中居正広さんのレギュラー番組が一度に2つ打ち切られることが明らかになり、その進退が取り沙汰されています。

 

今後中居さんと木村拓哉さんも「新しい地図」の3人に合流しSMAPの再結成があり得るのかを探った週刊文春の記事で、中居さんと木村さんの不仲さが絶望的だと報じられています。

 

 

※そんなに仲悪かったんですか。

 

 

[以下引用]

「SMAP×SMAP」の元スタッフが明かす。


「中居がMCとしてスタジオトークを展開している時、木村だけにトークを振らなかったり、木村が話している途中で『はい、次、次』と遮ることもあった。そうかと思えば『木村はカッコいいよな』と嫌みのように連呼するなど、ハッキリ言ってイジメでした」

 

こうした中居の仕打ちに対し、実際に木村が収録をボイコットしたこともあったという。

 

「五、六年前の収録で(妻の)工藤静香が飯島さんに『拓哉が行きたくないって言ってるんだけど』と電話をかけてきたことがあったそうです。しばらくやり取りした後、飯島さんが『いいから黙って連れてきなさい』と工藤を一喝した。あの頃の木村は、表情もどんよりしていて覇気がなかった」(別のフジ関係者)

[週刊文春]

 

「拓哉が行きたくないって言ってるんだけど」って、なんというか子どもが駄々をこねてるのを母親が学校へ電話してるような…

 

それが5,6年前の話と思うと、なんとも言えません。

 

これだけ木村さんが静香さんに依存しているのであれば、そりゃ娘さんが静香さんに楯突けば木村さんも頑張っちゃいそうです。

 →木村拓哉が娘の酷い言葉遣いと執念深さを暴露

 

なんで中居さんがそこまで木村さんを嫌っていたかというと、「SMAPでは同い年のツートップとして人気を二分した二人は、デビュー前からライバル関係にあり、お互いを激しく意識し合っていた」とか、「当時の中居は木村にライバル心をむき出しにしていた」とかありました。

 

が、5,6年前というと割と最近で、ふたりとも40代ヘ突入。「キムタク人気」が落ち着く一方で、逆に中居さんが司会者としての評価が高まり安定していたころですよね。

 

2011年の東日本大震災の際にはなぜか5人の義援金の額が明らかになり、年収も報じられましたが、中居さん>木村さんでした。

 →SMAPメンバーの年収が明らかに

 

それでもライバル心むき出して意地悪をしていたとしたら、中居さんはずいぶんイメージダウンです。

 

ライバル心だけではない事情もあったのではないかと思うのですが、そこは明かされていませんでした。

 

ちなみに、もともと不仲だった二人ですが、修復不可能なレベルにまでいったのがSMAP解散騒動中のこと。

 

[以下引用]

二人の亀裂が決定的になったのは一五年十二月。SMAP解散騒動の渦中で木村が翻意し、五人揃っての事務所独立が消滅した前後のことだ。


「当時、中居は、芸能界の大物経営者に他の三人がジャニーズに残れるよう相談を持ちかけていた。その際、『戻りたいなら、木村に土下座しろ』と言われたことが中居には屈辱だったのです。実は、五人での謝罪会見で中居は自らの手をつねりながら頭を下げていた」(前出・中居の友人)

[週刊文春]

 

中居さんは今でも友人に「あのとき、木村さえ裏切らなきゃな~」と愚痴ることがあるとか。

 

確かに木村さんが翻意しなければ違う未来があったんだと思いますが、今は今で、辞めた3人もそれぞれ活動の幅を広げていますしいいのでは。

 

ただやはり、週刊文春によると、ジャニーズへの忖度で3人はなかなか地上波の番組に出られないそう。

 

[以下引用]

「昨年、あるテレビプロデューサーが中居に新番組の相談をしたところ、逆に『新しい地図の三人に、地上波の番組を持たせてほしい』と頼まれたことがあった。実際に、三人が出演する企画はNHKに持ち込まれ、実現に向けて動き出しました。しかしNHKは、東京五輪の特番に嵐の起用を検討していたため、結局、上層部の反対で三人の番組は頓挫したのです」(前出・番組関係者)

[週刊文春]

 

チャンスがあるとすれば、来年の東京五輪でキャスターになった中居さんとパラリンピックサポーターの3人の合流ですが、中居さんが歌手や俳優ではなくキャスターメインで仕事している以上、ジャニーズを敵に回しテレビに出られなくなると、活躍の場がなくなると見られています。

 

週刊文春によると、先日デイリー新潮が報じた中居さんのレギュラーが2つ終了という話は事実ではあるものの、テレ朝は既に新番組の用意があることを発表していますし、日テレも同様なんだとか。

 

となると、中居さんはまだジャニーズにいるんだと思うのですが、中居さんが仕事に消極的で新番組のオファーに頷かないのも事実とのこと。

 

中居さんが何を考えているのか、いつかわかる日が来るのでしょうか。

 

 

◆木村心美近影

美人かも→ geinou ranking geinou reading

美人かも→ geinou reading geinou ranking

 

※らいおんハートオルゴール

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング