木村拓哉さんがインスタグラムを開始し話題になっています。

 

 

 

 

 木村拓哉がインスタグラムを開設

 

木村拓哉さんが開設したインスタグラムはこちら。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#木村拓哉#TakuyaKimura 新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました。 新たなコミュニケーションツールとして、ここの場をお借りして、今後色々と発信していきたいと思います。 それと同時にきちんと、ファンクラブのような場所も作らせていただこうと思っています。このような状況なので、これは今年中に。 そちらでは、勿論、コンサートのご案内や、配信という形で色んなコンテンツをお届けしたり、インスタと連動した形での発信など、今後皆さんとのコミュニケーションの形として、色々と考えていくつもりです。 こちらは準備でき次第、改めてお知らせさせていただくので、待っていていただければと思います。 緊急事態宣言も延長になりましたが、引き続きこの状況下で、医療関係で働いてくれている皆さん、配送の方々、ゴミ収集をしてくださっている皆さん、本当に有り難うございます! ドラマの撮影も、未だ出来る状況ではないですが、前を向いて再開に向けて自分自身を整えておきたいと思います‼︎👊 拓哉

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿 -

 

 

すごく真摯な言葉ですが、ネットの声はなかなか渋くて…

 

「もうお腹いっぱい」「自撮りだけはやめとけ」「日本語でお願いしますね」「やめときゃいいのに」「一家総出でインスタ芸!楽しみにしてますw」等々。

 

今は工藤静香さん、Koki,さん、Cocomiさんと3人がSNSを更新すると炎上したり話題になることが多々あるので、それに木村さんも加わると思うと、たしかにうるさい感じかも。

 

 

 微博で自由に楽しんでいたのに…

 

[スポンサーリンク]

 

ジャニーズ所属のタレントでインスタグラムを開設したのは山下智久さんに続いて二人目となります。

 

が、木村さんがSNSをやっていなかったわけではなく、中国の微博ではかなり家族臭を出していました。

 

 

木村拓哉、一家総出のSNSで長女Cocomiの誕生日祝。「STAY HOME中なのに」「グループLINEでどうぞ」の声

 

工藤さんのSNSをたびたび目にしていたため、木村さんの微博を見ると、あ、見たことある犬だ、車内だ、というのが多々ありましたし、これ自宅?変顔自撮り多っ!木村さんも寝顔を公開しちゃってるんだ、というようなことがありました。

 

Koki,さんはよくアジア圏で販売されている雑誌にも出ていますし、Koki,さんのためにも中国のファン向けにいろいろ発信していたんでしょうね。

 

中国のファン向け、といってもSNSは世界へ発信していますから、当然日本のファンも見ることができるんですが、時々日本のファンに向けたメッセージなのかな、というものもちらほら。

 

最近だとジャニー喜多川さんが亡くなったときもいち早く微博でしたし、志村けんさんが亡くなったときもそう。さらに緊急事態宣言下でサーフィンに出かける人へ自粛を促すメッセージを出していましたが、それが英語であったために、「誰に向けて言ってるの?」なんて話もありました。

 

 

[残念]木村拓哉がサーファーへ外出自粛を促すもまるで響かない理由

そういう事態を回避するためにも、木村さんも日本向けのSNSを始めたかったのかなと思います。

 

今のタイミングになったのは、Cocomiさんの誕生日お祝いが終わったからでしょうか。つい先週、STAY HOME中で家族顔を合わせているであろうにSNSでメッセージ送り合ってましたからね。

 

きっと日本向けではプライベートは控えめな感じになるのかなと思います。まさか、先日披露した工藤さんとのツーショットとかは出さないかなあと。

 

が、既に微博でかなり素が出ていることを考えると、今更違いを出しても難しいような。

 

いずれにせよ「敬意を払い、すべての医療スタッフに感謝します...🙏✨✨✨✨TAK」みたいな、せっかくの敬意が絵文字のせいで半減してしまうようなメッセージは控えたほうがよさそうです。

 

◆「マスクは洗って使ってます(キリッ)」え、当たり前じゃない?

工藤静香のドヤ顔がすごい→ geinou ranking geinou reading

工藤静香のドヤ顔がすごい→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング