木村拓哉さんがテレビ各局の知り合いに「俺空いてるけど」「何でもやれるよ」と電話して直営業してると報じられています。

 

 

 

[以下引用]
「木村さんは最近、交流のあるテレビ局や映画プロデューサーらに直接、電話をしているそうです。そこで近況報告しながら“俺、スケジュール空いてるけど”“何でもやれるよ”と話していると聞きました」(テレビ局関係者)

 

12月8日、新会社の名称がSTARTO社に決まったものの、大黒柱の“長男”木村拓哉(51)は強い危機意識を持っているという。

 

「木村さんは性加害問題の影響から7月には予定されていたCM出演が立ち消えになりました。さらに9月には、来春放送予定だった主演ドラマ『教場』も、クランクイン1カ月前に撮影延期が発表されました。生徒役の役者たちは役作りのために警察学校に通い、撮影に向けて髪の毛も刈っていたそうなのにです。撮影期間は3カ月を予定していましたが、再開のめどは立っていません。『教場』に限らず、民放各局は同社タレントへの新規オファーについては被害者への補償の動向などを見ながら慎重に判断する姿勢を取っています」(制作関係者)

 

木村は『教場』の撮影が延期になったことで、今後のスケジュールを練り直すため、仕事仲間に連絡をとるようにしたようだ。

 

「もちろん、木村さんに仕事がないわけではありません。’19年の主演ドラマ『グランメゾン東京』の映画化が決まっており来年初めから撮影が始まる予定です。さらに4月期にはテレビ朝日でも主演ドラマが内定しています。

 

実はこれらは性加害問題が大きく報じられる前から決まっていた案件でした。これまでの木村さんなら1~2年先のスケジュールまで常に埋まっていました。ところが、来夏以降の新規の仕事は不透明で、そのルーティンが大きく揺らいでいるのです」(前出・テレビ局関係者)

[女性自身]

 

 

いやーきっとキムタクのスケジュールが空いてるのは多くの人が知ってるのでは。

 

7月に流れたCMは資生堂ですよね。

 

最終的に反町隆史さんと松嶋菜々子さんの夫婦共演になり、「キムタクより絶対良かった」の声が多発しています。

 

資生堂のイジワル!木村拓哉&工藤静香が反町隆史&松嶋菜々子に完全敗北した裏事情

 

4月期のテレビ朝日のドラマは、文春は天海祐希さんに主演が変更になったと報じ、NEWSポストセブンはいきなり主演を変更しても代わりがいないため、木村さん主演は変わらないものの、ストーリーを大幅に変更予定と報じていました。

 

なんせキムタクは忖度ナシのテレビマンを演じる予定だったそうですから、このタイミングでそれはテレビ局的にもキムタク的にも難しい内容ですよね。

 

どちらが正しかったのか、まだわかりませんが、文春はスポンサーの花王がジャニタレ起用を嫌がったと報じており、実際、花王は一社提供の番組「A-studio+」へ中島健人さんが出演することを拒絶した実績があります。

 

となると、文春説「天海祐希に主演が変わった」が正しい気が。

 

それにしても「教場」はあのまま中断してるんですね。

 

もう12月も半ばですから、来年正月の放送はないということなのでしょう。

 

ジャニーズ性加害問題の影響を一番受けたのは、案外キムタクだったのかも。

 

さてそんなキムタクが自ら旧知のテレビ局員に営業をかけ始めたということで、驚きました。

 

電話では

 

「いい作品のためなら主演には全然こだわらない」

 

とも力説しているといい、現場は大喜びかと思いきや、実は困惑の声も上がってるとか。

 

[以下引用]

「いくら本人からのお願いとはいえ、さすがに脇役で起用するわけにはいきません。木村さんの主演作、特別出演作となると共演者も一流の役者をそろえなければならず、制作費も跳ね上がります。安請け合いをすることができないため、テレビ局の制作スタッフたちも、木村さんからの電話に戦々恐々としているそうです」(前出・テレビ局関係者)

[女性自身]

 

 

キムタクはスタート社とマネジメント契約予定と言われており、基本今後は自己プロデュースもしやすい形になると東山紀之さんが会見で言ってました。

 

そういう意味でもキムタクが直営業するのもアリなのですが、それでも

 

「俺空いてるよ」

「何でもやれるよ」

「主演にもこだわらないよ」

 

とか言われたらビビりますね。

 

そして、ああキムタクでも仕事がなくて大変なんだなあと思っちゃいますよね。

 

キムタクはこれからが本当に勝負どころなのでしょう。

 

SMAP時代はスーパーマネ飯島女史が剛柔いろいろと策を練り「キムタク」を作り上げました。

 

飯島さんがジャニーズからいなくなってからのこの5,6年は工藤静香さんも口を出したと噂されていますが、ジャニーズ事務所メインでやってきました。

 

今後は工藤静香>>>事務所くらいの感じになるんじゃないかと思います。

 

それならまずは、

 

「俺空いてるよ」

 

こういう言い方はやめた方がいいのでは。

 

既述の通り、キムタクのスケジュールが空いてるのは周知の事実だと思います。

 

それなのにオファーがないということは、そういうことです。

 

それなのに、「俺空いてるよ」はずいぶん上からな感じで、別になくてもいいんだけどさーやってもいいよ、仕事、みたいな感じ。

 

ちなみに「何でもやれるよ」という言葉には「キムタクしかできないくせに」という辛辣な声もありました。

 

なんだかもう妻子のイメージも相乗して、キムタク本当にヤバいかも。

 

それを自覚して、言動に気を付けた方がいいのでは。

 

◆勝利宣言したのは

ジャニタレN→ geinou ranking geinou reading

ジャニタレN→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング