木村拓哉さんの家計が火の車なのではと噂されています。

 

というのも、妻・工藤静香さんが日々披露している食卓がなかなか慎ましいすぎて…

 

 

※仕事、ありますよ?

 

 

[以下引用]

この日、工藤が公開した料理は「うどん」。木村家では、あご出汁としょう油、みりんのほか、野菜の切れ端を煮込んで取った出汁を使うそう。この日は、玉ねぎの皮やセロリなどを煮込んだスープでうどんを作っていた。

 

遅い時間の夕食に最高」と工藤もメッセージでつづっているように、健康的な一品なのだが、これがネット上では大不評だというのだ。

 

「工藤さんは今はやりの、野菜の切れ端で作るだし汁・ベジブロスをしているんでしょうが、工藤さんの場合、どうしても見た目が汚い。『まずそう』との声ばかりが聞こえています。また、”切れ端”と言ってますが、本来捨てる玉ねぎの皮が入っているため、『ほんだしならぬ、ゴミ出汁』と揶揄する声も。その上、盛り付けは通常営業といった調子でセンスがない……。いつものように、ネットでは失笑の嵐が沸き起こっています」(女性誌編集)

[サイゾー]

 

「食材を無駄にしないという姿勢は大いに結構なのですが、あまりにしつこい。これでは庶民派というよりは、貧乏な食卓に見えてしまっているのが事実。ネットでは『食卓事情がヤバイのか?』と、木村家の経済状況を本気で心配する声も多いですよ(笑)」とのこと。

 

玉ねぎの皮自体は「健康によい」とされているものです。

 

※目に良いとか。

[Amazon]

 

皮を煮出してお茶にしたりスープにしたりして使用し、わざわざ玉ねぎの皮を粉末にしたものも売っています。

 

[Amazon]

 

皮を煮出すなら汚れてるのなんて論外で、農薬不使用のものを使ってるんでしょうから、逆に金持ちじゃない?と思ったりもしたのですが、工藤さんが披露したうどんを見てちょっと…

 

 

 

 

 

 

 

おいしそう♪

 

 

…とは言えない感じなんですよね。

 

滋味溢れた感じの食卓ならそれはそれで見せ方があるかなと思うのですが、それがないのが残念です。

 

※お皿はこれですが、違うほうがよかったかも

[Amazon]

 

 

そもそも工藤さんは「子供がお腹空いたらうどんを打つ」「魚を食べたくなったら釣りに行く」「ぬか漬けくさい女なんです」と、どちらかというと素朴な料理が得意な感じでした。

 

木村さんもテレビで「長芋のぬか漬けうまい!」「酵素玄米が体にいい」とか、そんな感じでしたし。

 

それなのにインスタを始めた頃の工藤さんはなんだか洋風に張り切った感じでしっくりきませんでした。

 

ですから、最近の庭で採れた柑橘を絞った残りの皮をお新香にしたりオレンジピールにしたり、今回の玉ねぎの皮も、工藤さんらしいと言えば工藤さんらしいです。

 

ただもう少し見た目が…

 

◆張り切りすぎてすごかった!

工藤静香伝説の料理いろいろ→ geinou ranking geinou reading

工藤静香伝説の料理いろいろ→ geinou reading geinou ranking

 

少し前は、ブルガリだのシャネルだの高級品をこれでもかと見せつける画像をよく公開していましたが、両極端ですよね。

 

やっぱりここまで私生活を出すって、夫の木村拓哉さんはもちろん娘のKoki,さんにもイメージが関わるのでやめたほうがいいような。

 

忙しいでしょうにいわゆる「丁寧な暮らし」で凄いとは思うのですが、家族のイメージに変えても世界へ発信するほどのものなのか、今一度冷静になってみては。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング