司会を務めているフジテレビの夕方ニュース「Live News イット!」を9月末で降板することが決まっているものの、以後の仕事は全く聞こえてこない加藤綾子アナ。

 

現在は必死に就活中とも、芸能界引退を決めて妊活に集中する予定とも伝えられていますが、本心は外野には不明の状態・・

 

と思いきや、なんだかちょっとおもしろい噂が聞こえてきました。

 



 

[以下引用]

「イット降板に際してコメントを発表。『しばらく休業します』と語ったことが、業界内でヒンシュクを買いました。3年以上もやって視聴率低迷。1%台という前代未聞の低さも記録。何ら活躍もなく降板。事実上のクビです。それを、いかにも自分の意志で辞めて、休むような言い方。勘違い発言でしょう」(女子アナライター)

 

加藤は2016年4月にフジアナからフリーに転身。即スポーツ情報番組『スポーツLIFE HERO’S』のMCに就いたが、これも低視聴率で2年で打ち切り。その後は女優に進出したが、やはり失敗。19年4月にイットの司会に就き3年経過し、これまた失敗で降板。

 

「明るくて、かつては男性人気抜群。司会業は何でもこなせると思いきや、どれもこれもダメ。『しばらく休業』なんて言わなくとも、どこの局もいらないでしょう。ヘタすりゃ引退です」(前同)

 

加藤はいかにも焦っていないような発言をしているが、内心は穏やかではないはず。

 

「自身の結婚を機にフッた格好になった明石家さんまに、再び接近。司会は無理なのでパネラー出演を頼んでいるようです。それとともに知人の制作サイドを通して視聴率不振の昼の情報番組『ポップUP!』に曜日パーソナリティーとして出演交渉中。他局ではTBSの低視聴率番組『ラヴィット!』に曜日コメンテーターとしての売り込み。あわよくば局アナのMC・田村真子アナを引きずり降ろして、自分のMC登場を狙っているといいます」(前同)

 

もっとも、加藤が売り込んでも前途は厳しい。

 

「〝視聴率を持っていないアナ〟ということでイメージが定着しています。コメンテーターでも使いたくないのが本音でしょう」(週刊誌記者)

 

となると、加藤の今後はどうなるのか。

 

「懇意にしている出版社が2社あり、連載や単行本売り込みでしょうか。出版社の方もセクシーグラビア起用からフルオープン写真集に持っていきたい。お互いの駆け引きです。また、夫が経営する神奈川県のスーパーのCMに出るという話もあります。精肉店から出発したスーパーで、〝肉アレルギー〟を公表している加藤が肉のCMをやったら話題になりますね」(前同)

[週刊実話]

 

最後は実話節ですけど、まあ確かに勘違いと言われればその通りですね。

 

夫が経営するスーパーのCMに出て、お茶の間に愛想を振りまいたら面白いですね。

 

「家族のために一生懸命ガンバってる!」

 

なんて、意外と好評だったりして!?

 

ただ、彼女のプライドを考えたら、さすがに現実味は低いですけど・・

 

現在、急速に進むテレビ離れやコロナ不況に追い打ちをかけるような政府の無能ぶりによって、日本社会はかつてないほどドンヨリとしています。

 

各テレビ局も収益は過去最悪急に悪化し、番組制作費の削減によってギャラの高いフリーアナにとっては冬の時代になっていることを考えると、カトパンが”自己承認欲求”を満たせるような新たな仕事を得るのは至難の業かと。

 

そうなると、やはり妊活を理由にテレビ業界からサヨナラするというのが、もっとも可能性が高い身の振り方のような気がします。

 

 

加藤綾子、妊娠・降板!?「Live news イット!」後任に桑子真帆アナが電撃就任との噂

とりあえず、実話さんがいうようなオトナ系の写真集発売なんて絶対ないでしょう。

 

そもそも、そこまでして芸能界にしがみつくのなら、結婚なんてしなかったはず。

 

ということで、カトパンさん!

 

今までお疲れさまでした。

 

※夫の店、神奈川県民なら知らない人はいない?

 ここです→ geinou ranking geinou reading

 ここです→ geinou reading geinou ranking

 

◆そうですか。



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※カトパンのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング