な関係が見え隠れする木村。もしも『教場0』が『ラストマン』にボロ負けするようなら、さらに退所は現実味を増してくるかもしれない。

[日刊サイゾー]

 

永瀬廉さんと言えば、ジャニーズのジュリー社長にとってスペシャルなお気に入りと言われる存在で、ここ最近の露出ぶりは目を瞠るものがあります。

 

そんな秘蔵っ子が「コケたら終わり」のキムタクの主演ドラマではなく、そのライバルの主演ドラマに”秘密兵器”としてキャスティングされたということは・・

 

つまり、キムタクはジュリー社長から「喧嘩を売られた」ということでしょう。

 

 

 

テレビ業界で注目を集める”キムフク戦争”とは?永瀬廉の参戦で明らかになったジュリーのキムタクに対する本音

 

ちなみに、キムタクと静香さんの離婚説を報じたフライデーによると、情報の出元はフジテレビ周辺だったといいます。

 

このタイミングを考えると、もしかしたらジャニーズに近しい人間が陽動作戦の一環としてわざと噂を流した可能性もあるかも・・?

 

 

 

キムタク、離婚確定か!FRIDAYインタビューにYOSHIKI問題・・工藤静香の異常行動の本当の理由

 

今回、背水の陣で「教場0」に臨んでいるキムタクですが、合格ラインは視聴率15%、そして「打倒福山!」を達成することだといいます。

 

しかし、もしそれを達成すれば、ジュリー社長からさらなる嫌がらせを受けて、キンプリ3人のように退所に追い込まれる可能性もあります。

 

 

 

ジュリー社長、しつこい!再びキムタクを松潤の引き立て役にすべく、「浜松まつり」騎馬武者行列への参加を決定

 

逆に大コケ&福山さんに大敗すれば、ジャニーズ事務所から”解雇通告”を出される前に、静香さんの方から辞表届を叩きつけることになるのでは?

 

というのも、静香さんは一家揃ってアメリカに移住し、そこで世界を相手にダンナ&娘たちをプロデュースしていくことが夢で、その機会を虎視眈々と狙っているそうですから。

 

つまり、今ドラマで勝っても負けても、キムタクの独立は秒読み段階だと。

 

って、ジュリーも静香も最終目的が同じなら、さっさと連名で声明を出したら良いのに。

 

「私たちは、木村拓哉を、ジャニーズから独立させます!ドンッ!!」

 

グズグズしてると、キムタクが自ら退所と離婚を発表しちゃうかもしれませんよ。

 

◆半年待つ甲斐アリ!



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※キムタクのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!
コメント
コメントを表示
コメント投稿

コメント

お名前

メールアドレス ※公開されません

サイトアドレス