[スポンサーリンク]

 

カラテカの入江慎也さんが所属していた吉本興業から契約を解消されていたことが報じられています。

 

理由は振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことがフライデーにより発覚したことということで…

 

 

 

 

 

[以下引用]

7日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ロンドンブーツ1号2号・田村亮ら同社の芸人が2014年12月に大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、その仲介役が入江だったことを報道。吉本興業が入江に聞き取りをしたところ、仲介の事実を認めたため、「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として、契約解消に至った。

 

同社によると、忘年会への出席は、会社を通さず直接ギャラを受け取る“闇営業”。入江は、相手が振り込め詐欺グループだとは「知らなかった」と説明したという。だが同社は「うちの会社は、絶対に反社会的組織との交流は許さない」と、厳しい処分を科した。

[デイリースポーツ]

 

入江さんは芸能界一とも言われる幅広い人脈で知られていましたが、その人脈がこんな形で発揮されてしまうとは。

 

つい先日は出演したバラエティで約600名の社長とLINEの交換をしていることを明かし、サイバーエージェントの藤田晋社長やSYLAの湯藤善行社長など超有名企業の社長とも交流を持つことを明かしていました。

 

入江さん自身もコンサルティング会社「イリエコネクション」を起業し、その人脈を駆使して現在20社とコンサル契約を結び年商は1億円を達成していると話していましたが、もうおしまい、ですね。

 

クリーンな人脈はテレビでも公開していますが、公開できないであろう人脈が話題になったこともありました。

 

NEWSの手越祐也さんが金塊強奪犯との写真が流出し話題になったときには、同時にカラテカの入江慎也さんやはんにゃの川島章良さん、フルーツポンチの村上健志さんといった芸人たちとの写真も見つかっていました。

 

 

手越祐也は本命じゃない!金塊強盗犯グループとの親密交際発覚でテレビ強制退場&芸能界引退が囁かれるあのタレント

当然本人たちはたまたまだと否定していましたが、一層怪しくなりましたね。

 

ネットでは以前からその胡散臭さを感じ取っていたという人も多く、今回の解雇騒動も、いつかなにかやりそうだったとあまり意外だという話はありません。

 

せっかく築いた今の地位ですが、今後はたいへんそうですね。

 

◆金塊強奪犯との親密な関係を報じられていたのは…

この人→ geinou ranking geinou reading

この人→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ロンブー亮さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング